1歳2ヶ月の娘の食事について4点相談です。
1.現在娘はフォローアップミルクを朝起きた時に200cc、毎食後3回120cc飲んでいます(計560cc)。
それに加えて、朝と昼の食事では60グラムぐらいヨーグルトを食べています(計120グラムぐらい)。今更ながら乳製品の摂りすぎが心配になってきました。これから減らした方がいいでしょうか?また、これまで食べたことで何かしら健康に影響は出ますでしょうか?
2.朝と昼、おやつに毎日フルーツを食べています。量は1日にバナナ半分、りんご4分の1個、すいか1切れぐらいです。果糖の摂りすぎは良くないと聞きましたが、食べ過ぎでしょうか?
3.おやつに極小さい幼児用のミルクパンを1個食べることがあるのですが、砂糖が入っています。この時期はまだ砂糖が入ったものはおやつに与えない方がいいのでしょうか?
4.今更ながらですが、これまで肉と豆腐、魚と肉などタンパク質を規定量より多く食べていたことがあることがわかったのですが、やはりタンパク質の摂りすぎは健康に影響が出るのでしょうか?どれぐらいが摂りすぎかがわからず心配です。
以上、長々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。