毎日鍋食べるに該当するQ&A

検索結果:111 件

妊娠中 トキソプラズマ 清酒 アレルギー 

person 20代/女性 -

妊娠11wの妊婦です。 妊娠2ヶ月の時に気付かずに清酒入りの果物ゼリー(大きいもの)を5日間で5つ程食べてしまいましたが、胎児に影響はあるのでしょうか? また、昨日も気付かずに清酒入りのなすの漬け物を2切れほど食べてしまいました。 昨日肉じゃがを作りましたが、ホクホクの火が通ったじゃがいもが鍋いっぱいに入っている状態で生の豚肉を入れました。 汁気がなくて焦げそうだったので肉の色が変わって火を切りましたが、 もしかすると上の方の熱が当たっていないところのじゃがいもに生肉の汁がついていたかもしれません。 (最初にじゃがいもの上に生肉を広げていたので) じゃがいもが本当に沢山だったので肉が鍋底までいかず、じゃがいもの間で温めていた感じです。 一応気休めに食べるときにレンジで30秒あたためましたが、トキソプラズマの可能性ありますか? また、1歳の子どもも食べましたが大丈夫でしょうか? お風呂の浴槽をとても汚いスポンジでゴシゴシこすって洗ってしまいました。 バスマジックリンをつけて、そして最後は念入りにシャワーで洗い流しましたが、私も1歳の子どもも感染など大丈夫でしょうか? 牛乳を毎日200ml飲み、ナッツ類(カシューナッツやアーモンド)も食べていますがお腹の子はアレルギーになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

妊娠9ケ月です。 いくつか相談したいのですが宜しくお願い致します。 (1)はっさくの種を1粒飲んでしまいました。結構大きかったです。 (2)お寿司を食べに行きました。生物はNGと聞いていたので軍艦巻きばかり食べたんですが大丈夫ですか? (3)貧血気味でお薬を頂いたのですが注意事項に「服用の前後にはお茶類を飲まないで下さい」と書いてありました。でも読まないで服用前にお茶を飲んでしまいましたが何か影響を及ぼしますか?それと、薬を飲んでから何時間したらお茶を飲んでも大丈夫なのでしょうか?薬後の間食も大丈夫ですか? (4)お鍋をしたんですがうどん、白菜の上から生肉を大量に入れて少しだけ煮込んだんですがトキソプラズマに感染しますか?普通はお肉から煮込むはずなのに順番を間違えてしまいました。(うどんにベッタリと生肉がついたので心配です。) (5)今日ホテルで1泊します。夕食はバイキングなんですが生野菜や他に注意する点があれば教えていただきたいです。 (6)白菜ばかり食べてます。あと、太刀魚を食べました。 もうすぐ赤ちゃんが産まれて来ますが何か影響あったらどうしようかと毎日気になって気になって仕方ありません… 先生!今回も宜しくお願い致します。忙しい中申し訳ございません。

1人の医師が回答

ドカ食いをやめたいのですが、、

person 30代/女性 -

現在、毎日摂取した食事内容とウォーキングの歩数を記録しています。 1週間に一回のペースでパンやデザートをドカ食いしてしまいます。。午前中に4000きろカロリーとっています。。 私は35歳。159センチ50.51.52キロをウロウロしています。 ほんとは空腹で50キロが理想なのですが、維持するのが大変です。なるべく朝にドカ食いしてウォーキングをします。それから昼、夜は食べません。しかし1キロ増加します。。 朝、バナナ半、小松菜、等々の生野菜ジュース、甘酒50g、牛乳50g、きな粉小さじ1は必ず飲むようにし、なるべく主食は玄米で一膳100gぐらいに抑えています。 1日で野菜は350g以上とっていると思います。昼、夜はほぼ主食を食べないようにしています。鯛のあらの味噌鍋や温野菜のポン酢和え、やさい炒め、お肉はあまり食べないです。甘いものを食べたい時はたまに和菓子が欲しくなりますがやっぱりケーキやプリン、洋菓子が欲しくなります。。ドカ食いのスイッチが入った時はトンカツや焼き鳥など、、食べてしまいます。。バランスよく食事を気をつけているつもりですが、、なかなかドカ食いはやめられません。。もともと大食いなのですが、、昼、夜、主食をとらないからなのでしょうか、、やっぱり脳からの指令でスイッチが入る気がします。大食いした翌日は多少お腹が減っても冷静でコントロールできます。毎日10品目摂取するようには気をつけています。 ドカ食いをしないコツなど教えてください。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

