太もものアザについて
person30代/男性 -
約半年ほど前からよく太ももにアザが見つかるようになりました。
色は黄色っぽいものや赤紫っぽいものがあります。
同時に出来るのは1〜2個程度、直径3cm程度で、発見から1週間程で消えてなくなります。毎回、ぶつけた記憶はありません。
それが、一カ月に一回程度の頻度で出来るのですが自然になくなりので気にしなくても良いでしょうか?
その他身体に異常はありませんが、ここ最近、かなりのストレスを感じており自律神経失調症になっていました。また、ストレスによる不眠(中途覚醒)もあります。ストレスもアザに関係しますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





