排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠しているか教えてください

person 30代/女性 -

相談お願いします。 Aさんとの行為 10/14(途中から避妊具を付けた) 生理 10/15-10/24 9/20-9/26 8/23-8/26 排卵日 10/30の予定(10/25通院し診てもらうとまだ卵が育っていないので排卵日は10/30頃との予想でした) 数ヶ月前、結婚前提で付き合っていた彼氏と別れました。 以降はAさんと付き合う事になり、10/14に行為がありましたが、気付かない内に避妊具なしでされていたので、途中で付けてもらいました。 その後に色々あり、Aさんとは別れて元彼と復縁しました。 元彼とは元々、形式の順序より妊活を優先する意向でお付き合いしていたので、排卵日に合わせた性行為を再開する予定です。 ただ、Aさんとの10/14の行為で妊娠していなかったのか? 現時点で3週間経っていないので断定できず、今すぐ元彼と妊活していいのか悩みます。(10/24検査では陰性でした) ★質問 1. Aさんとの行為直後に生理が来ているので妊娠していないと思いますが、着床出血だった可能性はありますか?(10/15-20あたりは茶色いおりもの、10/20.22あたりは普通量鮮血、10/23.24は極微量でした) 2. 医師から「排卵はまだ」と言われたということは、10/14のAさんの精子が1週間生きていたとしても死滅しているので受精するはずがない!と200%の確信を持っていいでしょうか? なんらかのズレで前回排卵日も遅れていていて受精している、あるいは既に排卵を終えている、という可能性はどの程度ありますか? 3. 10/30に復縁した彼と性行為をしたとして、10/4(Aさんと行為の3週間後)に妊娠検査薬が陽性となった場合、元彼とAさんどちらの可能性がありますか? 4. 今すぐ妊活再開したいですが、これは「200%安全とは言い切れない状態」ですか?

3人の医師が回答

茶色いおりものが続いています。

person 40代/女性 -

49歳1か月です。 5月19日の生理が普通通りにあった後、周期18日目の6月7日からまた生理?と思われる出血が1週間ありました。量はとても少なかったのですが、生理痛もあったので多分生理だと思っています。 それでも心配だったので、6月13日に婦人科で子宮頸がん、体がん、HPVウイルス検査全て受けて、全て陰性でした。 しかし、その後生理が予定日になっても全く来る気配なく、周期48日目に当たる7月24日から茶色のおりものが始まりました。おりものシートにもほとんどつかない程度で、ペーパーで拭くとおりものが少量付いてきます。 今日で5日目になります。 今回は周期48日目で、排卵期など時期の予測もできず、基礎体温も気が向いた時に測っていましたが、測った時は低温でした。出血が始まってからは意識して測っていますが、36.42→36.65→36.68→36.40とバラバラで、二層に分かれている気配もありません。 検診の時にエコー検査もしてもらい、子宮も卵巣も特に異常なしと言われましたが…子宮体がんなどの症状ではないかと不安です。 体がんの細胞診は見落としもあると聞きますし、不正出血があれば体がん検査を繰り返すしかないのでしょうか。 もともと生理は不順気味で、中間期出血の経験や、ダラダラと生理が長引くこともあり、その度に受診し、体がん検査も年に一回は必ず受けています。 閉経前にはこのようなこともあると思いたいのですが…不安でたまりません。 不安神経症持ちで、診療内科のお薬を少量服用しています。一か月前にジェイゾロフトが二分の一錠から一錠に増えましたが、その影響は考えららないですよね…。 すぐにでも受診した方がいいですか。 この症状からどんな病気が考えられますか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理前にピンクおりものが出ました

