顔面打撲 再受診目安相談希望
person40代/女性 -
1週間前
自転車で転倒し右側顔面を打撲
→救急車で脳神経外科搬送
CT レントゲンの結果は問題なく帰宅
翌日形成外科と歯医者受診
形成外科
→頬骨を強く打ち腫れているが骨折なしと診断
切り傷の手当をしてもらい帰宅
歯医者
→前歯が折れており抜歯
現在
顔の腫れは引き、周りは黄色、紫
頬骨の一部…ピンポイントで痛みを感じる箇所があります。
今気になるのは頭部の鈍痛です
右頬を強く打ち付けたので余韻で痛むのか、どのくらい様子を見てて良いのか、
脳神経外科の再受診をしたほうが良いのかで迷っています。
昨日から仕事をしているのですがパソコンでの作業のため目元から頭にかけ右側に痛みを感じます。
どのくらい様子を見たほうがよいのか(通常どのくらいで痛みが引くのか)、脳神経外科の再受診目安、また眼科受診が必要等アドバイスがあれば教えていただきたいです。
嘔吐、吐き気、はありません。
視力も問題ありませんがいつもと違う力が入って、ピントを合わせるのに疲れる感覚はあります。
痛む頬骨に関しては今週形成外科を再診予定です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





