ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

熱とひどい咳(喘息あり)

person 30代/女性 -

先週金曜辺りから咳が出始め、土曜日に病院にかかり、ジスロマック、テオドール、アスベリン、ムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。その日の晩節々が痛み耳の後ろが痛み、ひどい寒気がして一気に熱が9度7分まで上がり、気持ち悪くて吐いてしまいました。翌日も今日も熱は38度台です。また病院にかかりましたが、インフルエンザは陰性、肺炎や気管支炎も起こしていないとのこと。咳はどんどんひどくなり腹筋は痛いし、喉も切れてしまい、苦しくて呼吸も荒いし、咳で吐き気も誘発され食欲も全くありません。先生は最初、セレベントとフルタイトが一緒になった吸入剤を使いましょうかとおっしゃいましたが、熱が高いから様子を見ましょうと処方してもらえませんでした。私としては熱よりもとにかく咳をどうにかしてほしいのですが、弊害があるのでしょうか?また、私は喘息がありセレベントなどで良くなる時もありますが全く効かず、名前が分からないのですが黒いシロップを出されて治まることが多いです。ちなみに今授乳中なので、その薬は出せないと言われました。熱も下がる気配がないし咳はひどくなるし消耗しきってグッタリという感じです。アドバイスいただけないでしょうか?

1人の医師が回答

13歳男子、薬も飲んでも咳が治らない

person 10代/男性 -

13歳男子、12月23日頃から咳が出始め、小児科で抗生剤と咳止めをもらうがあまり変化なく、朝晩微熱(37.1〜3)が出始めたため、12/29再受診。そこでジスロマックをもらったところ咳も微熱もよくなりました。受信した際念のためアレルギーの検査を受けました。 が、抗生剤の切れる1/5頃から症状(咳・微熱)がぶり返したため7日に再受診し、再度ジスロマックと吸入薬、咳止めをもらい、念のためマイコプラズマの検査も受けました。 9日に咳も変わらず受診したところマイコプラズマは陰性だったためレントゲンも撮ったが肺炎、気管支炎の症状なし。学校、家族の状況からコロナの可能性も低いとのことでPCR検査は受けず、風邪から咳喘息へ移行したのでは?との診断でした。(アレルギーの数値も出なかった) 12日頃から咳もだいぶ治ったため、引き続き薬と吸入薬を続けていたが、飲み薬の切れた後26日頃から再度咳が出始めました。再受診し、吸入薬が効いていないようだったため気管支拡張薬入りのものに変更してもらい、咳止め・抗アレルギー薬も処方されたが咳は酷くなる感じ(特に寝起きと夕方〜夜)微熱はない。 本人が咽喉の痛み、痒みを訴えたため耳鼻科も受診、カメラで喉を見てもらったが少し赤みはあるが腫れも傷もなくきれいで、数値は出ないが寒暖差などアレルギーの可能性かあるのでは?との診断でした。 コロナのせいで咳が出ていると登校もできず、本人も一向に良くならないため困りはてています。(ちなみに夜中など寝ている時はほとんど出ていません)元々喘息持ちでもありませんでした。 正直心因性ではないかと疑っています。 (心配性の傾向あり) 今後の治療についてアドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

約1ヵ月、右耳の耳鳴りが止まない。助けて…原因は?

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。そもそもは4月初め、お風呂上がりに左耳に痛みがあり4日から耳鼻科に通い始めました。左耳は外耳道炎と言われ、ジスロマック250mg、ゼスラン錠3mg、ビオフェルミンR錠を処方されました。そして外耳道炎は3日程で完治したのですが、左耳が詰まった感じがしていたので9日に聴力検査をした所、両耳の低音が20dbで通常の最低ラインと言われました。一週間程頭痛や吐き気が続いていると伝えると(今から思えば生理前だったからかも…わかりませんが)「メニエールの薬を出しておきます」と言われ、トリノシン顆粒10%、カルナクリン錠25(25単位)、バナン錠100mg、ゼスラン錠3mg、ビオフェルミンR錠を処方されました。次の日から、右耳に高音の耳鳴りが始まりました。出されたお薬は全部飲み、一週間後の16日に聴力検査をしたら聴力は上がっており問題ないと言われました。耳鳴りの事を伝えると、トリノシン顆粒10%、カルナクリン錠25、ストミンA錠を処方されました。飲んで3日目、耳鳴りの不安に押し潰されそうになり18日に再度耳鼻科に行き、お薬を飲んでから耳鳴りが始まったと伝えると「(最初に出した)薬のせいかも」と薬を全てやめるようにと。それから5日間様子を見ましたが耳鳴りは続き、23日クラリチン錠10mgを処方されましたが…なんでアレルギー性鼻炎のお薬?と思って飲みませんでした。(きちんと飲めば良かったと後悔しています)30日にはアレグラ錠60mgを処方されました。薬剤師さんに「鼻と耳を繋ぐ管を綺麗にする為では?」と言われアレグラ錠は2週間欠かさず飲み、現在に至りますが、耳鳴りは止みません。原因は何でしょうか?ジスロマック錠は7日効くのにバナン錠を重複して飲んだからか(アスピリン過多のせい?)、メニエールか、低音難聴?の後遺症か、自律神経か(最近鬱気味です)…長くなりすみません。

