膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

サイトメガロウイルスとここ最近の不安ごとについて

person 20代/女性 -

36週の妊婦です。 サイトメガロウイルスと、ここ最近の不安ごとについて質問させていただきます。 1、顕微授精を経て妊娠しました。ウトロゲスタンを、移植前から使用していたのですが、妊娠5週で休職するまで、小学校で10歳前後の子を相手に勤務しておりました。忙しく、またサイトメガロウイルスの知識もあまりない頃だったので、ウトロゲスタン膣錠を職場で使用する前に、手を洗えなかったことが何度もあります。明らかに子どもの尿や唾液がべっとりついた手で膣に入れたことは記憶の限りではないと思うのですが、今になって心配になってきました。(子どもが使用したトイレを使って手を洗えずに膣錠を入れたこともあります。ドアノブなどを介してウイルスが手についたかもしれません。) 現在特に胎児の脳や成長具合等について、エコーで異常は指摘されておらず、むしろしっかりめな大きさで順調に成長してくれているのですが、妊娠初期にサイトメガロウイルスに感染して重篤な障がいがある場合、ある程度産まれる前にわかるのでしょうか。サイトメガロウイルスは経膣感染しますか?私は感染している可能性が高いと思われますか?とても心配です。 私に抗体があるかは分かりません。現在臨月なので、産まれてからすぐに赤ちゃんの方の検査をするかどうか迷っています。 今からできることを教えてください。 2、スマホに集中していたり、トイレに長くこもったりしていると、「あれ?呼吸していたかな?」と、ふと気になる時があります。日常生活が送れていれば、無意識でも赤ちゃんに酸素は送られていると考えていいのでしょうか。 過去の質問で母体が危険な状態でなければ大丈夫だと聞きましたが、日常生活が普通に送れている=気にしなくて良いという理解でよろしいでしょうか。 気付かない間に危険な状態になっていたけど自然と戻っているみたいなことは起こりうるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

強迫観念 便が付着しているかもしれない

person 20代/女性 - 解決済み

汚い話で申し訳ありません。 排泄物に対して強い強迫観念があります。 数日前に(恐らく)腟カンジダになり、肛門付近まで広がっておりました。現在は痒みもおりものもかなり落ち着いているのですが、稀に肛門付近に強い痒みを感じ掻きむしってしまいます。 痒みが出ている間、下着を汚してしまうのが嫌だったため肌にあったナプキンを使用しておりました。 深夜肛門付近に痒みが出てしまい、掻きむしってしまいました。ナプキンを付けていたのですが、ナプキンのフチの部分(粘着面がなく紙が薄い部分)と下着、使用感のある薄手のモコモコのパジャマズボンを履いており、3センチ行かないくらいの長い爪を立てて掻きむしってしまいました。 ジェルネイルを変える前で爪が伸びてしまっており、稀に薄い下着に穴を開けてしまうくらいなんですが、この場合爪や手指に便が付着してることはありますでしょうか。 サニタリーショーツを使用しておりました。その後御手洗に行った時、黒色のサニタリーショーツだった為、便の汚れは分からなかったのですがナプキンのふちの部分(粘着面がなく髪が薄くなってる部分)に茶色い汚れと紙が擦れたような破れた穴がありました。 この場合下着やパジャマズボンを貫通して手指につく可能性はありますか?掻きむしってしまっているとき、サニタリーショーツがずれて肛門付近の痒みのある場所を薄いモコモコパジャマの上からかいてしまった気もしていて、厚手のパジャマではなくて使用感のあるパジャマで爪も立てて書いてしまったので付着してしまっている気がして心配です。 御手洗に入る前に1度だけ手を洗いました。 サニタリーショーツがズレた気がしたので手を洗う前にズボンの上から整え直したんですが、ズボンに便が着いてる可能性も考えてしまいます。 この場合、付着していることを考えてズボンや布団など消毒した方が良いでしょうか?市販の除菌アルコール(濃度78と書かれてるもの)で問題ありませんか?1週間で2リットルほどアルコール消毒液を使用してしまったため、替えがない場合は一旦そのままにして日常生活を送って大丈夫なのでしょうか?

11人の医師が回答

19歳女、性行為をする際に出血が見られます。

person 10代/女性 -

最近、性行為をする際に、出血があります。今までの性行為で出血したことはありません。 ※下記に詳細・補足事項を記入しております。最下段には、質問内容をかいております。 【出血した時についての詳細】 ・ここ最近の3回の性行為で血が出ました。 ・最近性行為をして血が出た時は、1週間後に生理予定日でした。前回も、生理が10日以内に来る時でした。 ・指で膣の中を触った後に手に血が付着していました。 ・流血程では無いですが、ティッシュで拭き取らなければいけないです。 ・朝起きた時には、おりものと混ざったような薄まった血がドバっと出ていました。 【自身の補足情報】 ・超低用量ピルを服用しています。5シート目です。 ・3ヶ月ほど前に、複数の異性と性行為をしました。コンドームは必ず付けていましたが、相手も複数の女性との性行為経験があります。 ・前々回の、生理終わり頃に小陰唇と大陰唇が荒れて腫れました。衣服が擦れるだけで痛かったため、病院に行ったところ、カンジダと蒸れによるものと言われ、塗り薬を処方してもらいました。 ・その後、セカンドオピニオンとして、行きつけの病院に行ったところ、ヘルペスの疑いもあるといわれ、ヘルペス用の塗り薬と飲み薬を処方して貰いました。 ・塗り薬を毎日塗布し、症状は改善していましたが、生理中にナプキンを使用した際に、また小陰唇や大陰唇が赤くパンパンに腫れてしまいます。 ・また、腫れている時や、荒れている時は、おりものの量が急激に増え、水っぽいです。垂れるほどの時もあります。あと、匂いがキツく、生乾きのタオルのようになります。 ・処女の頃から、おりものの色が黄色っぽいです。最近はティッシュで直接拭っても、黄色や茶色が混ざったような色がする時もあります。 【質問内容】 ・上記の情報から、性病の疑いはありますでしょうか?それとも、体質や気温など他の疑いがありますでしょうか? ・来週、定期検診で病院に行きますが、その際はどのような検査をした方が良いでしょうか? ・他に何か可能性のある病気や、アドバイス等ございますでしょうか? 文章が長く拙いですが、お答え頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

