検索結果:160 件
生後3ヶ月の女の子です。 生まれつきこめかみのところがポコッとしており、エコーなどもしてもらいましたが 皮下脂肪とのことで、心配いらないと言われましたが、 やはり輪郭の左右非対称が気になります。 頭の形はきれいだと言われました。
8人の医師が回答
出生時 体重3760グラム 身長52.1センチ 胸囲34.0センチ 頭囲35.0センチ 2週間検診 体重4800グラム 頭囲38.5センチ 1ヶ月検診 体重5076グラム 身長60.2センチ 胸囲39.0センチ 頭囲40.5...
6人の医師が回答
首すわり4カ月、寝返り、寝返り返り共に5カ月半でできています。 よく笑い、喃語で声もよく出します。 エコーで診てもらうと、脳室の角が少し丸みを帯びているので気になるとのことでした。 見た目は髪の毛も薄くたしかに頭が大きいとよく言われます。
3人の医師が回答
生後7ヶ月1日目の男の子です。 下唇が大きく腫れ(?)ています。 お腹の中にいるときからエコーで見えてました。 口唇自体はやわらかく大人の親指くらいの太さはあります。 はじめは自然に小さくなるかもしれないと言われてましたが、一定の大きさからは変わりません。
1人の医師が回答
総合病院の小児科に連れて行きましたが、形成外科で受診してくださいと言われ形成外科でかかりました。 年齢的にもデルモイドシストの可能性が高いと言われ、エコーもしてもらいました。 手術をして検査をしてからではないと確定ではないが、デルモイドシストで間違いないと言われました。
5人の医師が回答
何かにぶつけたり、転んだのかもしれませんが、母親の私は気づいておらず入浴時に気付きました。 5/23 整形外科を受診。エコーしてもらった。血の塊だと思うから1週間様子見とのことで帰宅。 5/30 同じ整形外科を受診。エコーしても...
2.乳がん検診のエコーをうけ、エコーのときに使うジェルを洗い流さずに、授乳してしまいました。 検査後、簡単に乾いたティッシュで拭き取られただけなので、体に残っていたと思います。 エコーのときのジェルは有害ですか?
退院した日の沐浴時に胸と脇腹に鮮やかな赤あざがあることに気づきました。一ヶ月健診ではいちご状血管腫と言われ、内臓(特に肝臓)にもできていないか確認するためのエコー検査が来週あります。 触っても表面の盛り上がりはないのですが、最近になって赤あざの下がうっすらと青くなっていることに気...
2人の医師が回答
痛みは1〜2分で収まるみたいですが30分や少し時間が空いたら痛がります。2ケ月前もそんな事があり小児科にかかりエコーで診てもらったのですが異常はなく精神的な物かな〜って言われて一応整腸剤をもらい数日間過ごしましたがまた最近痛みが始まり困っています。
もうすぐ3歳になる息子です。 お腹にいるころのエコーでくも膜嚢胞があるのがわかり、一歳の時にCTやMRIをとりくも膜嚢胞が少し大きくなっていることと、もしかしたら腫瘍がある可能性があるということで、手術をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療