ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

子宮頸がんの検査結果について

person 30代/女性 -

会社の検診で、2年半ぶりに子宮頚がん検査をしたところ、LSIL 子宮細胞診クラス3a 要精密検査(1ヶ月以内)という結果でした。 同時に受けた超音波検査に関しては問題ありませんでした。 最後に頸がん検査を受けたのは2023年の1月で、それまでも複数回受けていましたが、ずっと異常なしでした。 私自身は今年30になる歳ですが、中学生の時に頸がんワクチンを3回受けています。性交渉の経験はありますが、1人としか経験がありません。 生理不順は昔から、2年ほど前は性行為やおりもので少量出血することがあり、その時は検査を受けてびらんのような状態と言われた記憶があります。 2年ほど不正出血は無くなっていた気がしますが、ここ数ヶ月は不正出血が再発、生理不順もありました。(日常生活のストレスが大きかったのが要因だと思っていました) カンジダに非常になりやすいです。 なるはやで精密検査を受けるつもりですが、今気になっているのは以下の内容です。 ・ワクチンを受けているにも関わらず軽度異形成になることがあるのか?その割合は? ・誤診である可能性はあるのか?(炎症を起こしていたなど)ある場合、可能性としてはどのくらい? ・2年半前に異常がなかったとはいえ、現段階で既に高度異形成や癌など、即時手術が必要なほど悪い状態である可能性もあるのか?(それとも大半は軽度異形成またはそれ未満で経過観察になるのか?) ・自然治癒する人も多いと言うが割合的にはどれくらいなのか? ・直近転職したいと思っていたり、数年内に結婚出産したいと考えている場合、そこに支障が出るのか? ・過去の経験者が1人しかいないので、感染源はその人だと思ってまず間違いないのか?(感染から発症までにどのくらい時間がかかるものなのか?) 精密検査次第とはいえ、引っかかると思っていなかったのでやはり不安があり… 検査後も2週間程度は待たなければいけない認識なので、あらかじめ気持ちの構えとしてもお尋ねしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

19歳女、午後から微熱、不正出血

person 10代/女性 -

19歳女、3年くらい前からほとんどの日午後から微熱あり。37.0〜37.5平熱は36.8です。体温が上がると同時に倦怠感、立ちくらみの症状がでます。 生理周期は35〜40日くらいです。 8月生理日の1週間前から38.0前後の熱が出るようになりました。 そのため8月25日に婦人科を受診し、血液検査をしました。 血液検査の結果は次回の受診の際(10月18日)に伝えられます。 血液検査の結果に問題があった場合、すぐ連絡があると伝えられましたが、連絡は来なかったので大きな問題は無いのだと思います。次回の受診の際に、子宮エコー検査をするみたいです。9月26日から基礎体温をつけはじめたのですが、ぐちゃぐちゃでよくわかりません。 写真載せます。(医師には排卵してないかもと言われましたが、生理が終わった2週間後くらいに排卵出血のようなものはありました。) 生理は8月24日から4日間でおわりました。9月3日から不正出血があり、鮮血、量は少ないです。おりものに混じっている感じです。トイレに行く度にティッシュに血がつく感じです。本日まで続いています。匂いは特に感じません。子宮の痛み特にありません。 体重はずっと安定していたのですが、 8月24日46kg 9月18日44.9kg 約3週間で1kg落ちています。 ストレスを溜めやすいため、小学校6年生から過敏性症候群の症状がありました。 高校生のときに過敏性症候群と診断をされました。 上記の症状はストレスと関係がありますでしょうか。 10月18日の再受診を待たずに、すぐ病院へ行くべきでしょうか。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫と生理不順について

