右腕内側しこりについて。

person30代/女性 -

腕のしこりについてご質問させて下さい。
4日前にふと右腕をさすったらしこりらしき物が触れました。場所は右腕の内側、手首から腕の第一関節に向かってちょうど16cmくらいの場所です。
最初見た目では判断できず意識してみて触ってみるとゴロゴロと触れるといった感じでした。大きさはパチンコ玉くらいです。痛みは有りません。ただ今は触りすぎてあざで痛いのかよくわからない状態です。病院に行ったのですが(皮膚科専門医・形成外科もやっている所)「深い所から有り、考えられるのは平滑筋腫か脂肪腫、一ヶ月様子見て」という事でした。悪性の可能性は高めでしょうか?あと1ヶ月様子見の間大きくなってるかなど気になってしょうがないと思うのですが早めに大きくなる良性の腫瘍などもあるのでしょうか?
ちなみに私には大きめの子宮筋腫が何個か有るのですが腕の平滑筋腫と関連性はあるでしょうか?出来やすい体質であるとか。ちなみに今年一月に子宮筋腫のMRIと腫瘍マーカーでは良性でした。
ご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師