肩がつるに該当するQ&A

検索結果:768 件

胃腸科、婦人科、内科、整形外科、漢方、どこに頼ったらいいかわかりません。

現在27歳の女性です。いろいろな症状に悩んでいて、そのときによって症状が良くなったり悪くなったり、いろいろありすぎて、どこへ相談したらいいか分かりません。 症状1 胃腸が弱い。下痢がしょっちゅう。お腹の左下がちくちく痛むことも。空腹時でも満腹時でも胃がもたれている。また、口臭がひどい。歯は健康なので、やはり胃腸のせいだと思われます。4年前、胃もたれで胃腸科を受診したときは、潰瘍などはなく、ストレスからではないかと言われました。 症状2 婦人病系。もともと冷え性で、よく立ちくらみする。以前は月経量が多く、月経痛があり、夜中に腹痛で目を覚まし、痛みで全身汗びっしょりになりながらトイレに閉じこもって下痢、ということも。3年前、よくカンジダになり、婦人科通いをしましたが、生活に支障がないなら治療の対象ではないと一蹴される。26歳を過ぎて体質が変わり、月経量が極端に減り、体臭がしたり、のぼせたりするように。月経周期は問題ないが、基礎体温の高低差が少なく、月経が始まってもなかなか体温が下がらない。排卵がないのでしょうか。 症状3 乾き。 ここ数年、ひどいドライアイ、ドライマウスです。目がパサパサでつらく、目薬も効果なし。ドライマウスは口だけでなく、喉も乾燥してひきつるような感じ。粘膜が弱っているのでしょうか。 症状4 骨格が歪んでいる? 肩・首の凝り、腰、背中の痛みがひどいときがあります。肩・首が凝っているときは頭痛や吐気も。ヒザの下の骨が両外に向いて湾曲、ヒザと足首の骨はくっつくのに、ヒザの下は5センチくらい隙間ができます。そういったことが腰や背中の骨格にも影響しているのかも?太ももの内側や腹筋が弱くて、イスにじっと座っているのが苦手。すぐに足を組んでしまって、余計姿勢が悪くなるという悪循環になっているようです。また、ここ半年、慢性的に左足が少し痺れてます。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

49歳女性、頭痛、首の痛み肩から足への傷み痺れなど

person 40代/女性 -

1週間前から、いつもの肩凝りとは違う感じがしていて、2、3日前から、頭痛がひどく、頭の後頭部の下あたりにしこりのようなものが、できているようで、右耳の後ろは刺すように痛く、首、肩にかけて ずきずき痛いです。首がすくむような感じです。 鎖骨が見えにくくもうなっています。 2、3日前から、手足もしびれ、歩くとすぐ疲れ、血管が浮き出てきます。つった感じになります。 顎が、ギシギシいって、噛み合わせもカクカクいいます。 うけ口のひどいのにもなっています。 その前から喉が痛く、ゲップが出て、首回りも熱を持っているので、ホルモンのバランスが悪いかもしれないと思い、先日、内科に行き、血液検査はしてもらっていて、結果待ちです。 ストレスで飲み過ぎたと思い今朝顔がむくんでいたので、マッサージをしようとしたら、まぶたとか首のリンパが腫れてきたので、やめました。突然、なかった顎下も二重顎のようになって、こわいです。つねると単にブヨブヨです。 加齢で、たるむのはわかりますがこれはあきらかに違うと思います。 3カ月ほど前、整形でMRIを取ってもらいましたが、異常はありませんでした。 ネットで調べていると、頸椎間板ヘルニア、狭窄症にも似ています。 頸椎ヘルニア、狭窄症の症状、顔面神経痛、顎関節症、筋筋膜痛症候群、の症状にもにているので、整形か脳神経内科か、どこを受診すればいいかも分からなくなってます。 どうしたらいいいあ教えてもらえないでしょうか?

