検索結果:5,152 件
3日前に妊娠検査薬でうっすら陽性反応がありました。 (1日フライングで検査しました) 本日おりものが薄茶色から徐々に鮮血になっていき、鮮血になってきたあたりから下腹部痛が少しあります。 そして先ほどゼリー状の血の塊?のようなものが出てきました。 化学流産というものなのでしょうか? 着床出血にしては血が出る回数が多すぎる気がします...。 病院に受診するべきなのか、まだ様子見するべきなのか分かりません。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最終月経11月1日から6日まで 生理周期28から30日 いつも順調に来ることが多いです。 12月13日に検査薬でうっすら陽性 14日に病院に行きましたが何も見えず。 19日の今日、先程病院に行きましたが何も変化はなし。 おりものが増えることや、 つわりや胸が張るなど何の症状もありません。 もし排卵が遅れているにしろ そろそろ胎嚢が見える時期と思っていたのですが 化学流産や子宮外妊娠などの可能性も高くなってきている状態ですか?
2週間ほど前から膣にかゆみが出ており、カンジタかなと思っておりました。 しかし、先ほどトイレで少し強めに拭いたところティッシュにほんの少しの鮮血がつきました。 おかしいなと思い膣を確認したところ、膣の中から何かピンク色の肉の塊のようなものが飛び出ていました。 これは一体なんなのでしょうか? いままで同じような状態を見たことはありません。 大変お見苦しいですが、心配なためご意見いただけますと幸いです。 子宮脱やなにかの病気でしょうか? ・30代半ば ・出産経験者なし(妊娠後初期流産は一度有り) ・子宮筋腫あり(ただし妊娠には影響ない場所と大きさとのこと) ・少しのかゆみとヒリつきあり ・おりもの少し多め
1人の医師が回答
双子妊娠中25週の妊婦です 24週後半に入ってから急に尿もれが増え、前の方から漏れる感覚がある時にトイレに行くと高確率で下着に2センチほどのシミが付いています。 無意識の時に出ている時もあります。 回数は日に多い時で日に3回〜5回の間、匂いは若干アンモニアのような気がしますが、正直あまりよくわかりません。 色は少し黄色いか透明がおおく、出血、お腹の張りはありません。 横になっている時はあまりなく、立ち上がる時や作業をしている時に出ることが多い気がします。 また、トイレに行った後に残尿のような感じで出ることもあります。 25週に入った時の検診で確認していただき、破水ではなく、おりものか尿もれですと内診もして確認していただいたのですが、その後も頻度や量などが変わらず、これが途中で破水に切り替わっていたらわからないな、と毎日考えすぎて不安です。 破水が心配な場合はお風呂も控えることと言われているので、毎日今日はお風呂に入っていいのか、尿もれが起こらない日まで控えるべきかと迷うのもしんどいです。 また21週の時に子宮無気力症と診断され、子宮縫縮術の手術を受けて経過観察ののち退院しています。 入院中から尿漏れやおりものはありましたが、その度に確認していただき破水ではありませんでした。 双子の妊娠後期には膀胱周りが緩くなって無意識に尿漏れやおりものが定期的に出ることはありますか? また、破水の場合はちょろちょろ止まらない、自分の意思では止められないとよく聞きますが、止めようと思うほど長時間出ていたことはありません。一回あたりの出ている時間は2センチほどじわりと湿るぐらいだと思います。 書いているような状態でも破水だったということはあるのでしょうか? また今の状態が通常の状態だとして、どのように変わったら要注意するべきでしょうか? 初めての妊娠で通常の破水の感覚もわからず、無気力症の手術も自覚のないまま検診で指摘され経験したことで、不安でダメとわかっていても調べすぎてしまって辛いです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
不妊治療についての記事
「不妊?」と感じた際のチェック項目 女性5つ、男性4つを解説 おりもの、生活習慣、性交状態も重要なポイント
11月30日避妊失敗、12月1日アフターピル服用し12月3日に消退出血が約1週間ありました。量も多く確実な出血でした。その後12月25日と12月28日避妊あり性行為がありゴムの破損などありませんでした。生理予測アプリでは1月4日に生理が来る予定でしたが未だ生理が来ません。また1月13日、14日に排卵日の時のようなどろっとしたおりものが出ました。1月19日妊娠検査薬陰性、1月27日も検査薬陰性です。ここ数ヶ月だいたい生理周期は35日くらいでした。最終性行為から3週間以上たってからの陰性なので、妊娠はしていないでしょうか?妊娠の可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
不妊の原因を男女別に解説 女性6つ、男性4つを解説 年齢、ストレス、病気も?「原因不明」の場合はどう考える?
現在妊娠15週です。 過去の既往から12週のときにシロッカー法で頸管縫縮術をしました。 退院後は念のために仕事はしばらく休職しており、週に一度診察をしていただいています。 退院前の診察では、子宮内に少量の血が溜まっているので出血が少しの間は続くかもしれないと言われていました。 その後、鮮血の出血はなくなりましたが、退院後から毎日おりものに混ざった茶色の出血が続いています。 出血場所は手術箇所からなのかびらん等からなのかは特定できないとのことでした。 量は毎日おりものシートに収まる程度です。 持続的なお腹の張りや痛み、多めの鮮血の出血がない限り、緊急で病院に行く必要はないと言われていますが、あまりに出血が長引くので、知らない間に感染が進むのではないかと不安です。 個人差や状況により異なるかと思いますが、細菌性膣炎などから絨毛膜羊膜炎を発症するには大体どれくらいの期間がかかるのでしょうか。 乳酸菌のサプリを摂取したり、こまめにおりものシートを替えたりしていますが、他に対策できることはありますでしょうか。
【妊娠状況】 - 現在第二子妊娠中(34週) - 今回は予定帝王切開の予定 - 第一子は緊急帝王切開で出産(おしるし・前駆陣痛・陣痛の経験なし) 【症状の経緯】 - 昨晩から:生理痛のような感覚(はっきり痛いわけではなく、生理前のような気持ち悪さ) - 今朝:小指の爪より小さいサイズの薄ピンクの血のようなものが下着に付着(おりものと混ざって出てきた感じ) 【胎動について】 - 現在、胎動が小さめで、あまり感じない気もする - ただし、朝の時間帯は感じないことも多い 【相談したいこと】 - これはおしるしなのかどうか - おしるしっぽいものが出た場合、産婦人科に電話すべきでしょうか -添付写真は出たものの一部です。
4人の医師が回答
現在妊娠6w6dで子宮内に大きな血腫があり切迫流産で自宅安静中です。デュファストン、アドナ、ダクチル、当帰芍薬散服用中です。 胎嚢の3倍ほどある大きさ、主治医の反応からして妊娠継続の可能性は少ないのかととても心配しています。2日に1回ほど赤黒いおりものシートでギリギリの量の出血と、下腹部の鈍痛(張り?)が続いております。 1.エコーを見ると血腫の内側は白っぽい部分が多いのですが吸収しかけている、という認識で良いのでしょうか? 2.位置が悪いと言われたのですが、具体的にどのように悪いのでしょうか?? 3.出血していない時も下腹部の鈍痛があるのですが、過度に気にする必要はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療