アレルギーで下痢の症状が出る事はありますか?

person 30代/女性 -

特定の食べ物や飲み物を飲食すると必ず下痢を起こすのですが、アレルギーの症状などで下痢になる事はあるんでしょうか? 食べ物ですと苺、すいか、みかん、パイナップル、ピーナッツ、ヨーグルト、豆乳の多く入った豆腐など(チーズは食べれます) 飲み物ですと牛乳、牛乳を使用した飲み物、豆乳(鍋つゆ等も×)、コーヒー、フルーツジュース、野菜ジュースなどで下痢を起こします。 特に苺とすいかが酷く、過去に数回病院で抗生物質を貰わないと治らないレベルまでお腹をこわしてしまいました。 牛乳は乳糖不耐症、コーヒーは吐き気も出るのでカフェインが原因だと思うのですが、その他の食べ物や飲み物でお腹を壊す原因が分かりません。 苺を食べた時は2回病院に行きましたが、1回目は7〜8粒ほど食べたので単純に食べ過ぎかな?と思ったのですが、2回目はショートケーキ1つ分の苺でも下痢が何日も続き暫く寝込んでしまいました。 なお香辛料の入った辛い食べ物は食べ過ぎなければ普通の人と同じで問題なく食べられます。 牛乳を毎日飲むと乳糖不耐症の人でも飲めるようになると聞いたので一度実践してみましたが、3日やって3日とも下痢を起こしたので辛くてやめてしまいました。 牛乳とコーヒー以外は小さい頃〜20代前半くらいまでは普通に食べれたので、単純に加齢で胃腸が弱くなってしまったのでしょうか? 小さい頃からですが、酷い下痢になると白っぽい透明の便が出る事があります。

3人の医師が回答

妊娠初期 4週から継続的に料理のアルコール摂取

person 30代/女性 -

只今15週です 4週の頃より調理家電の自動調理器で料理酒や本みりんを使って一日1〜2回調理をしてきました ですが今日自動調理器ではアルコールが飛び切らないという事を耳にし、とても不安になりメーカーに問い合わせたところ、やはり蓋がされたまま調理をするので飛びづらいとの事でした 確かに妊娠前に公式のレシピ通り酒を入れると酒臭さが抜けていない料理などがありました ですので妊娠を希望してからは公式レシピより少し少なく入れるよう気をつけてはいたのですが、、、 量は料理酒大さじ3、本みりん大さじ3くらいは一度に使っていたと思います 食べていて酒臭さなどを感じる事は無かったのですが、アルコールが飛びきっていない料理を毎日継続的に食べていて大丈夫だったのか、これからも大丈夫なのかとても不安です 自分でお鍋で料理をすれば解決なのですが、1歳7ヶ月の子供がいるので、調理時間が大幅に削減できる自動調理器があるとその分遊んであげられる時間を多くとってあげられるので、できればなんとか使い続けたい気持ちでいます 質問したい事は以下です ・食べていて酒臭さなどを感じる事は無かったがアルコールが飛びきっていない料理を4週から毎日継続的に食べていて大丈夫だったのか、これからも大丈夫なのか(一度に使う量は大体料理酒大さじ3 本みりん大さじ3程 家族3人で食べているので、1人で全部食べるわけでは無い) ・アルコールが原因で胎児の脳や身体に障害が出てしまう場合は、妊婦健診のエコーでわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)