打撲痛みいつまでに該当するQ&A

検索結果:1,586 件

ボディケアの施術後背中の強い痛みと胸の痛み吐き気があります。

person 60代/女性 - 解決済み

3月8日に肩凝りが酷いので、うつ伏せ寝で背中や肩を触ってもらいましたが、翌日から息を吸うと肋骨が痛み、バストの上の痛み強くそこに後日少しの内出血が見られました。クリニックでレントゲン・心電図検査異常なし。(4年前弁膜症mixと左心耳クリップ手術済み) 翌日から背中が全体に強い痛み、倦怠感、吐き気が続き動けなくなり暫く安静。 施術士に聞くと、肩甲骨周りが固く指が入らないから強く押したとの事。少しづつ家事や散歩を始め1か月経ちましたが、まだ、背中の痛みは肩甲骨周りを中心に痛みが続いています。湿布すると眠れます。 胸の痛みは徐々に軽快、時々顕著に肋骨や、胃の痛みと同時に胸の中央が痛みます。動き過ぎたのか、昨夜、肋骨や胸中央の痛みと同時に胃痛が強く感じ吐き気が強めで不眠になりました。明後日から体調不良の為に伸ばしていた、旅行ではない必要な4泊の外泊があります。発症時期と比べると少しづつは軽くなっていますが、まだ毎日背中は動くと痛みが出て続きます。 片道4時間の助手席と、温泉で温めて良いかとても心配です。背中打撲なら温めて良い時期とネットで見ましたが。揉み返しはこれ程長く痛みが続くものでしょうか。

6人の医師が回答

三叉神経痛なのでしょうか?

person 60代/男性 - 解決済み

<経緯> 2024年9月に右頬骨辺りに鈍痛を感じたので耳鼻咽喉科を受診したところ、副鼻腔炎と診断され、処方薬を何日か服用したら痛みは治まりました。  今年の9/30の朝、同じ右頬骨辺りにズキンとする痛みを自覚しました。 歯磨きや飲食などで痛みが誘発されることはありませんでした。 痛み方が昨年と違うので調べたところ三叉神経痛ではと不安になり、その日に脳神経外科を受診し、MRI検査を受けたところ、脳に異常無し、血管にも異常無しでした。 典型的な三叉神経痛の症状ではないが“疑い“があると言われ、その日はメコバラミンを1日3回×7日分処方され、帰宅しました。 夕方には痛みが軽くなってきました。 翌日10/1朝には痛みは感じなくなって、今日(10/5)まで痛みそのものは感じませんが、違和感を感じることがあります。 違和感を表現するのが難しいのですが、何となく“重たい“感じです。 10/3に再診し、医師に状態を報告したところ、暫く経過観察し、10/21に再度受診するよう指示され、メコバラミンを更に14日分処方され、帰宅しました。 <質問> このような経緯ですが、やはり三叉神経痛の可能性はありますでしょうか? ご所見をいただけましたら幸いです。 <関連事項> ●今年3/5に自宅内のドア枠に頭をぶつけてしまい、受診しました。 打撲部位は、頭頂部寄りの前頭部の右側です。 3/6CT検査で異常無し、3/21CT検査で異常無し、5/1MRI検査で異常無し、9/30MRI検査で異常無しでした。 5/1検査の際に医師に「何故こんなに痛みが長引くのか?」と質問したところ、『人によっては長引く人はいる。神経痛になる人もいる。』と言われました。 今もときどき痛むときがあります。  このときに痛む部位は打撲した部位です。 ●上記5/1のMRI検査の際に、左の副鼻腔に白い影が写っていると言われ、内科かかり付け医に報告したところ、副鼻腔炎と診断され、6/19から辛夷清肺湯を服用しています。 9/30のMRI画像では白い影は未だ消えていません。 ときどき眉間の痛みがあります。 <特記事項> 2024/9/18に広範囲に発疹を発症しました。 翌9/19に総合病院の皮膚科を受診し、その頃服用していた薬剤名、服用期間、発症日を報告し、診察を受けたところ、アモキシシリン、カルボシステイン、モサプリドが薬疹の疑い薬として禁忌薬となりました。 <参考> 今年2月に限局性前立腺癌と診断され、7/3に小線源療法による線源の挿入手術を受け、現在は経過観察中です。 以上

