検索結果:10,000 件
発達障害・子育てについての記事
「障害者手帳はあったほうがいい?」迷いの解決は、メリット・デメリットを知ることから。
1ヶ月前にまた突然の38度以上の発熱がありロキソニンを服用しながら熱が上がったり下がったりを何日か過ごしていたところ目や唇、全身にいつもの蕁麻疹とは違う湿疹が全身に広がり嘔吐、下痢、胸の痛みもでてきたので病院で血液検査をしてもらったところCRP14、白血球2万近く、好中球18300で入院
2人の医師が回答
血液検査の結果を見て判断しましょう」と言われ、結果は来週出る予定です。 私は、元々IgA腎症持ちで、幼稚園の頃に紫斑病性腎炎を発症し、約2ヶ月入院しました。その後も長く経過観察を続け、13歳の時に腎生検を受けましたが、特に異常はありませんでした。
4人の医師が回答
基本情報・既往歴 • 対象: 女児(2歳7ヶ月) • 既往歴: 昨年2月にノロウイルスに伴うけいれんでの入院歴あり。(胃腸炎関連けいれん) • 直近の経過: 先週土曜日に胃腸炎を発症。月曜日から木曜日までは茶色の普通便に戻り落ち着いていた。
かかりつけ病院で紹介してもらい地元の大きな病院で2024年8月から治療を受けています。 きっかけは胃の静脈瘤が見つかり手術を受け、根本の肝臓の治療を受けています。 去年は1ヶ月入院してステロイドを60mg/日服用、少しずつ減らして今は10mg/日と指定の薬を毎日服用しています。 ...
1人の医師が回答
慢性腎臓病(CKD)についての記事
38歳でCKDと診断。忙しく働きながらの減塩と体重管理は難しく、50代で透析に…。
手足口病についての記事
手足口病の際の登園・登校停止期間、プール、旅行の考え方と対応
肺の異常がないとなると咳のインパクトで気管が詰まる(痰も出ます)ような状態が考えられますでしょうか。 しばらく入院等で何かあった時のためにすぐに診ていただけるような事が一番安心な心理状態です。 この症状について見解やアドバイスいただければ幸いです。
7人の医師が回答
毎月大体0.1ログずつ増えていますので一過性ではなく、もうこのまま増え続け慢性活動性EBウイルス関連の何らかの病気に移行するのですか?今も半日は寝ている状態でこのまま4ログになると高熱が続いたりして入院もしくは日常生活を普段通り過ごせなくなりますか? まだまだ子どものために生きた...
6人の医師が回答
主治医とのお話はまだ1週間先の指示になってますので今後どの様なリハビリや治療をして行くのか等はわかりません。 個人的には初回の時より症状が軽く見れますが、再発となりますので治療や入院期間は前回より長引くのが普通でしょうか? 後遺症も前回より残ると考えた方が良いですか? 父も軽...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療