検索結果:10,000 件
今日、今までは落ち着いていたのに 運動後に久しぶりに期外収縮が頻発しました その後落ち着くまで待っていると落ち着いてくるのですが運動を再開するとまた期外収縮が頻発します。 脈が抜けたあとに強いドクンッとした1発が来ます。これが連続で起きます。 去年の11月頃にとった心エコーでは異常はありませんでした。放置で大丈夫でしょうか?運動後の期外収縮は危険だと耳にしたので少し不安です。 また体位性頻脈症候群と自律神経失調症持ちです。これらも関係してきますか?
6人の医師が回答
2〜3年程前から食後でも空腹時でも胃が痛くなったりしていたのですが、最近になり胃が痛いだけではなく、鳩尾辺りからお腹が張り、丸1日吐き気がしたり、目眩がし、たまに耳鳴りがします。それだけではなく、円形脱毛症がようやく治ってきたかと思えば新たに何個か出来てしまい、湿疹なども出来、症状別に病院へ通う時間もなくどぅ対処すれば解りません。12年前自律神経失調症と言われた事もあり診療科へ行った方が良いのかと悩んでおります。良ろしければアドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
自律神経失調症の診断はされましたが、本当にそうなんでしょうか? クラクラ感、軽い動悸などなかなかとれず、何度も病院に行きました。血液検査も異常なし。突然不安になったり吐き気がきたり。脈拍がはやくなることも。 血圧も、普段115 くらいなのに150 160くらいに上がったり。 最近は血の気がひくことが多くなって。座ってご飯食べしてると急に頭からさぁーっと血の気がひくし。 本当に自律神経からの症状なんですか? ちょこちょこ血の気がひく感じが増えました。 仕事も休みをもらいストレスを少しずつ軽減出来るようにしてるのですが、血の気がひく感じが増えました。やはり、脳とか、心臓の病気なのではないのでしょうか?
1ヶ月ほど前から 不安感を感じた際頭や顔が ピリピリヒリヒリ痺れるような感覚になりました。 家にいるときは無いのですが 職場や、不安に感じる事があると 物凄くピリピリヒリヒリします 私は病院不安症で色んなとこに行ったりしてますが 今回は言ってません 病院に行った方がいいのでしょうか ちなみにパニックや自律神経失調症です 色んな箇所に色んな症状がでて 半年前にMRIをしたところ二箇所隠れ脳梗塞があり 血液検査など全てしましたがまったく問題なかったです。 またMRIをした方がいいですか また神経病院にいったほうがいいですか薬は飲みたくないです
5人の医師が回答
カテゴリー違いでしたらすみません。 2週間程前から背中(とくに肩甲骨周辺)が痛いというかものすごく凝っているような感じがありました。そのことを気にしているからかだんだん肩から背中全体にその重痛い感じ、こりこりな感じが広まり、胸もときどき痛いような息苦しい感じがします。 普段は肩こりはほとんどありませんが、自律神経失調症の既往はあります。 胃も重苦しい感じがしますが、先月胃カメラをして逆流性食道炎の治療中(いったんだいぶよくなり薬は減りました)です。 何からくる症状と考えられますか?内科でしょうか?神経科でしょうか?
2人の医師が回答
私の義母ですが、朝、起きたときに頭がふわふわする感じが続いています。本人曰く、足が地に着かないふわふわした感じだそうです。時間とともにだんだんよくなっていき夕方ごろにはかなりよくなるようです。調べたところ、これも、めまいの症状のひとつらしいいということはわかりましたが、間違いないでしょうか。片方の耳に鼓膜がありません。片側の耳もがんがんするようです。 近所の医者には、自律神経失調症ではないかといわれていますが、原因、また、症状を抑えるにはどうすればよいでしょうか。 紹介状ももらっていますので、近々、総合病院の神経内科に行く予定はあります。
いつも行ってる病院がいつも私の症状を自律神経失調症というので、今日ゎ近くの大きな脳神経外科がある病院に行きCTを撮ってきました。CTの結果特に異常ゎなかったのですが、来週MRを一応とりましょうとの事になりました。(頭痛が頻繁にあったり、顔の右側が1ケ月前からしびれていたりする為)MRでは細胞まで詳細にわかる検査だと聞き今から不安です。CTで異常なくてもMRで異常見つかったりする場合ありますよね? またMRゎ洞窟の中で鳴り響く音に耐えられますか??脳外科の先生方お答え宜しくお願いします(>_<)
昨夜の夜布団に入ってからお尻の右側がピクピクし出して、気になっていたところ今日になってからは両足など色々な所がピクピクし出しました。 動いてる時などにはあまり気にならないのですが、座ってたり寝転がってる時に特に気になります。 何年か前にも同じようになり夜も気になって寝れなかったこともあり、脳神経外科で念のため脳に異常ないか調べてもらったところ異常なく、自律神経失調症では?とのことで漢方薬を処方されました。しばらくして治まったと思うのですが、今回もほっておけば自然に治るでしょうか?
4人の医師が回答
2月ごろから脇の下がもやもやと痛みます。激痛は無く、違和感レベルです。 たまに脇腹と背中が痛みます。(全て左) 乳がんが怖いためマンモとエコーを行いましたが異常無し。頸椎MRI、レントゲンも取りましたが全く異常無しでした。 血液検査も行い、CRP値も異常ありませんでした。 整形外科の先生からは多少のストレートネックから来ているもの?と思われるため、痛み止めなどを飲んで様子見と言われています。 考えられる要因はありますか? また、病気に敏感でストレスもかなりあるため、肋間神経痛や自律神経失調症などではないかと自身では考えています。
現在、自律神経失調症の為スルピリド錠50わ朝服用しています。服用して2週間立ちます。説明で先生にスルピリドはホルモンバランスが崩れて月経異常を起こし無月経になる副作用を起こす場合があると言われました。 そしたら、生理が一ヶ月に2回きて周期が24以下と短くきてしまいました。 これもスルピリド錠の副作用の影響と考えた方が良いのでしょうか? 無月経と言われてたので、反対に2回きてしまい、びっくりしました。 確かに、月経異常ではある為、スルピリド錠の影響かと、思いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療