4人の医師が回答

返答お願いします!!

person 20代/女性 -

お早うございます!!今かなり体調が良くないのでお聞きしたいのですが.....6月24日(排卵日)に仲良ししました!!排卵日後から体調を良く壊し今もずっと続いてます(>_<)胃が重たいような感じだったりカラダが怠いかんじでたまに吐き気ぽい感じだったり微熱が36.8〜37.2が排卵日3日後ぐらいからずっと続いてます。予定では7月8日が生理ですが今までなら胸が張って痛いとか下腹部が痛いとかあるのに今になっても胸は張らないし下腹部もたまに2〜5分間だけとかしか痛まないです(>_<)痛みもなんとなくわかる感じの痛み↓7月3日昨日は夜9時半あたりお仕事でレジ前にずっといたからかわからないですが熱が37.5で....でも気持ち悪いとか頭が痛いとか風邪らしい症状はなくそんなに微熱があるの??て思うぐらい自分でも気づかないぐらいカラダは熱く感じませんでした!!食欲は前よりは減って食べるのが少しキツイです。食べれないのはないです!!昨日からたまに腰や背中が痛いですし肩から首にかけても押したりすると痛いです(>_<)あと左足の裏(つちふまず)のとこがチクチクとなんかつる感じで痛くなったり胃のムカムカみたいのはとれないしすぐにカラダが疲れます。今のおりものは量が少ないかな??白ぽい黄色??ご飯を食べたらゲップらしきものが止まらないとか下腹部より少し上が張ったりとかです。妊娠希望なのてもしだったら嬉しいです!!まだ生理予定まで4日あるんですけど妊娠検査はまだ早いですよね↓↓気になるし体調も良くないから早く知りたくて(>_<)

1人の医師が回答

ALSににてる症状

person 30代/女性 -

最近相談ばかりしてるのですが…やはり気になるのでもう一度質問させて下さい。 私の症状は 7月末から足(ふくらはぎ)腕のつりそうな痛み 肩周辺のズキズキした痛み たまに目の奥が痛み眩しくなる 筋肉のぴくつき 筋肉が虫が這うように動く(見ていて分かります) です。あと胃痛 逆流性食道炎? たまにコップを持つ手が震える(20代から)です。 7月末頃に 筋電図 血液検査 尿検査 MRI MRA の検査してどれも異常なし。です。 昨日足のクローヌス検査で両足共折りたたみナイフ現象があり、腱反射反応が大きいホフマン反射で親指動く など反射が出やすいみたいでした。 それで自分なりに調べたらALSの症状にも似てる気がしたのでまた質問させて頂きます。 ALSは上位運動ニューロンと下位運動ニューロンの障害と載ってありましたが私の場合ぴくつきは下位運動ニューロンに当てはまり反射検査で上位運動ニューロンに当てはまると思いました。ただ、体重は7月頃と比べると2キロ増えており(頑張って食べるようにしていのもあるかよしれませんが)また力が入らないなどはありません。ただぴくつきと反射+病的反射が出ているので少し怖くなりました。 ALSの可能性はありますか?先生はMRIも綺麗だしあまり問題なさそうとおっしゃっておりますが…また4歳の娘も足クローヌスの検査で折りたたみナイフ現象があり…同じ病気なのか…とそれも不安です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

目眩、頭痛と痺れがあります

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 病院へかかった方が良いか悩んでいます。 3週間前に起床時に回転性の目眩があり、耳鼻科に行ったところ良性発作性頭位めまい症とのことで薬を貰いました。回転性は2日間だけあり、その後はフワフワしたりフラフラ感があります。 目眩から1週間後(2週間前)起床時に閃輝暗点があり、2日間偏頭痛と吐き気がありました。イミグランとプリンペランで偏頭痛は治りましたが、その後からずっと肩、首から後頭部、目の奥の鈍痛が続いてます。 さらに閃輝暗点から4日後(昨日)、仕事中に右手がつった感じがし、その後から人差し指、中指、薬指の指先に痺れがあります。 それから数時間後、右足首が力が入らない感じ、舌先が痺れる感じも出てきて不安になりました。 子宮腺筋症のため、2年前からジエノゲストを服用しており、また遺伝性でコレステロールが高いのですが、昨年の健康診断でLDL値が190になってしまい、来年の健康診断までに数値が落ちなかったら薬の服用を考えています。 1ヶ月中に、めまい、頭痛、痺れなどが出てしまい血栓や脳梗塞を心配してしまいます。 偏頭痛でMRIを撮ったのは4年前になるのですが、もう一度検査した方が良いでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんが、ご助言いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