person 30代/女性 - 解決済み

【自身の状況】 4月頃より生理不順?不正出血?→生理の代わりに茶色のおりものが1〜2週間続く→収まる→茶色のおりものを6月まで繰り返す 5月初旬頃より右下腹部の違和感、痛みが出る。普段より生理や排卵の際に下腹部痛は一切無く、慣れないズキズキとした痛みや、刺すような痛みがある。 痛みに波があり、6月は違和感程度で痛みはあまりなく落ち着いていたが、 7月頭に婦人科を受診し、生理を誘発するホルモン剤を処方されてから2日後あたりから、ほぼ毎日右下腹部が痛む。 痛む時は動いてる時が多く、痛む時間は数秒程度を1日5〜10回程度。安静にしている時でも、右側を下にして寝ているとたまに痛む。 【受診歴】 7月頭に婦人科を受診(主訴:生理不順と右下腹部痛) 内診と腫瘍マーカー実施。生理誘発剤処方 内診で卵巣の腫れを指摘される ↓ 2週間後、腫瘍マーカーの結果より、プロラクチンの値が高く(110)下垂体のMRIを撮るよう言われる ↓ 下垂体の異常はなし。プロラクチンを下げる薬を処方される(この間に通常通りの生理がきて、不正出血は今のところなし) ↓ 下腹部痛が続いてるため再度受診→内診。 右の卵巣が腫れてるかもと言われ、今度は腹部のMRIを撮るように言われる その際に、卵巣嚢腫の奇形腫?かも悪性ではなさそうと言われる(2日前頃) 【質問】 1、生理不順および不正出血と卵巣嚢腫は全く別の要因なのか。 卵巣嚢腫があるから生理不順が起きてるのかな?と考えてます。 2、プロラクチンを下げる方法について。 ガバサールという薬を処方されてます。 副作用の説明は特になく、週に1回服用とのこと。 医師より、プロラクチンは日々変動する値なのでたまたま高かったのかも。と言われ、たまたまなら薬を飲まなくてもいいのでは?と思っています。仕事をしているため副作用も怖いです。 3、MRIを撮りにいくのは2ヶ月後でも問題ないのか。 すでに一度下垂体のMRIを撮っており、検査疲れがあります。ここ1ヶ月で4回婦人科を受診し、他院でMRIを撮影しました。 またMRIを撮るために他院を受診することがとてもストレスです。 通院している婦人科医に聞きづらく、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理?突然の大量出血

person 30代/女性 -

もともとかかりつけ医に卵巣の腫れで定期的に受診をしていました。 以前も8cmまで卵巣が腫れていましたが、ピルを飲むと小さくなったので、医師の指示の元、1月頃からお試しで、一時的にピルを辞めていました。 しかしピルを辞めた瞬間に妊娠してしまい、3月に中絶手術をしています。 この中絶手術は、3月8日にかかりつけ医ではない病院で行っています。 その後、まだ1度も生理が来ておらず、5/11にかかりつけ医を受診したところ、また5cmに腫れてきているが、一旦様子をみましょうということでした。 そして、5/16の17時ごろに突然大量出血をしました。 時間にして5分ぐらいドバドバと血が出て、慌ててトイレに座ると、トイレは真っ赤な鮮血で血の海のようでした。 5分間でどのぐらいの量が出たのかということについてですが、感覚的に、40cmの夜用ナプキン1枚あればなんとか大丈夫ぐらいの量ではありますが、ビチャビチャドバドバとたくさん出るのが初めてだったので、驚きました。 血の塊も少しありました。 17時頃5分ぐらいドバドバと出て落ち着いた後は、仕事のためその日の21時ぐらいまでナプキンを変えれなかったのですが、生理2日目と同じか、それより少ないぐらいの血がついていました。 久しぶりの生理だったから、たくさん出たのかな?と思っていましたが、翌日の5/17はほとんどナプキンに血が付かず、おりものシートでもいけるぐらい、うっすらの血が出る程度でした。 トイレで拭いた時も、おりものに少し血が混じっている?という程度でした。 そのため、これは生理ではなく不正出血だったのか?と不安です。 ちなみに、出血時から今まで痛みは無く、ここ最近体調に変わった事もありませんでした。 出血時も、出血以外に気になる症状はありませんでした。 ただ、過度の睡眠不足で、疲れが溜まっていたり、仕事のプレッシャーでストレスが溜まっていたかな?とは思います。 今回の出血は一体なんだったのでしょうか? かかりつけ医の受診は次が8月末なのですが、それまでに一度病院に行った方が良いのかも知りたいです。

