食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,424 件

ロキソニンなどの副作用から下壁心筋虚血(疑い)から心不全になりますか?

person 40代/女性 -

ロキソニンやイブ、ボルタレンを使ってから気道閉塞、呼吸困難、動悸、冷や汗、足の極度の冷汗、心拍数増加が起きおそらくアナフィラキシー同様でエピペンが数カ月後に処方されました。心筋虚血の疑いで横になれず座って救急で検査を受けました。その後4カ月たっても呼吸苦は続き最近は歩くと動悸、食べても動悸が起き心臓が冷たくなることなどあります。心不全でしょうか?エコーではわかりませんでしょうか?心不全は治りませんでしょうか?アナフィラキシーからSТ低下BNPも28と最近は数値が上がりました。 アスピリン喘息や薬剤性アレルギーで呼吸苦は4カ月も続かないとしたら心臓が悪いのかと思い始めました。 アズノールうがい薬使っても寝てる時に激しく動悸がして目覚めたりします。 こんな中、局所麻酔を使って歯を抜く事にしましたが麻酔も心臓に負担がかかりますか?どんな薬でも副作用が現れ使える薬がない中、麻酔は命にかかわりますでしょうか?心配です。呼吸苦は最初はデパスで対応してましたがこれまた動悸が凄くなり辞めロフラゼプ酸エチルに変えましたがこちらも呼吸苦があるきがし使うのを躊躇してますが心臓に悪い薬でしょうか?

4人の医師が回答

38歳女性、子どもから移った手足口病

person 30代/女性 -

保育園に通う子どもが手足口病になり、数日の時差で私も発症しました。 【症状】 8/19 夜39.1Cになり、寒気、からだの痛み、喉少し痛い からだの痛みと足の違和感で眠れず 8/20 朝8:00-9:00頃まで動悸止まらず(幼少より動悸持ちだが、1時間も続いたのは初めて)一時脈拍180、動悸が治った後は120-130を行き来。だるく、動きづらい。寒気。熱は38C〜39.9C。陰部が少し痛い 8/21 朝36.7C→37〜38Cを行き来。陰部がかなり痛く、座るのが辛い。見たら小陰唇両側に発疹あり。右腕にひとつ発疹、指先や足裏がチクチクする。喉の痛み悪化、何を食べても痛い。ゼリー、おにぎりだけなんとか食べられた。15時ごろ4分間動悸。唇にも水疱現れる。 【質問】 子どもが皮膚科で手足口病と診断されており、症状も似ているため、手足口病であることはほぼ確実と思います。また、対症療法しかないという認識のため私は病院受診していません(病院まで辿り着ける気力もないこともあり)。自宅にはロキソニン、カロナールがありますが、いずれかを服用しても良いでしょうか。今は熱よりも喉と陰部の痛みが強く、辛いです。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

動悸が辛い。

person 20代/女性 - 解決済み

1カ月前に競馬場の広場に着いた瞬間に動悸が始まり、ドクドクドクとものすごい速さで脈を打ってるのが分かりました。座って休憩して5分くらいでおさまってきました。その3時間後に人混みを歩いているとまた苦しくなり動悸が始まりました。それも三分くらいでピークは過ぎたのですが、その後もまた動悸が始まるのではないかとドキドキしていました。 競馬場にいる間は座っていても脈は100あったと思います。ピークの時は150近くあったかもしれません。帰りに車に乗って家まで帰り、安心したのか脈は80くらいでした。 次の日もスーパーに買い物に行き、またあの動悸が始まるのではないかと思うと不安になり脈が早くなりましたが何とか我慢できました。動悸の時は少し苦しいですが歩けます。その後も広い駅の構内を歩いている時に動悸が始まりました。 新幹線や電車には普通に乗れました。 その1カ月後、スーパーに行きました。 トイレに入っているとまた動悸が。 その時に携帯のアプリで指をカメラに当てて脈拍数を測ってみました。 165〜170くらいでした。 食べてすぐだったのでいつもより脈は多く、また頻脈が始まるかもという不安はありました。 本当に動悸始まってしまい、トイレだし、どうしようと少しパニックになり脈が段々とピークになりました。 次の日も家でゴロゴロしてると昼過ぎから2時間起きに3回、動悸が始まりました。その時の脈は120〜140くらいで1分から2分で治りました。 発作性頻脈なのでしょうか? それとも競馬場をきっかけにパニック障害にでもなってしまったのでしょうか。 たまに車の運転中にフワフワします。 何年も前から転勤をきっかけに自律神経は弱いと思います。子供の保育園の送迎や大型ショッピングセンターなど、普通に行けます。でも少しソワソワする日もあります。安静時の脈は70〜85です。

2人の医師が回答

外食できない、食欲不振

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。現在1型糖尿病、高血圧治療中45才主婦です。2週間ほど前から更年期に当てはまる症状がいくつか出始めました(尋常ではない汗はもう7年程前から、動悸は3年程前から。現在はプラス頭痛、微熱、不眠、ふらつき、たまにめまい、疲労感、耳鳴り、食欲不振など)。婦人科を受診しましたが、生理も元々不順で、先月から周期が10日ほど早くなっただけからか、特にホルモン検査などはせず、生活習慣の見直しや気の持ちよう等の話だけで、漢方薬等も貰わず帰りましたが、生活に支障をきたしていたので、命の母を飲み始めました。飲み始めて2週間ほど、飲む前よりは症状が軽くなりました。それでも不眠でエチゾラム投薬、動悸、あと食欲不振が毎日続いてます。お腹はすくのに、いざ食べようとすると喉を通りません。胃がムカムカというより、なぜか入っていきません。時間がかかったり、食べれそうなもの(トースト、目玉焼き等)は何とか食べられたり、普通に食べられる日もあります。以前、20年前に長男を出産した後、久しぶりに友達と集まってご飯を食べようとしたのですが、その時もなぜか食べれず、しばらく何年かその症状が続きました。私自身あまり覚えてないのですが、母が言うに、自律神経が崩れて、薬を飲んでいたようです。その時は家では普通に食べれて、外(人がいる所)ではなぜか食べられず、今回もその時に似てる気がします。今は家でも食べられなかったりしますが。何か神経的なものでしょうか。更年期により、自律神経が乱れてるからでしょうか。

1人の医師が回答

自律神経の乱れ

person 30代/女性 -

妊娠27週目になります。 お腹が大きくなったのか、苦しくてあまりご飯が食べられず、少しずつにしています。 夜、晩御飯を食べても夜中に少量の為、ものすごい空腹で目が覚めます。 しかも、寝ているのにあまりの空腹にハッと無理やり目が覚めるので、動悸がすごいです。頭は寝ているのに、身体は起きる感じです。 お腹が一杯になると、副交感神経が優位になると聞いたので、夜中ですが何かお腹に入れたほうがよいでしょうか? 昔から自律神経失調症持ちで、一時期よくなったのですが、妊娠をきっかけにまたひどくなってきました。 めまいや肩こりもひどいです。 お腹が空きすぎると身体によくないのですが、体重が気になります。 ですが、それ以上に動悸や汗がでてくると、身体の細かいことが気になり、よけいに動悸がします。 悪循環です。 やはり、妊娠をきっかけにホルモンバランスがくずれているので、仕方のないことなのでしょうか? 子供を産んだら治りますか? 心配でしょうがないです。夜も眠れず、昼間も眠気はあるのに、まったく昼寝ができません。 気持ちだけでも安心したいので、ご意見ください。 ちなみに体重はもともとやせ形で、病院からは12キロ太ってもよいといわれました。今現在、プラス7キロです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)