bt9症状に該当するQ&A

検索結果:68 件

7/5 BT5 フライングは陰性 判定日は7/13 生理予定日は、何日なのか?

person 40代/女性 -

いつも、先生方の回答に助けられております 6/24 にGCSFを入れて、25日の未明から早朝にかけて、自己排卵が17、8ミリで起こり、6/30に心配だった6日目2BCをハッチングして、無事に、移植を終えました 2日前に、自分のものではない、合成したシート液も入れました 自然周期移植であること以外は、着床して黄体のうまでは、確認できた、前回と同じです シート液が効いたのか、移植時には、なかなか厚くならない内膜が、9ミリになっていました 今日、7/5はBT5ですが、早すぎることは承知しつつも、つい妊娠検査薬でフライングしてしまいました やはり、真っ白で陰性でしたが、前回は、移植してすぐに、喉がイガイガしてきたり、味覚がおかしくなってきたりしていたのに、今回は、そういう、わかりやすい症状がなく、もしかしたら、初回に検査済みの正常胚5BCが、確か、判定日に見たら、素人が見ても、子宮のどこにも見当たらなかったことが、ものすごいトラウマで、今回も、もしかしたら、もう、消えてなくなっているのでは、、と、悪い想像が頭の中を駆け巡ってしまいツラいです 着床して妊娠継続している場合は、フライングでも、7日めのは、ハッキリ線が出る人が多いとも聞きます あと2日しかなくて、グレードもすごく低かったですし、鍼灸、漢方も始めていたのですが既に、とても落ち込んでいます 7日めから血液検査ができるところが多いと聞くので、覚悟を決めるためにもやってみようかとも思います その時に、エコーをすれば、胚がまだ子宮内にあるかどうか、わかりますか? hugの数値以前に、消えていたらどうしよう、、という気持ちになってしまいます また、妊娠検査薬を使う目安になる生理予定日とは、6/7が生理初日でしたが、私の今の流れですと、何日になりますか?

1人の医師が回答

先天性心疾患、後天性の気管支狭窄について

person 乳幼児/男性 -

0歳9ヶ月の男の子です。 妊娠中に心疾患が見つかっており、二度のカテーテル治療、そして先日手術を受けました。 病名は主に下記になります。 ・完全大血管転移 ・左室型単心室 ・肺動脈狭窄 将来的にグレン手術とフォンタン手術を目指しています。 【二度行ったカテーテル治療について】 右房と左房の間の閉じかけていた穴をバルーンで広げ、血流を確保し、酸素飽和度を保てるようにする目的で行われました。 【先日の手術について】 肺動脈が歪な形をしており、グレンの前に ・肺動脈の形成(縫縮もあり) ・BTシャント ・DKS吻合 ・カテーテルで開けた穴をさらに広げる 上記内容を行いました。 二度目のカテ後は症状が落ち着いていたため、約半年間自宅にて在宅酸素のみで過ごしておりました。 月一の検診で、左の気管支が狭くなってるという話がありました。特に問題はないだろうという程度、呼吸音等も異常は見られず、経過観察としておりました。 狭くなっている理由としては、歪な肺動脈の影響で圧迫されてるからだろう、とのことでした。 術後は問題なく回復していき、人工呼吸器を外しましたが、吻合箇所から出血が見つかり再び挿管、開胸して処置。 その後経過を見て閉胸、再び抜管したのですが、今度は不整脈が出たのと、呼吸不全の状態になり再び挿管しました。 どうやら自発呼吸をしようとすると、狭くなってる左の気管支が陰圧で閉じた状態になってしまい、苦しくなってしまうだろうとのことでした。 今現在も挿管したまま2週間程経っています。退院の目処はついてないものの、退院後は自宅で呼吸器をつけることになると言われています。 一度狭まった気管支はまた広がることはないでしょうか? 主治医からは成長して力をつける他ないと言われておりますが、ご意見を伺いたく存じます。

