検索結果:593 件
先日動悸によるホルター心電図検査を受けました。 そこで寝ているときの心拍数が 50を下回ることがわかりました。 低いときで42らしいです。 半年前にも手術で入院したとき、 昼間にうとうとしていると看護師さんが 心拍数が下がりアラームが鳴ったようで様子を見に来ました。 ホルター心電図では不整脈はなく 来月か再来月に再検査となりました そこで主治医に聞き忘れてしまったのが 心拍数が寝ているとき下がる事についてはなにか問題はあるのですか? あと主治医には入浴中に寝てしまう事が あることを伝えたところ、 それは失神だから気をつけるようにと 言われました。 スポーツ心臓など 特に言われたことはありません。
6人の医師が回答
興味からスポーツ用の心拍計をつけて就寝してみました。 だいたい55-60/分だったのですが、10-15分に1度くらい70くらいまで 上がるようなグラフになっていました。 時々上がるのは一般的なもなのでしょうか。それとも何か問題がありますか? 上がる理由としては寝返りを打っているとかかなと勝手に思ったり したのですが、どういった理由が考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
23w生まれで1歳1ヶ月、修正9ヶ月になる子供です。 慢性肺疾患のため、夜間は在宅酸素をしています。 普段の睡眠中の心拍数が110±15前後なのですが、今日は80~100をフラフラしています。79以下で鳴るアラームも時々鳴ります。 サチュレーションは98位で良好、顔色も特に悪くないです。 足を触ってモニターを付け替えても動かなかったので熟睡しているようです。その場合、この程度の心拍数の低下はあるものでしょうか? ちなみに、今まで心臓に問題があると言われた事はありません。
3人の医師が回答
2歳の子供の睡眠時の心拍数が50をきる時があります。無呼吸症候群と言われていて寝る時はサチュレーションをはかる機械を足につけて寝ています。風邪をひいていたのですがその時はまだ少し高めの90から70くらいの数値だったのですがおさまってから下がるようになりました。 この2日くらいは機械がなるのですごく気になっています。診察が10日にあるのですがそれまで気になるので質問させていただきました。 spo2は98から94の間です。 よろしくお願いします。
安静時心拍はいま70なのですが昨夜睡眠時に寝ていてもほとんど80以上でした。 今週1週間ぐらいはいつもは60〜75ぐらいです。 なんか高い気がするのですがそうゆうおきもありますか? fitbitとゆう万歩計や心拍や睡眠時間を図れるもので測定しています。 以前心臓エコーやレントゲン、ホルター検査などしたけど以上はありませんでした。
7人の医師が回答
睡眠時にApple Watchを付けているのですが、心拍数の最低値が50〜47を記録するタイミングがあります。 基本睡眠時の心拍数は50〜60の間で睡眠中に自覚できるような症状はなく、起きている時の安静心拍数は70〜80台なのですが睡眠中の一時的な心拍数の低下は身体に問題無いでしょうか。また低過ぎないでしょうか。 運動としては激しい運動はせず、2.3日に1時間程度のウォーキングを行っています。 また、現在お仕事で体調を崩し2時頃寝て11時頃起きる生活を繰り返して居ますが、今回の心拍数の低下に関係しているでしょうか。 返答できる範囲で問題ありませんので、教えて頂けると幸いです。
5人の医師が回答
スマートウォッチをつけて寝ていますが、睡眠時に1度、心拍数112との計測がありました。 睡眠時無呼吸症候群との関係はありますでしょうか。
昨晩睡眠時、スマートウォッチの心拍数が20分ほど190〜200前後で記録されていましたが、何も気づかず就寝しておりました。 1ヶ月ほど前に一度170台が記録されたことがありますが、その時はスマートウォッチの不具合かもと思いそのままにしていました。 起床してから現在まで特に動悸などもありません。 運動時にも130〜150くらいまでしか心拍数は上がらないのですが、早めに循環器内科を受診した方がよろしいでしょうか? 明日が日曜日ですので、こちらにご相談させていただきました。 ※10月初めに起床時に動悸あり、循環器内科受診。24時間のホルター心電図をしましたが期外収縮も100以下で少ないと言われました。
9歳の子供です。 睡眠時の心拍数が5歳の子供より高いです。 9歳→77から80 5歳→70から75 平均はどのくらいなのでしょうか?
4人の医師が回答
夜、入眠してから朝の起床までの 睡眠状況をスマートウォッチにて毎日確認しております。 少なくともこの半年まえから、朝の血圧測定の際に自覚症状はないにもかかわらず心拍数が80台のことが週2回ほどあります。入眠時60台が寝入りばなや夜半から右肩上がりになっています。 朝にはアムロジピンやメインテートを服用しています。また、晩酌は毎日1·2合です。週にランダムに起こっていることなので原因がなんなのか、いま病院で検査してもらうべきかご教授ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 593
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療