検索結果:10,000 件
【手術について】 - 先週金曜日に右手母指CM関節症のオペを全身麻酔下で受けました - 日曜日に退院しました 【退院後の症状】 退院後、以下の症状があります: - 倦怠感 - 動悸 - 激しい冷えのぼせ 【相談したいこと】 全麻の影響でしょうか?
6人の医師が回答
バセドウ病 48歳 男性 介護職 今年に入り2月3月の2ヶ月間で6kg体重減。仕事中や運動中に動悸や息切れを感じ4月にバセドウ病と診断されました。メルカゾール錠5mgを毎朝3錠飲み続け、3ヶ月経った今ではFT3、FT4、TSHとも正常値に戻っています。 ...7月からはメル...
4人の医師が回答
先日脳波の検査中に不整脈、強い動悸がありました。いつも朝0.25mgのデパスを一回服用してますが、脳波の検査時は服用しないで下さいとのことで飲みませんでした。一回服用しなくても離脱症状は起きますか?ご回答よろしくお願いします。
家事を済ませて一息ついて腕を見たところ、このような症状が現れています 痒み 痛みなどの感覚の変化はありません 唯一、心臓の動悸が続いています 症状が出てから20分間経ち、少しずつ収まって来ています 初めての経験者です よろしくお願いします
1人の医師が回答
元々PVCを指摘されており経過観察中です。 以前より副鼻腔炎の悪化時に少量のマクロライドを長期で飲んでいます(耳鼻科にて処方)。 少し動悸が気になってオムロンの心電計を使いました。 QT延長していないでしょうか。 QT延長に症状はありますか。
2人の医師が回答
顔面神経麻痺で昨日の21時頃、初めてのバラシクロビルを飲みました。 0時頃から、身体、特に腕がだるくて、動悸も感じやすいし、なかなか寝付けませんでした。 副作用でしょうか? 朝、夕、1錠なので、そろそろ飲まないといけないのですが、副作用だったら怖いと思い、質問させて頂きまし...
9人の医師が回答
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 高血圧の治療を開始し4か月経ちました。今年に入ってから、度々、動悸がするようになり、ホルター心電図検査しましたが、不整脈は検出されませんでした。平均心拍数が93で洞頻拍なのでコララン内服してます。...これはA...
7人の医師が回答
ここ数年生理もバラバラで21日位でくることもあれば、2ヶ月位こないこともあります。 動悸、めまい、頭痛などもあり(動悸、頭痛に関しては受診して異常なし)、3ヶ月前から桂枝茯苓丸を処方してもらいのんでいます。
指をスマホのカメラにあて、脈拍から心房細動かを判定するアプリでの結果についてご教授いただきたい事があります。 添付の写真のような結果が出ました。1番上の写真が私本人のものです。 ここ最近、特に夕方以降、動悸を感じる日が多いです。最近、このアプリを使用時に途中まで脈拍が測れ...
3人の医師が回答
また、12/30の夜に2時間ほど、ドクッという動悸を感じて脈拍が100-110ぐらいになることがありました。(通常は70後半から80後半ぐらいです) それ以降も主に夜にドクッとする動悸を感じて脈拍が100を超えることが昨日までに数回ありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療