うつ病の彼女と別れたいに該当するQ&A

検索結果:117 件

うつ病の彼女の事なんですが?

person 20代/女性 -

付き合って彼女がうつ病であることに僕が気づき一緒に病院へ行ったらうつ病と診断されて1年になります。病気がわかってから3ケ月ほどたって、自分の店をもちたいといい、気分転換になるならと賛成しました。夜の仕事です。そして1年がたち、一向によくなるどころか、悪くなっていく一方です。夜の仕事ということで僕とももめることが多いので、あなたが病気を悪くさしていると別れを切り出されました。彼女には娘がいて、なおかつお母さんも食べさしていかないというプレッシャーもあります。体調が良かった時はあなたがいてくれないと病気は治らないし、絶対必要だと言ってくれてました。ただ、今は仕事の邪魔になるから別れてほしいと言っています。だから1週間ぐらい連絡を取らないと連絡が来て、あなたには幸せになってほしい。自分が病気じゃなかったらと言って僕を突っぱねようとします。今もたまに連絡が来てはそんな内容を言ってきます。僕は仕事をやめてゆっくり休養しようと言うのですが耳を傾けるどころか、重たいと言われてしまいます。今は何よりも休養が必要だと思うのですが、どのように伝えればいいでしょうか?

1人の医師が回答

アスペルガーのパートナーについて

person 40代/男性 -

約3年近く同棲しているASDのパートナーがいました。介護の資格を持っているので現在仕事は介護職をしておりますが長続きはしません。 せっかく給料も良い施設に転職出来て1年が経ったのに、また辞めたいと言っていました。うつ病だとも。 4月に結婚しようとしていたので辞められるのは不安になり頑張って欲しいと思って辞めていいよと言えずにいました。最近そんな事で怒る?というような事で大喧嘩になり、パートナーから別れようかと言われ承諾しました。 仕事を辞められない苦痛から解放してあげるにはそれしかないと思ってしまったからです。 うつ病だと言うパートナーを支えるのは、辞めていいよ!と言ってあげたら良かったのでしょうか? それとも今回のように離れた方がパートナーは楽になり幸せなのでしょうか? ASDのパートナーに理解されない事も多くて、私も本当に苦しかったのですが、私が何故嫌な気持ちなのか等を説明しても、俺の人格否定する な!と怒り、怒らすお前が悪いといわれるだけで私の気持ちはずっと晴れません。 もう関わりもたず、そっとしておくのがお互いの為でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)