イク感覚に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

家庭用心電図の確認と胸の痛みについて

person 50代/女性 -

以下の質問をよろしくお願いいたします。 1.冠攣縮性狭心症の疑いで コニールを4mmを、今年の4月1日から1日2回服用しておりました。 しかし、薬を飲んでも、家庭用心電図にて また st上昇の波形が見られたので、夜寝る前にヘルベッサ30ミリが追加になりました。 よって、現在では、コニール4ミリを1日2回、そして ヘルベッサー30mmを、夜寝る前 飲んでおります。 ヘルベッサーを追加した後、こちらの波形を病院へ持って行って、先生に見ていただこうと思っていましたが、あまり見てくれませんでした。 2.3件、電話で問い合わせたあと伺いましたが、1枚程度をみるだけで、どこの病院も波形を見てくれませんでした。 こちらは、家庭用心電図で、「異常なし」となった波形ですが、注意書きとして、必ず医師に確認してくださいと、明記してあります。 ご確認していただけないでしょうか? この中で、 異常波形はありますでしょうか? 2、ST上昇するパターンの波形は、異型狭心症と呼ばれているのでしょうか?死亡リスクが高い高リスク狭心症なのでしょうか? 3.冠攣縮性狭心症については、症状を減らすという目的で治療が行われるのでしょうか? それとも 症状をゼロにする 胸の痛みを起こさないというところまで を目標として治療が行われているのでしょうか? 今回、コニール✕ヘルベッサ30を飲んで3週間経ちましたが、朝、家庭用心電図にST上昇の異常な波形が出ました。 まだ、プリントアウトしておらず、今回提出した波形のなかには入っておりません。 私の場合、胸の症状は、強いわけではなく、左胸の奥がすこーしだけジーンとする感覚と胸の真ん中が、気持ち悪い感覚になるくらいで、締め付けられるとか、そのような感覚は、ありません。 ほおっておいても、症状は、軽いので困りません。 このような場合でも、発作が0になるまで薬を増やしていくのでしょうか? 4.時々 椅子に座っている時 や などによく多いのですが、強い痛みが頭巾と激しく 一瞬だけ来ることがあります。 本当に一瞬だけで1秒 2秒 というところです。 このような痛みも、冠攣縮性狭心症の痛みと考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)