コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

下痢、嘔吐の後数日便秘です。

person 60代/女性 -

5日前の昼ご飯でわらび餅とバナナオムレットとオレンジジュースを飲み外出したところ、1時間後にお腹が痛くなって、トイレで普通の便が出ました。その後もお腹は痛いのが続いてトイレに駆け込みました。下痢状態でトイレから出られない上、吐き気をもよおし、食べたわらび餅をそのまま出しました。トイレの中で脂汗が出て、血圧も下がってるのがわかりました。その後お腹の中が重りを付けたように下腹部が痛くて、すぐ病院に行けば良かったのですが、苦しくて横になりました。血圧を測ってみたら上が110ぐらいでしたから普段の私からしたら薬を服用する前では低い血圧でした。数時間休んで夜中お腹痛く又トイレに行きましたが、下痢はしなくてオレンジ色の便が少し出ただけでした。血便かと思い、心配で翌日病院に行きました。CTを撮り、検査結果は1週間後なので、ドリペリドンとビオフェルミンを処方してもらいました。食欲はありましたが、又吐き気や下痢が怖くて、お粥を夜だけ2日間食べました。3日目は朝食はパンとコーヒー、昼ご飯はビスケットだけ、晩御飯はお粥だけでした。昨日は普通の食事にしました。お腹が痛いのは数日で治りましたが、お腹がずっと膨らんで、便秘が3日続いています。心配しすぎですか?ガスはずっと出てます。検査結果聞くまで、下痢嘔吐の原因がわからないのが不安です。内視鏡の予約は2週間後にとりました。すぐ見てもらう方がいいでしょうか?ちなみに15年前に虚血性腸炎で1週間入院しました。その後内視鏡で直腸カルチノイドがわかり手術をしました。毎年大腸内視鏡はしてますが、ここ2年はコロナで延期ばかりしましたのでしてません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

急性膵炎なのか、慢性膵炎なのか知りたいです!

person 20代/女性 -

4月4日の朝食後に嘔吐、下痢、溝うちの痛みがあり、我慢出来ず近くの内科にいきました。その後、9.13日と食後に同じ症状があり13日の時には我慢出来ず救急で病院に行きました。病名は言われず、血液検査で膵臓に関する数値が高いと言われCTを撮り、膵臓の若干の炎症、胃の動きが悪いと言われて後は胃カメラしかないと後日、胃カメラをのみました。胃カメラ結果は正常でした。22日にまた診察をして、血液検査の結果、数値は正常に戻っていました。胆石の疑いもあるとの事で超音波もやりましたが、超音波をやる前にお昼ご飯、オムライス、アイスコーヒー、タバコを取ってしまって、嘔吐、下痢、膵臓の痛み?の後に超音波をやりました。膵菅が広がってると言われました。ここまでの間は、食事は普通通りに取っていました、言われなかったので。急性膵炎と最初は言われましたが、原因不明と。次に先生が変わりCTと超音波の画像みただけで、慢性膵炎だと言われました。ちなみに、4月4日前に溝うちが痛くなる事は一度もありません。考えられる原因と急性なのか慢性なのか知りたいです!慢性と言われて納得できません!

2人の医師が回答

滑脱型食道裂孔ヘルニアの手術の検討

person 10歳未満/男性 - 解決済み

今、手術した方が良いのか悩んでいます。 今年6歳になった息子のことで相談させて頂きたくメールしました。 息子は、滑脱型食道裂孔ヘルニアで3年前から半年おきに検診していましたが今まではなんの症状もなく、体格も良いです。 12月2日から今まで、3~4回うなり声がでるほどひどい腹痛を訴えました。いずれも食後まもなくでした。普通にお腹が痛いと言うのは何度もありました。下痢も続き、一度コーヒーかすのような便がでました。 その他嘔吐などの症状はなく、15日までに一度熱を出した日がありました。 病院で見てもらった所、触診でみぞおち下あたりと、右下腹が痛いと言っていました。 胃腸炎や風邪も流行っているので原因など確かなことは判断できませんがいまだに下痢が続いています。今日は胃酸を抑える薬を飲んで三日目です。 以上のことをふまえ、今の段階で腹腔鏡下噴門形成術を検討した方が良いと言われました。 夫婦で話し合いましたが、専門知識がないため本当に息子に必要な手術なのか不安が残り決断出来ずにいます。 専門家の方から見るとみなさん同じ見解でしょうか? 申し訳ございませんが是非教えて頂けると助かります。

5人の医師が回答

胃と腹部の数カ所背中の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

二か月くらい前から胃の痛み(ズキズキ、ヒリヒリのような炎症してる感じ)があり、ひどくなると胃の左右横のあたりと背中の数カ所にも痛みがある感じが続いています。 病院にも行って、念のため腹部エコーと胃カメラ、採血もしました。 膵臓なども特に大丈夫と言われましたが、胃はあちこち炎症はしてると言われています。 胃に負担のかかる物の食べ過ぎや抗生物質の薬で胃があれてるのではないかといわれ、炎症を抑える薬タケキャブの錠剤をだしてもらって1か月以上服用していますが症状があまり良くはならず… お酒、コーヒーは控えてます。 特に下痢などにもずっとなってないので、普通の食事、間食もしていますが、炎症を治すには、どうすればいいですか? 1,2週間お粥以外食べないか、あまり胃に飲み物なども物を入れないようにするなどしないといけないのでしょうか? 今まで下痢などにはよくなっていましたが、食べたあとに、胃やそれ以外の場所がヒリヒリ、ズキズキする事はなかったので、どうしたらいいかわかりません。 大丈夫とは言われましたが、臓器など何かあるのでしょうか? 食事制限もせず普通に食べていると胃の炎症がこんなにも治らないものなのでしょうか? 他の痛みも胃の炎症の影響ということはあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)