1年ほど前から、作業後の疲労&手足の脱力が続いています。複視の状況が生じましたが、これは症状は多少残っているものの日常生活上気にならない程度に改善しました。また、数ヶ月前から顔面、首、肩、喉外側が強張ってきました。症状は少しずつ進んでいて、現在は腕、足が細くなり、連続歩行できるのが10分程度で重い物が持てません。階段の上り下りも大変になってきました。また、唇の筋力が弱まり、うがいをすると片方の唇の端から水がこぼれてきます。握力は年代平均よりは低い値ですが、この数カ月何とか維持しています。ただ、指を開く時に少し抵抗を感じます。食事のときの食器が重く感じられ、持つのが辛くなってきました。また、手足を中心にときどきぴくつきがあります。このような状況ですが、脳神経内科での診察では検査(MRI、針筋電図検査等)の結果異常なしと言われています。
ご相談です。
病院での診察は異常なし、なのですが、症状は治まっていません。今後どのように対処していったら良いかご意見いただければ、ありがたいです。