妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:803 件

妊娠初期 生理のような出血が続く

person 30代/女性 -

30代女性です。 現在2人目妊娠中です。 [現在の様子] 8/27(6w5d)夜から生理1日目くらいの鮮血の出血が8/29まで続き病院受診。 心拍確認できましたが、特に血腫や出血の原因になりそうなものはみあたらず、出血の原因不明。なるべく安静に、との指示でした。 なので在宅勤務で休憩をこまめにとりながら様子をみています。時々腹痛はありますが横になり暫く休むと治ります。 [質問事項] ・今朝もまだ出血があり、8/16からの茶色の出血から数えると2週間ほど出血が続いています。こんなにも出血が続くことはあるのでしょうか。生理1日目くらいの出血は5日程続いています。 ・なにか考えられる原因はあるのでしょうか。 ・赤ちゃんの成長に影響はないのでしょうか。 [これまでの経過] ・8/16(5w1d)から茶色の出血が継続 ・8/25(6w3d)から赤黒の出血にかわり継続 ・8/27(6w5d)初めて病院受診し正常妊娠であること、胎嚢確認、心臓の細胞らしきものは見えるがまだ判断できない、出血の原因は不明、次回3週間後受診といわれました。 ・8/27(6w5d)夜から生理1日目くらいの鮮血の出血が29まで続き受診。 心拍確認できましたが、出血の原因はやはり不明。なるべく安静に、との指示でした。

3人の医師が回答

胎嚢確認。まだ赤ちゃん見えず

person 20代/女性 -

お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?

2人の医師が回答

病院には行かないで大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

最終月経が7月22日〜6日間あり周期は、27〜29日で8月1,4,8日に避妊なしでしました。基礎体温は、8月3日が低温期最後で8月4日から高温期になりました。生理予定日は、8月19日で その少し前から、尿も近くなり、頭痛.眠気.お腹の違和感.乳首の張りがあり予定日に生理は、こなくて、以降 腰痛も腹痛もありました。生理が一週間以上 遅れた事は今まで ありません。生理予定日から一週間後に、夜お風呂に入る時に気がついたんですが、急に今まで乳首が張ってたのが なくなってて、尿も数日前から近くなくなってて、眠気もなくなってて、生理予定日8日目に、検査薬を使用したところ薄い陽性でした。でも前回 妊娠した時は、はっきり陽性だったので おかしいなぁ…何なんだろ?と思ってた矢先に、急に腹痛と腰痛→トイレに行ったところ、オリモノに鮮血が混じった物がついて、その後 腹痛と腰痛が酷くて横になっていました。いつもの生理の場合、最初は茶色い血が少しつく感じから始まるのですが、今回いきなり鮮血で その後は、ドッと出た感覚がありトイレに行くと生理二日目の量くらいの出血で、下腹痛と腰痛が波があり激痛がきて少し楽になりと痛みがあります。普段の生理痛は、一日目だけが痛くて痛みは、ずっとで波はありません。28日は、血では ない塊の物質が出ました。今日も三日目ですが今だに波がある下腹痛と腰痛があります。今日の基礎体温も高温期でした。これは何なんでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

着床出血?不正出血?病院行くタイミングは?

person 30代/女性 -

妊娠希望ですが、基礎体温はつけていません。8/7に仲良しをしました。 8/8に卵白のようなオリモノがでました。 通常、このオリモノが2〜3日出てから約2週間後に生理がきますが、今回は1日だけでした。 この卵白のオリモノの見つけ方は、いつもトイレットペーパーに着いたものを見るものです。 そして、8/16に出血しました。今日で3日目で、まだ続いています。 卵白オリモノの発見があったので、時期的に生理としては早すぎる気がするので着床出血?とも思うのですが、鮮血で量もそこそこあります。でも、血がサラッとしてる気はします。我慢できないほどではないですが、腹痛もあります。右の方が痛かったりお腹全体だったりです。 そこで質問なんですが、鮮血で量が多いならなるべく早めに病院へとありますが、私の今の場合いついけばいいでしょうか? 妊娠検査薬を使うにしても早すぎだと思っています。 生理予定日は、22ないし24日ごろだとは思うのですが、生理予定日、もしくはそのさらに1週間後に妊娠検査薬を使って、陽性が出てからでも遅くはないのでしょうか? (陰性でも行くべきですか?) 着床出血以外の、次の妊娠に影響するような疾患につながらないかを心配しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)