チック

person 30代/女性 -

今2歳9ヶ月の女の子の母親です。 今から半年くらい前から目をパチパチ、顔がひきつったようにしていました。 そのまた半年前にもテレビをみている時だけパチパチしていたので旦那が調べた所、ストレスからだ!!との事で気にしないようにしていました。 その時はすぐ治っていたので、すっかり忘れていました。しかし今回は明らかにおかしいと思い調べたらチックがヒットしました。 調べれば調べる程不安になり、毎晩泣きました。 きっかけは二人目の妊娠、出産です。 二人目が産まれ私もイライラする日も増え、厳しく叱る日も増えました。 チックは気にしない事が一番と分かっていても、それが逆に私のストレスにもなりました。 しかし、ちゃんと受け入れてストレスを減らそうと旦那と毎晩話し合いました。 小児科にはあえていきませんでした。 保健師さんに相談したところ、よくある事だし、娘を見る限り大丈夫だ!!と言われました。 それから2.3ヶ月後くらいには落ち着き瞬きも減りました。しかし、また調べると 別の症状があるのではと気づきました。 肩をすくめる。口をしぼめる、噛む。 他の子をよく触る。首をふる(これは今はなくなりました)もしかしたら、別の障害や病気があるのではないかと不安にもなりました。 心が優しい子で、言葉も理解も達者です。 だからこそ、病院で検査したり、相談に行くのは逆効果じゃないかとも思います。 幼稚園に入る頃まで様子見ててもいいものなのか、他の病気や障害が潜んでいるのなら一刻も早く診せたほうがいいのか 未だに迷っています。 教えて下さい。 お忙しいとは思いますが親身に聞いて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

吐き気を伴う頭痛と耳の閉塞感と動悸感に困っています

person 30代/女性 -

自分の症状が何科の医師にどう伝えれば良いか分からず困っています。 左頭部に痺れ感と重い締め付け感や目の奥の痛み、左前頭部にピリピリ感があり左後頭部首の付け根が張り左顔面に軽いひきつり感があり、右耳に高速エレベータに乗った時のような閉塞感を更に強くしたようなものがあり(左もあり)、吐き気を伴って、光や音に過敏になり、お腹もやや緩く、水分を飲んだときに詰まり感があり(固形物は大丈夫)、ときおり凄く強い吐き気を伴う動悸感に襲われ(食後が多いです)、頭痛も他の症状も横になっていると楽な事が多い気がします(特に酷いときは横になってもあります)。肩や首が痛むときは何科を受診すればよいでしょうか?動悸感と頭痛は生理前後特に後四日め以降1週間くらいに1年前くらいからあります(1日の中でも波があり数日で治まります。無いときもあります)。動悸感の吐き気の酷いときに内科と夜間診療に行った事がありますが吐き気止めとリラックスするお薬(頓服)を頂いただけでした。普段は2、3日で治まる頭痛が波はあるものの1週間続いて、他の症状も強いです。肩凝りじゃないか、3月末より始めた仕事のストレスじゃないか、更年期かもと家族には言われていますが、頭痛薬もあまり効かないのでその場合でも頭痛の対処をお願い致します。