4人の医師が回答

満腹感 逆流性食道炎 強いストレス 膵臓が心配

person 40代/女性 - 解決済み

10年程前から胃の不調が続いています。 主な症状は、ゲップや胸焼けです。 呑気症もあると思います。 かかりつけ医にスルピリドを出してもらい1日3錠3か月服用していました。 そして2週間前に胃カメラ検査を受けてきました。鎮静剤のせいかはっきりとは覚えていませんが、結果は逆流性食道炎と言われ軽度と中度の間くらいかなと言われました。 胃の方はポリープがありましたが問題ないとのことでした。また、ピロリ菌もいなさそうと言われました(四年前のピロリ菌血液検査も陰性) 生検はありません。次回は1年後また胃カメラしましょうとのこと。 現在、スルピリドは辞めてエソメプラゾールを毎朝服用しています。 スルピリドを辞めて4日後ぐらいから凄い不安感に襲われ、胸が痛かったら乳癌、不正出血したから子宮の癌など病気不安症の症状が出て毎日泣いて食欲もなくなりました。ここまでのストレスは初めてです。 ここ2日程やっと落ち着いてきて気持ちは楽になりましたが、食欲が戻りません。 お腹は空いた感じはありますが、今までみたいに食べれません。 すぐに満腹感になってしまいます。 7月中頃に健康診断でγ-GTPが高いので(五年くらい高値)で腹部エコーしてもらったが異常なし、しかし、肝臓専門医に念の為見てもらった方が良いと言われ9月中頃に違う病院で腹部エコーをし異常なし、経過観察になりました。 ちなみに今までずっと高値だったγ-GTPは昨日の血液検査で正常に戻っていました。 質問なんですが膨満感は膵臓が悪くてもなると書いてあってまた不安になりました。 私は過度のストレスと逆流性食道炎が原因だとは思っていますが少し心配です。 4か月前と3か月前に違う医師により腹部エコーしてもらって異常ない場合は膵臓はあまり心配しなくて良いのでしょうか? 膵臓癌が心配です。45歳での膵臓癌は稀でしょうか?病気不安症の為、心療内科に通う事も視野に入れてます。 去年7月に大腸検査(ポリープ1つ取りましたが良性) 今年は7月に腹部エコー検査(異常なし)    8月乳癌検診 マンモとエコー              異常なし    9月に腹部エコー検査(異常なし)    10月不正出血により子宮頚がん子       宮体癌検査 (異常なし)    11月胃カメラ検査 逆流性食道炎の     診断です。    

3人の医師が回答

下垂体機能低下症でしょうか。

person 40代/女性 -

以前よりストレスや疲れで37.0-37.5℃の微熱が日中に出る事がありました。 暖房のきいた部屋や忙しく動き回った後や長時間考え事などをしていると、顔がカーっと熱くなり熱っぽいなと思い微熱があると体温を何回も測ってしまうなどしてしまいます。 後に上着を脱ぐなど、汗をかいたり、時間を置いたりしてクールダウンなどをすると36.9℃に下がったりする事もありますが、下がるまで時間がかかる時もあります。 微熱があると、感染症?ストレス?疲れ?など気になり気持ち的にも体的にもしんどくなり辛いです。 あと生理が自力で全然来ません。 元々、多嚢胞性卵巣症候群があり生理不順も度々あり妊娠も不妊治療を経てです。 生理だと思っていたのが、不正出血だったり、排卵もしません。 産前と産後もトリキュラーを飲んで定期的に 生理をこさせてましたが、今年8月に血液検査のdダイマーに引っかかったのと、今年11月に40歳を迎えるのをきっかけにやめました。(dダイマーは精密検査の結果異常なし) 今年8月から3ヶ月生理がなかったので、産婦人科を受診しプラノバールを服薬し、一度生理がきて、血液検査をした結果(写真添付)、おそらく子宮卵巣の問題ではなく、脳の指令がうまくいってないと言われました。 微熱の原因も自律神経の乱れと思っていたのですが、下垂体機能低下症によるものの可能性もありますか? 調べてみると、下垂体機能低下症の微熱はステロイドの服薬や命にかかわると記載があり、とても不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)