1人の医師が回答

前立腺癌の主に放射線治療法選択のご相談

person 60代/男性 - 解決済み

下記1項の治療法に対し、優先順位とその理由・根拠を、ご提案、ご説明下さいますようお願い致します。文章は簡潔さ優先故、非礼をお許し下さい。今度、現在かかりつけ病院の放射線治療科医師様にも相談しますので、その事前知識取得の位置づけです。よって、放射線治療の詳細をご回答をいただければ幸いです。 1.治療法の候補 1)全摘除術(ロボット支援)、2)IMRT、3)VMAT、4)SBRT、5)MRリニアック、6)重粒子線、7)HDR-BT、8)LDR-BT なお、現在、大病院の泌尿器科で治療中。この病院では1.2.8が可能。3~7の治療法の場合、紹介状を書いてもらいます。 2.小職の病状 ・年齢:67歳0ヶ月 ・健康状態:普通、五体満足。全身麻酔、手術の体力有り。不調の症状は、多少頻尿程度。(仕事:現在、アルバイトでシフト制事務。治療中or自宅療養期間が2ヶ月以上となれば、仕事を辞めざるを得ないが、辞めても問題なし) ・PSA値の経過:最初2019年11月~2021年5月で6.0~6.6、 2021年8月~2022年6月で8.5~8.7、 2023年2月~2023年11月で9.8~11.5、 2024年8月~2025年2月で13.3~13.3。当初、前立腺肥大を想定。 ・MRI結果:2019年12月、2021年9月は異常なし、この時、前立腺体積25ml。 2024年12月の結果は、尖部腹側にPIRADS4。下記に所見を記載。 前立腺寸法・体積:42×32×41mm、29ml相当。 PI-QUAL v2:T2w-score4/4、DWI- score4/4、DCE- scoreなし、PI-QUAL=3 移行域は腫大し複数の結節を認める。T2強調画像で無構造な低信号を示す、移行域癌を疑う異常信号域を認めない。辺縁域は、腫大した移行域に圧排され炎症性変化を疑うびまん性の不明瞭な淡いT2強調低信号が広がってる。尖部腹側に、13×5mm大の拡散強調高信号、ADC低値域がありPIRADS4.前立腺癌の疑いのある信号域です。 膀胱には肉柱形成と壁肥厚があり、慢性的な排尿障害を疑います。骨、リンパ節にあきらかな異常を認めない。S状結腸憩室を認める。 ・針生検結果2025年3月14日の診断:10本中4本が陽性。グリソンスコアは4+3=7 全摘除術時は、癌細胞は左側に有るので、右側の勃起神経は残せるとのこと。 CTと骨シンチ結果:30日後判明するので、現時点では限局性癌とご判断下さい。 3.通院 自宅は大阪の北摂地域。1項の全ての治療法に対して、実績豊富な病院・医療機関が大阪北部に有り、通院は1時間程度で問題なし。 4.費用 基本は、3割負担の健康保険適用、高額療養費制度を利用します。万が一の時は、がん生命保険の先進医療1000万円特約有り。 5.治療法選択の指標 下記に希望の重要度が大きい事項を、優先順位で示します。これを基に治療法の優先順位をご提示、理由・根拠のご説明をお願い致します。他に良い治療法が有ればご提示下さい。 1)根治、2)尿失禁の期間は短い方が良い。1年以上や回復不可は絶対ダメ。3)性機能(勃起)は低下しても良いが、少しは残して欲しい。4)再発(根治最優先故、無いものと安易に考えています)時、治療成績が良い方法が有る。5)合併症・副作用(排尿障害、直腸障害等)は一時的ならOKです。6)治療期間は短い方が良いが、長くてもOK。以上、長文ですいませんが、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

