4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,649 件

絨毛膜下血腫の鮮血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、第二子の自然妊娠です。 生理日からでは現在7週1日になります。 胎嚢は5週4日に8.7mmで小さいながらも確認できました。 もともと妊娠するといつも茶おりが出るタイプで、今回も4週から同様でしたが、6週から黒い出血が増えてきたので受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されました。サイズは1cmにも満たないと言われ、一旦黒い出血も止まったのですが、受診翌日から鮮血の出血が2日間続いています。量は生理後半頃の量で、トイレにいくたびサラサラ出る感じですが、変わらず腹痛はありません。 ・1cmの血腫でこんなに出血するものでしょうか?それとも新しくできてしまったのでしょうか? ・先日受診した際に、安静と漢方処方以外に特に言われなかったのですが、鮮血が出ていれば受診した方が良いですか?ただ、心拍確認もまだなので、この時期は受診してもすることはないと分かっているのですが‥ ・エコー写真は生理からの週数では6週6日でしたが、胎嚢サイズから6週0日となっていました。排卵や着床が遅れたのでしょうとのことでしたが、この胎嚢サイズで胎芽が見えてないのは厳しいですか?次回は今週末受診です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢が見えなくなって子宮の入り口に小さな空洞がある

person 30代/女性 - 回答受付中

不妊治療にてbt9日にHCG218で妊娠陽性を頂きました。 その後4週4日にピンク色の出血と左腹部の痛みがあった為、受診し、超音波グローブエコーにて2mmの胎嚢と卵黄嚢を確認出来ました。5週0日にカンジダ疑いで受診し、カンジダもあり、お腹も心配でもう一度エコーを撮ると子宮内にあった胎嚢が消え、子宮入り口に2つ白い点が確認でき、1つは子宮の入り口に移動してる可能性があると話をされ、5日後に再度確認するそうですが、とても難しい状態と言われました。上の点はどこの位置にいる可能性がありますか? 妊娠継続はもう胎嚢が見えなくなった時点で諦めがついていますが、病院でこの間に自然排出もあり得る、強い生理痛や出血やレバーのような塊も出ると言われ、とても恐怖です。妊娠5週での自然排出の流れを知りたいのと、胎嚢が確認された後に胎嚢が見つからない、子宮口入り口に移動してしまう事はある事なんでしょうか?子宮口へ向かった(であろう)物は一体何なんでしょうか?直接先生に聞きたくても、質問は看護師へと言われ、看護師も忙しいのか、説明も曖昧な事が多いです。 自然排出はホルモン充填中もあり得る事なのでしょうか?この妊娠しているのか、流産しているのかわからない期間をどう乗り越えればいいのかわからずに、不安になったり、泣いたりメンタルもギリギリです... 回答の程、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)