person 30代/女性 -

今周期はおりものがいつもよりも多く匂いもキツかったので月曜日に婦人科を受診しました。 おりものの量なども正常とのことですが、一応おりものの検査をしてもらいました。 その際にエコーをしてもらい、診てもらうと卵巣が腫れていると言われ排卵後という事もあると思うけれど3ヶ月後にもう一度見せてくださいと言われました。 そして、2日後の今日、朝起きてトイレに行くとおりものに混ざっての薄い出血がありました。 今日生理になると23日目なので少し早すぎます。 今までは27日~29日周期だったのですが、ここ半年ぐらい24~25日周期になっています。 子宮けい癌の検査は6月末に受けていて異常なしでした。 体癌検査はここ3年ぐらい受けていません。 元々6年前に出産してから生理が6日間ぐらいあり、その後3~4日ぐらい焦げ茶色のカスみたいなものがおりものに混ざって出て来て生理が終わります。 なので綺麗に終わるのが10~11日間ぐらいかかり、不安なので4年前と3年前に体癌検査をしてもらっていましたが異常なしで出血の感じも変わらないので異常なしでここまできました。 排卵時期に伸びるおりものにピンクの出血もありますがそれから生理開始までは出血はありません。 これも6年前から変わりません。 今回伸びるスライムみたいなおりものはありませんでした。 1、これは不正出血なのでしょうか? 2、生理1日目としてもおりものがピンクぐらいの出血量はおかしいでしょうか? 3、生理前にこういう出血もあるのでしょうか? 4、卵巣が腫れていると言われたのですが、今回不正出血だった場合卵巣癌の可能性が高いでしょうか? 5、明日や明後日に生理になった場合は受診せずでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療、採卵後の吐き気と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています40代の主婦です、半月前から、体外授精をして、昨日、採卵をしました、卵は2個取れたのですが、採卵直後、けっこう出血があり、しばらく少量の出血が続いていました、そしてその夜、就寝してから、しばらくすると、急にお腹全体が激しく痛くなり、数時間ほど、続き、あまり眠れませんでした、朝方には、何とか少しおさまりましたが、吐き気はあります、出血もなくなりましたが、何かが下から、出て来そうな変な感じがします、しかし、朝ご飯を食べて、数時間経つと、またお腹が痛くなりました、でもまたしばらくすると、痛みがおさまり、その繰り返しです、なんか食事をすると、お腹が痛くなっているようですが、痛みが食べ過ぎで、痛くなったとは、考えられず、また便秘ではありません、去年、腸の検査をした時も、異常ありませんでした、過去においても、体外授精して、出血したり、腹痛が起こるのは、今回が初めてです、(しかし、毎月、不妊治療関係なく、いつも高温期が差しせまると、お腹の激痛がありました、そのときは、異常ありませんでした、でも、今回は、卵子をすべて取ってありますし、排卵も終わっているので、その影響ではないはずなので、不安になっています、)hmgの注射をしすぎて、強すぎて、お腹に水が溜まったりしてしまったのでしょうか?、あるいは、卵巣が大きく腫れているのでしょうか?、あさってには、授精卵の移植があるかもしれませんし、このまま、移植しても大丈夫か、心配です、婦人科の看護婦さんに連絡しましたが、様子を見て下さいと言われました、また今は、体外授精をやっている最中の関係で、普通の診察でも、保険が効かないので、高額な医療費になるので、経済的にあまり受診ができません、どなたか、アドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

産後、生理前に胸が張らなくなりました。

person 30代/女性 - 解決済み

生理前に胸が張らなくなったことについて教えて下さい。 現在二人目を希望しています。 先月、ごく少量の茶色のおりものが出たことと、普段7日で終わる生理が、6日目からダラダラとおりもの程度の量の茶色の出血が4日間続いたことから産婦人科を受診しました。 特に異常はなく、エコーを見た先生からは、今の時点では胚胞もかなり育っているから排卵はあるだろうし、ホルモンバランスが乱れたのではないかと言われました。 言われてみれば、産前は生理前には必ず胸の張りがあったのに、産後は全く張らずに生理が来るようになりました。 なので、もしかしたら黄体ホルモンが少なくなっていて妊娠しずらくなったのでは?という不安があります。 基礎体温は今月から測り始めましたが、今のところ低温期15日で、最低体温日もあり、まだ高温期に入ったところですがギリギリ0.3くらいの温度差で2層になっています。 生理は、28〜29周期できっちり来ます。 お産は緊急帝王切開の縦切りでした。 産後に胸が張らなくなるというのはよくある事なのでしょうか? また、張らなくなると妊娠しずらいとかあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)