妊娠初期 生理のような出血が続く

person30代/女性 -

30代女性です。
現在2人目妊娠中です。
[現在の様子]
8/27(6w5d)夜から生理1日目くらいの鮮血の出血が8/29まで続き病院受診。
心拍確認できましたが、特に血腫や出血の原因になりそうなものはみあたらず、出血の原因不明。なるべく安静に、との指示でした。
なので在宅勤務で休憩をこまめにとりながら様子をみています。時々腹痛はありますが横になり暫く休むと治ります。
[質問事項]
・今朝もまだ出血があり、8/16からの茶色の出血から数えると2週間ほど出血が続いています。こんなにも出血が続くことはあるのでしょうか。生理1日目くらいの出血は5日程続いています。
・なにか考えられる原因はあるのでしょうか。
・赤ちゃんの成長に影響はないのでしょうか。
[これまでの経過]
・8/16(5w1d)から茶色の出血が継続
・8/25(6w3d)から赤黒の出血にかわり継続
・8/27(6w5d)初めて病院受診し正常妊娠であること、胎嚢確認、心臓の細胞らしきものは見えるがまだ判断できない、出血の原因は不明、次回3週間後受診といわれました。
・8/27(6w5d)夜から生理1日目くらいの鮮血の出血が29まで続き受診。
心拍確認できましたが、出血の原因はやはり不明。なるべく安静に、との指示でした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師