3人の医師が回答

お風呂で転倒し、腰椎3番骨折、肋骨をしてしまいました。

person 40代/女性 -

48歳女性です。 6月22日.お風呂で滑って転倒。腰が痛すぎて少しでも動くと激痛。物凄いアザが出来ました。 日曜日だった為、翌日、病院1で診断は骨盤のヒビかもと診断。 6月27日、肋骨も痛む、ので家の近所の病院BへMRIを受ける。肋骨の1番下の軟骨が骨折。腰は打撲。 7月17日、腰が痛すぎておかしいと思い、首、腰の専門の病院Cへ、そこで副院長にMRIを見て腰椎3番の骨折と診断。 どうしても仕事に行かないとだった為無理をして、週末働いてしまった。 結果痛みが良くならず。 8月1日病院Cへ、今回の若手医師にはリハビリはまだ先と言われたのですが、今回の医師には、リハビリをしましょう…とリハビリ病院Dを紹介。私から見ても診察は雑、リハビリ病院Dは土曜日非常勤務で出ていると言っていた。 不安があったのですがリハビリ病院Dに8月8日受診。腰の骨折はない!仙腸関節だから、とここじゃない?ここじゃない?と強く押された。 トリガー注射を左側に打たれた。押された所は痛いし、診断がおかしい。と思います怖いのでリハビリせずにいました。 8月10日現在。8月8日病院に行く前より痛む。 押された右側の仙腸関節あたり特に痛みます。 このお盆のどこも空いてない時期、どう過ごしたら良いのか? きっと押されて悪化している。こういった場合はどうすれば早く改善出来るのか? お盆を明けたらどこの病院に行けば良いのか? 病院Cで、副院長に腰椎3番骨折をMRIで見つけて頂いた時、確かに炎症があり、骨も見せてもらいましたがやはり、先生の言う通りでした。 またセカンドオピニオンをした方が良いのか?どうしたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。 写真は骨折した当初、もっとアザが酷くなり、今は色素沈着しちゃっています。

7人の医師が回答

手首の付け根を家事で痛めてしまいました

person 40代/女性 - 解決済み

昨日風呂掃除をしている時に、右手首を強くぶつけた感じがあったのですが、筋が張ってるなぐらいで1日を過ごしました。 就寝前に湿布を貼って寝て、朝起きるとものすごく痛みが増していました。 痛みが増していたので、午前中に整形外科を受診しましたが、骨には異常なしと言われ、鎮痛剤の内服薬と湿布を出されました。(手根骨はもしかしたらヒビがあるかもしれないけど、レントゲンでは見えないと言われています) 固定をしなくていいのですか?と聞いたところ骨折ではなさそうなので、そこまでしなくていいと返されました。 昼夜と薬を服用、使用していますが、痛みが引いたと感じがそこまでせず、痛む場所がより顕著になった感じがします。 今の 症状としては、 ・指は曲げられるけれども力が入らない。伸ばせない。 ・手首をそらす動作が痛くて出来ない。 ・手首から肘の辺りの筋がものすごく張ってるようなパンパに腫れてる感じがする。 ・手首の中、指の付け根辺りが特に痛い感じがする。 ・ドライヤーなどを持つことは可能だけども、食器洗いとかは厳しい。 ・多少腫れてる感じはするけれども、内出血は見られない。 日常生活するのにも結構不便をしていて、ただの打撲にしては痛すぎる気がします…。 固定したほうが楽な気がしてしまうのですが、その場合はドラッグストアやインターネットで売ってる手首用のサポーターを使ってもいいのでしょうか? また痛みが変わらなければ、明日明後日に病院へ再度受診しても良いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

6人の医師が回答

ジャンパー膝(膝蓋腱炎)について

person 40代/女性 - 解決済み

日々のランニングの影響でジャンパー膝を患っています。 5月頃から痛み始めたものの、ランニングは継続しレース等にも参加していました。 なかなか治らないので7月頭に整形外科を受診したところ軽度のジャンパー膝と診断され、そこから週1回のリハビリをしています。 7月頭からランニングを中止し、整形外科での超音波を1回、整骨院で超音波と電気治療を2回受けておりますが、よくはなっているもののいまだに負荷をかけたり押すと痛みがあります。 そのうち治るのだと思いますが、秋に大会を控えているので、8月半ばには練習を再開したいです。 気になっているのが、実は1月に左膝を打撲して軽度の骨挫傷を負っていることもあり、これの影響で特に左膝がおかしくなってしまっているのではと思っています。(右膝のジャンパー膝はは良くなりました。) もちろん筋力やフォームの課題であるもあると思います。 既に引いていますが、左についてはしこりができたり、怪我が治る過程でできる皮膚の盛り上がり(エコーでは脂肪帯か水分が入ってると言われてます。)があります。 もし、この骨挫傷の後遺症でジャンパー膝になりやすくなっているとすれば、今後ずっと付き合っていく可能性はありますでしょうか? ランニングを続けていけたらとおもっているので、何かアドバイスや可能性などございましたら、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)