胚移植移植後 症状について

person 20代/女性 -

こんにちは。 9月10日に5日目胚盤胞をホルモン補充周期で移植してきました。4AAで雪だるまにはなっていなかったです。 結論から申し上げますと今日BT5でフライング検査をし真っ白の陰性でした。前回の移植で残っていた検査薬を使ったのでその使用期限は2025.6月のものでしたが勿体ないのでそれを使用しました。 BT1で膣の奥?が針で刺されたかのようなツンツンが一時的にありました。 BT2は症状なくBT3に、左鼠径部がツーンと気づける痛みがありました。 BT4は左脇がズキーン!としイタタ…となりましたが脇はその1回だけ痛かっただけでした。更にその日に仰向けになっていると右鼠径部がキューっと痛くなり暫く動けませんでした。その後左鼠径部もツーンと痛みがありました。夜中は子宮?へその下が痛みとかではなくシクシク動いてる感じがありました。 BT5の今朝しゃがむと右鼠径部がズーンズーンと圧迫?されてる痛みがあり昼間には左鼠径部がつーーーーんと長い痛みがありました。 前回の移植では下腹部にチクチクした痛みはありましたがここまで大きな分かりやすい痛みはあったかなぁ?と思っています。因みに前回は陰性です。 ・胚盤胞(5日目・AHAあり)はいつ頃から着床し症状が出ますか?私の場合着床していたとして症状が遅い気がします。 ・あと着床痛だったとしてこんな数日において症状が出続けることはありますか? ・鼠径部に痛みが多いですが着床痛と関係ありますか? ・BT5で陰性でこの後陽性になることはありますか?たくさん質問して申し訳ないですが教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

胚移植後のフライング検査結果 線が薄いので気になります

person 30代/女性 -

7月17日に胚盤胞移植をして、現在BT9です。 BT6、7日の朝一に市販の妊娠検査薬でフライング検査をしてみましたが、どちらも陰性でした。(蒸発線の可能性もありますが、10分過ぎないギリギリまで観察すると線が薄ーくあるような…というかんじで、全くの真っ白というわけではありませんでした。)BT8は検査していません。 本日の朝もう一度違う種類の検査薬でフライングしてみると、3分以内で確認できるぐらいの陽性線が出てくれました。ただ確認線と比べるととても薄いです。 ネットでいろんな方の体験談を見ると、この時期で薄い線だと着床はしてくれたけど化学流産の可能性もあるのかなと考えてしまいます。 ただBT6、7に比べると明らかに線が出てるので、頑張って成長してくれてると期待したい気持ちもあります。 ちなみに下腹部のチクチクや気持ち悪さといった初期症状はとくになく、胸が張って痛いぐらいです。 判定日は明後日のBT11で採血検査なのですが、今日より陽性線が濃くなっているか明日もフライング検査をしてみようかと思っています。 このような状況ですが、妊娠の希望はまだあるでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠13週での茶色いおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

早めに受診した方が良いか、極端な腹痛や生理2日めのようなレベルの出血などがない限り次の妊婦健診を待っても良いか、ご意見をお伺いしたいです。 4/4時点で12週6日です。次の妊婦健診は16週4日です。 12週4日に妊婦健診があり、尿検査や経腹エコーでは赤ちゃんに異常はありませんでした。 ※心拍164、BPD20mm 4/2の妊婦健診から帰宅後、濃いめの茶色と少し赤が混じった出血がありました。 4/3はずっと家におり少量のピンのおりもの、 4/4は4000歩ほど歩き茶色のおりもの(10円玉くらいの面積)が出ています 腹痛はあまりないですが、ごく軽い生理痛のような痛みが短時間あったり、卵巣のあたりがチクチクしたり鼠蹊部が痛いことはあります。 こういった症状はままあることでしょうか? 以下は補足情報です ・認証施設でのNIPTは陰性 ・顕微受精の移植6日め(BT6)から妊娠11週まで毎日茶色いおりものが出ていた。11週0日から4/4の妊婦健診までは止まっていたし ・6週5日の朝にナプキン一枚分の鮮血が出た。ちょうど不妊治療クリニックでの診察日だったので受診したが、小さな絨毛膜下血腫のようなものがあると言われた。その後は鮮血はなく、7週5日時点で血腫は消失 ・9週に受けた血液検査や子宮頸がん検査は問題なし ・ポリープなどはなし ・縮小してきているが右の卵巣に20mm?くらいの黄体嚢胞あり(その前から小さいがチョコレート嚢胞ぽいものはあり)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)