娘の離乳食について

person乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月の娘の食事について4点相談です。
1.現在娘はフォローアップミルクを朝起きた時に200cc、毎食後3回120cc飲んでいます(計560cc)。
それに加えて、朝と昼の食事では60グラムぐらいヨーグルトを食べています(計120グラムぐらい)。今更ながら乳製品の摂りすぎが心配になってきました。これから減らした方がいいでしょうか?また、これまで食べたことで何かしら健康に影響は出ますでしょうか?
2.朝と昼、おやつに毎日フルーツを食べています。量は1日にバナナ半分、りんご4分の1個、すいか1切れぐらいです。果糖の摂りすぎは良くないと聞きましたが、食べ過ぎでしょうか?
3.おやつに極小さい幼児用のミルクパンを1個食べることがあるのですが、砂糖が入っています。この時期はまだ砂糖が入ったものはおやつに与えない方がいいのでしょうか?
4.今更ながらですが、これまで肉と豆腐、魚と肉などタンパク質を規定量より多く食べていたことがあることがわかったのですが、やはりタンパク質の摂りすぎは健康に影響が出るのでしょうか?どれぐらいが摂りすぎかがわからず心配です。
以上、長々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師