閉経前の生理について

person 50代/女性 -

53歳女性です。一般的には、更年期時期に入り…閉経時期なのでは?と考えているのですが。生理周期が、20代の頃には31日〜35日あったり,生理周期も安定してませんでしたが、40代後半辺りからは、ほぼ28日周期で、生理の出血も2日目の量が多いくらいでほぼ5日で終了というのを繰り返していました。初潮は10歳後半くらいからだったように思います。妊娠・出産経験はありません。そろそろ、閉経時期なのでは…と思っていましたが、今年に入って…1/26から5日間、2/26から5日間、3/21から4日間、4/20から4日間、5/24から5日間、毎月ほぼ同時期に生理がきてましたが、このあと6月にそろそろかなぁ〜と、20日くらいから生理前の腰痛や身体の重だるさはあったものの、なかなかこなくて、あれ?いよいよ閉経か?と思ってたら、7/13にいつもとは違う茶色っぽい少量の血液のようなものが下着に付着し、オリモノシートをつけてみたところ、翌日赤色の血液が付着し始めて、生理と認識して血液量は少ないものの、19日まで出血が見られて終了しました。次は、また少し遅れるのかなぁと思っていたのですが、一昨日あたりから、いつも生理前に腰の左側が痛いのと夜寝ていても痛みと重だるさから目が覚めてしまうという生理前の症状があり…昨日まで同じような症状の腰痛が続いてましたが、先程、トイレに行き、オシッコをしたら、トイレットペーパーに赤色の血液が付着し、便器には生理中に、たまにドロッとしたオリモノのような血液の塊が出たりしてましたがそれに似たようなものが浮いてました。再度、トイレットペーパーで膣入り口付近を拭いてみたところ、血液の付着。。いつもの生理の1日目と同じような感じです。身体の重だるさも,自分で感じる臭いも生理だと認識できます。…が、前回の終了から、わずか10日後。前回とも違う茶色っぽいのではなく赤い血液の付着です。 これは、閉経前の症状なのでしょうか?人それぞれだとは聞いてましたが…しばらく、周期が短くなったり長くなったり。または、出血期間も様々…茶色っぽい少量のオリモノのような血液だったり,鮮明な赤色の血液だったりを繰り返し、やがて閉経するという流れなのでしょうか? 教えてください。

1人の医師が回答

マイコプラズマ、ウレアプラズマ感染について

person 20代/女性 -

※添付画像は11月の検査結果を受け取った際のファイルです。 今のパートナーと関係をもって1、2ヶ月後の2025年10〜11月ごろからおりものの量やにおいに異常を感じはじめ、定期的にかかるカンジダの治療(主に膣錠)やインクリアなどの膣洗浄液などで軽快したかな?と思えばまた気になり…ということを繰り返していました。 11月の時点でマイコプラズマ・マジェ二タリウムは陰性。 その後淋病、クラミジア、トリコモナスなども検査しましたがどれも陰性でした。 しかし、新年度を迎えてもなお量やにおい(少し塩素に近い気がします)が気になるため、念の為ということで数日前にマイコプラズマ、ウレアプラズマ合わせて4種類を検査したところ、「マイコプラズマ・ホミニス」「ウレアプラズマ・ウレアティカム」の2種類で陽性が出ました。 明日または明後日からレボフロキサシンを7日間飲む治療を開始する予定です。 私がお伺いしたいのは、次の3点です。 1.11月に受け取ったデータの検査項目には「マイコプラズマ・マジェ二タリウム」とだけ記載がありましたが(添付画像参照)、これは他のマイコプラズマ(今回陽性になったホミニス)はそもそも検査項目になかったということでしょうか?(その時点でホミニスは陽性だった可能性があるのか) 2.パートナーは私と付き合う前に遊んでいた時期があり(本人談では約3年前。しかし、その後も私と付き合うまで彼女はいなかったため、毎日取っ替え引っ替え…という遊びは終わったものの時々ワンナイトすることはあったのではないかと思います。私と付き合う前はかなり長い間本当に誰とも関係を持たなかったとも言ってはいますが)、 仮にその時期にもらったこの2種類を保菌し続けていた可能性はありますか?(あるいは最近浮気をしたのか) 3.仮にパートナーと最初に関係をもった2025年9月から感染しているとしたら、もう半年以上放置してしまったことになります(その間たまたま溶連菌にかかりマクロライド系の抗生物質を飲み切っているので一度完治した可能性はありますが、パートナーが持ち続けていてまた感染したのでしょう)。 今から治療したとして、不妊など将来への影響はありますか? 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)