昨年の12月に直腸に粘膜下腫瘍があると内視鏡検査の際言われて、紹介状書いてもらい地域の大きい病院を2月に受診し、神経内分泌腫瘍だと思うから、ESDの手術の予定を取り、超音波検査と生検を行いました。生検の結果、粘膜しか取れなかったので手術ができないと言われたので、また紹介状を書いてもらい、癌専門の病院にてESDをしていただきました。組織が残ってないかもしれないと言われ、病理の結果、脈管侵襲など無いと言っていただき、安心しましたが、組織は残っていなくて、病理が出てないので、神経内分泌腫瘍と書けない状況です。
診ていただいた医師の方々は神経内分泌腫瘍だと思うとのことでしたが、生検で不明で組織が残らず、診断書も書けない場合、再度最初にした生検の病理をすることなど、できることは無いのでしょうか。
何かできることがありましたら、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。