1人の医師が回答

3年続く骨や乳房の痛みについて

person 30代/女性 -

3年前より息苦しさと右胸の痛み、肋骨の痛みに悩んでおります。 3年前に肺のCT、乳房のエコーなどをしましたが嚢胞が一つある以外特に異常はなく、正面から胸をみた時に、上から下に向かって触ると乳輪の奥(乳管?)に1cmくらいの塊と胸の付け根あたりの小さなしこりと乳房のムズムズ感、ピリピリ感が気になり昨年5月にも乳房のエコーをしましたが何もないとの事でしたがやはり触ると平べったい塊(ツルッとしています)があるので気になります。 塊があるのにエコーにうつらないことはあるのでしょうか? それともよくあるものですか? 骨の痛みは胸の真ん中だったり、胸の横あたりと小胸筋、肩甲骨と肩の間あたりに痛みがあります。 これもほぼ24時間消えることはなく、接骨院やストレッチを行っても消えることはありません。 この為不安感が消えず、痛みもひどい時は心療内科ペインクリニックでもらったエチゾラムかジアゼパムを服用しています。 3年で4回ほどエコーを受けているのですが、原因不明の為乳腺外科の先生にもペインクリニックに行くよう言われ、乳腺外科にも行きづらいです。 保険適用ではなく、検診として自費で行けば問題ないでしょうか? 常に乳がんや骨転移が頭にあり、痛みも辛くて仕方ないです。 ロキソニンなどは効果がなく、他に効果的な痛みや不安に効くお薬はあるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

第12胸椎錐体骨折から現在

person 40代/男性 -

H29年4月に5mの高さから転落し、第12胸椎錐体骨折をしました。 3ヶ月で骨融合し、2ヶ月リハビリを行い職場復帰しました。 医師から5ヶ月治療を行った結果これ以上はリハビリを継続できないと説明を受け復帰しました。 背中に痛みがあり、しゃがみにくい事もありましたが、軽作業という制限付診断書で復職に至りました。 仕事は消防士で、痛みに耐えながら現場復帰しましたが、徐々に疼痛が再発し、肩から肩甲骨の張り、足がつるような感覚が続き、2ヶ月余りでストレス反応も併発し再悪化にいたりました。 その後は、うつ病に移行し退職しました。 その間、1年はうつ病で寝たきり、寝たきりもあって、胸椎の可動域は悪く、歩くのがやっとです。 障害年金を申請していますが、肢体の方では胸椎可動が前屈10後屈0右回旋20左回旋20就労は困難と書かれていました。 3年前の再悪化時も同じ程度内容が、カルテに残っていた事から改善はしていないように思います。 ともかく、少し動いただけでも、疲労感は半端ではなく、大変です。 3年前に症状固定になっており、これから改善が見込めるものなのか、障害年金は受給できるものなのか、不安な毎日を過ごしています。どうぞご教授下さい。

2人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

2ヶ月前にフワフワしたメマイがあり、耳鼻科を受診したところ、 「メニエール症候群」と診断されました。 その後、 ●アデホスコーワ ●メチコバール ●オノンカプセル を服用しながら、毎日の通院では ●生理食塩水 を点滴し、現在治療中です。 通院を続け、メマイの症状は緩和されましたが、 自身にメニエール症候群以外?の症状を感じるため、相談させていただきます。 ○頭痛(後頭部が圧迫されるような頭痛の時と、コメカミあたりがズキズキする頭痛) ○吐き気(食事中吐き気もよおしたり、仕事中にも感じる時がある) ○ジンマシン(メニエール症候群の診断前から、慢性的に午後以降、腕や背中にジンマシンが出る) ○動悸(歩行中に起こりやすい) ○手の震え(時々だが、指先に震えを感じる。ひどい時は、左手で携帯が打てない) ○気分の起伏が激しい(落ち込んだり、イライラしたり、ハイテンションになったり、気分の安定感がない) ○耳鳴り(キーンという高い耳鳴り) ○胸の痛み(左胸に、足がつる時のような痛みが起こった。一度だけ、数分間。)(それ以降、また痛くなったらどうしよう、、、という不安感より、左胸に違和感を感じる) ○首筋から肩にかけての肩こり ○時々の下痢(どちらかと言うと、便秘気味だが、最近よく下痢がおこる) 上記のような症状から、メニエール症候群以外の病気が考えられますか? ネット検索をしていると、どうも、自律神経失調症や心身症の症状と 重なっているような気がします。 それとも、ただの運動不足でしょうか? どうぞアドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)