茶色いおりものが続いています。

person40代/女性 -

49歳1か月です。
5月19日の生理が普通通りにあった後、周期18日目の6月7日からまた生理?と思われる出血が1週間ありました。量はとても少なかったのですが、生理痛もあったので多分生理だと思っています。
それでも心配だったので、6月13日に婦人科で子宮頸がん、体がん、HPVウイルス検査全て受けて、全て陰性でした。
しかし、その後生理が予定日になっても全く来る気配なく、周期48日目に当たる7月24日から茶色のおりものが始まりました。おりものシートにもほとんどつかない程度で、ペーパーで拭くとおりものが少量付いてきます。
今日で5日目になります。

今回は周期48日目で、排卵期など時期の予測もできず、基礎体温も気が向いた時に測っていましたが、測った時は低温でした。出血が始まってからは意識して測っていますが、36.42→36.65→36.68→36.40とバラバラで、二層に分かれている気配もありません。

検診の時にエコー検査もしてもらい、子宮も卵巣も特に異常なしと言われましたが…子宮体がんなどの症状ではないかと不安です。
体がんの細胞診は見落としもあると聞きますし、不正出血があれば体がん検査を繰り返すしかないのでしょうか。

もともと生理は不順気味で、中間期出血の経験や、ダラダラと生理が長引くこともあり、その度に受診し、体がん検査も年に一回は必ず受けています。

閉経前にはこのようなこともあると思いたいのですが…不安でたまりません。

不安神経症持ちで、診療内科のお薬を少量服用しています。一か月前にジェイゾロフトが二分の一錠から一錠に増えましたが、その影響は考えららないですよね…。

すぐにでも受診した方がいいですか。
この症状からどんな病気が考えられますか。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師