1人の医師が回答

鼻からくる風邪?高熱が続いているため心配です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の息子が、12日14時に、顔面蒼白なり39.1に急な発熱。風邪症状はなし。 13日9時に、38.6に下がり病院へインフル陰性。 14日9時に、38.8で小児科受診。インフル陰性。鼻からくる風邪とのこと鼻の膿が出ないと熱が上がったり下がったりするといわれ、アレロックとプランルカスト、ニポラジン、カルボシステインドライシロップ、アスベリン混合薬とジスロマック〔三日分朝のみ〕とビオフェルミンを処方されました。薬は、5日分処方されました。 38.6から39.6を行ったり来たりします。解熱剤は、使用してません。食欲あり水分も取れ受け答えがしっかりできているため、あえて無理に熱を下げる必要性はないと判断しているため。 今は、鼻づまりから少し透明な粘着質の鼻水が鼻をかむと少量でる程度です。 この状況で、熱が下がっていくのでしょうか?また、耳鼻科に受診すると効果的な薬を処方していただけるのでしょうか? 今、飲み始めのためか効いている様子はないです。高熱が3日続いているため心配です。 いつまで、高熱が続いてしまうのでしょうか?高熱が続いていても脳には異常はないのでしょうか?

3人の医師が回答

原因の分からない下腹部痛と不正出血に悩んでいます。

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月程前に、朝起きたら 恥骨のすぐ上(奥?)辺りがもの凄く痛く、歩けないくらいの下腹部痛(内臓が引っ張り出されるような強い痛み)と不正出血がありました。 去年、高度異形成で円錐切除をしたのもあり、迷わず婦人科を受診したのですが…。 エコー検査では卵巣・子宮 共に異常なし。 血液検査で少し炎症反応がみられた為、抗生剤(ジスロマック)を処方され、1本服用。 2週間後、炎症反応はなくなっていました。 子宮体がんの検査(細胞診)も受け、今日 結果を聞きに行きましたが、これも異常なし。 婦人科的にはこれといった所見がないとの事。 押して痛がる所(エコー検査中に角度を変えながら押された)が子宮中央部辺りだったようで、消化器内科を受診して、一度腸の検査を受けてみて下さい と言われました。 痛みの原因は腸にあるのでしょうか? だとしたら不正出血はなぜ起こっているのでしょうか? 今は痛み止めを飲むほどではありませんが、痛み自体はまだあり、少量ですが不正出血も続いています。 痛み止めはロキソニンが処方されていますが、正直、飲んでもあまり効きません…。

4人の医師が回答

薬の副作用

person 40代/女性 -

水曜日にインフルエンザかもしれないと言う事で40度の高熱が出た際ご質問させて頂いたのですが、その後解熱剤を飲み、昨日今日と37度弱の平熱になっていますが、相変わらず喉の痛みが取れず、今朝からは咳も出だし胸も少し痛くなってきました。 午前中に検査を受けた耳鼻咽喉科に再度行きましたら、検査には出なかったけれどやはりインフルエンザで、その後遺症だろう、と。 肺炎の可能性もあるので、クラリスという薬からジェニナック200に変えて頂きました。 帰って思いだしたのですが、12、3年前に肺炎で入院した際、抗菌剤があわず酷い薬疹が出た事を思い出しました。 当時名前は聞かなかったのですが、この薬は肺炎に良く使われるとの事なので、少し疑っています。 調べらたら、そのニューキノロン系ではクラビットという薬は飲んだ事が有ります。 後飲んだ事のある抗菌剤は、ジスロマック、クラリジット、セフゾン、メイアクト、クラビットです。 そのジェニナックという薬はすごく効くと聞きましたが、とても飲むのを躊躇してます(>_<) 何か他に良い薬はないでしょうか? 内科に行けば、また先生の見解も変わるでしょうか? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)