6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

いつの性交位の子供ですか?

person 20代/女性 -

最終生理 4/14か4/15です。周期はだいたい21~31です! 性行為… 4/25 膣内射精(この日のゼンギ中に10以上伸びるプルプルのオリモノのような物が出てきました)(夕方) 4/30…避妊したか膣内射精したか記憶にない。多分膣内射精だった気が…(夜) 5/2…旦那以外の男性とコンドーム有りで性行為(昼) 5/4…膣内射精(夜) 5/15に生理予定日一週間後から使用できる検査薬で薄く陽性 5/18に同じ検査薬でクッキリ陽性 5/21に婦人科へ。血中840hcg胎嚢確認できず。 5/25に婦人科で胎嚢確認 6/2に心拍確認 胎嚢2,27cm 6/15には胎児1,36cm大きさから見て8w1dと診断 25日の性行為で28日頃に受精して妊娠したものだとばかり思っていました。 すると2日の行為で妊娠したのではないかと不安になってきました。2日の行為は、妊娠に繋がるようなゼンギは特になく、しっかりコンドームを着用、射精後すぐに抜き、破れていなかったかのチェックもしました。大丈夫でした。ただ…コンドームを付けたのは男性自身だったのでもし装着の際に間違えてコンドームを裏返して着けてしまって我慢汁が付着したまま表向けに付け直してたら…とか、何かの拍子に精子が膣に付いてしまっていたら…と悪い妄想ばかりしてしまいます。 長くなってしまいましたが、胎児のサイズから出た週数は8w~10wぐらいだと誤差が少ないと聞きますが、胎児のサイズから見て8w1dと診断されましたが、8w6d(4,5日)の誤差はありますか? エコー写真の胎児は横向きに背中を凄く丸めている体勢だったのでサイズの計り間違えとかはありますか? また、ちゃんと避妊をした2日の行為での妊娠の確率は低いですか? 子供は絶対に産みます。自分の軽率な行為に本当に反省しています。 ただ6/15の診断以来、急に不安になって、これじゃ胎児に悪影響だと思い相談しました。どうか少しでも安心できる回答をお願いします。

1人の医師が回答

2/16での妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を休んでいたタイミングで今回妊娠が発覚しました。 4/12に胎嚢確認ができGS10.7ミリと記載があります。 4/14には別の病院でGS16.9ミリ、GA5w2dと記載があり、 4/21にGS25.7ミリ、GA6w6d、ここで心拍の確認ができ予定日が12/9に決まりました。 5/2はCRL17.7ミリ、GA8w5d、 5/8はCRL21.9ミリ、GA9w2d との記載があります。 周期などもよくわからないため、予定日の12/9から計算すると排卵日が3/18付近とでてきて3/13 15 18はタイミングをとっていたため、そこでの妊娠と考えてよろしいでしょうか? というのも、心配なのが2/16の性行為で妊娠した可能性はあるのか?ということです。 2/16に、断れず望まない性行為が別の人とあり、ゴムはしていたと思うのですが…とても怖くなり2/17にアフターピルを飲み2/23-27に消退出血がきました。 その後の生理はなく妊娠が発覚し、当時のことを思い出すと不安でいっぱいになり、せっかくの嬉しい妊娠なのに心から喜べないでいる自分がいます。 病院の先生にも2/16は気にしなくていいと思うと言われましたが…誤差などもあるのではないかといまだに不安でいます。 今回の妊娠は、2/16での妊娠の可能性はないと考えてよいでしょうか。DNA鑑定までする必要はないという判断でよろしいでしょうか。 教えていただけますでしょうか。

1人の医師が回答

体外受精からの妊娠中のホルモン補充終了じきについて

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、現在8w0dです。 心拍の確認もでき、胎芽の大きさも問題なく、7w4dの診察では先生からは順調とのお言葉をいただきました。 心配なことがあり、質問させていただきます。 凍結胚移植を行い、移植時からホルモン補充を行ない、エストラーナテープとルティナス膣錠を使用し、不育症の為、バイアスピリンと柴苓湯を服用しています。 エストラーナテープとルティナス膣錠が7w6dで終了になりました。 ルティナス膣錠は7wから1日3回だったのが、朝夜と2回に減り、7w4dからは夜のみの一回になりました。 エストラーナテープも同様に2枚ずつ貼り替えから1枚ずつになりました。 ホルモン補充をしている間は腰痛が全くなかったのですが、7w4d以降薬が少なくなってから、腰痛と骨盤痛を感じるようになりました。つわりの症状も元からほとんどありません。眠いくらいです。 判定日にP4の値が10以下で低く、プロゲデポー注射を行いました。 判定日後週に1回位茶オリや出血もあり、診察日の度にプロゲテポー注射を行いました。(3回ほど) 7w4dの診察では注射は行いませんでした。 出血も下着につく程度で、すぐに止まります。 また、今まで3回移植をしていますが、なぜか移植周期でホルモン補充をして、ルティナス膣錠やエストラーナを使用中は腰痛がありませんでした。 ホルモン補充をしていない時は、生理前や排卵前などひどい腰痛があります。 それもあり不安です。 ホルモン補充を辞めてしまったことにより、黄体ホルモンが不足して流産をしてしまうので無いかと不安です。 ホルモン補充を辞めるにあたり、血液検査等でホルモンの確認等も行なっておりません。 先生には、大丈夫だから薬はやめて良いと言われましたが、腰痛を感じるようになってから心配です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の腹痛についてお願い致します。

person 20代/女性 -

妊娠6w4dの妊婦です。 5w6dの初診時に心拍まで確認出来ています。 妊娠すると便秘になったり下痢になる人が多いと聞きますが、私の場合2〜3日便通がなく、力まないように…と頑張って排便すると下痢の時の様にお腹が痛くなります。 お腹を下した様な痛みは1日くらい続き、腹巻きをしても治らないので辛いです。 生物を食べないように気をつけたりしていますが、何かを食べると痛くなるので食事でさえ憂鬱になります。(+つわりもあるので…) つわりの為、温かいものよりも冷たい方が食べやすいのですが、お腹を冷やすといけないと躊躇してます。 出血に関しては4w4dと一昨日の2日間に、ピンクかオレンジと白が混ざったクリーム状のおりものが出ました。 が、5回程拭くとつかず、病院に電話したところ心配ないと言われています。 でも実際、このような症状で流産はありますか? 下痢のような痛みなのに実際は便秘みたいに排便が大変で、下痢止めを飲むなんて出来ませんし… こんな場合はひたすらお腹を温める方が良いのでしょうか? 下腹部にカイロはダメだと聞いたので、腹巻き以外に有効な方法があれば教えていただきたいです。 前回11wで進行流産をしているので、尚更神経質になっているのかもしれません… 1人になると不安で涙が出ます。 どうか相談にのってください!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)