喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,621 件

悪寒、発熱、吐き気、右のリンパ?の腫れ、頭痛、潰瘍性大腸炎

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 潰瘍性大腸炎を患っています。 風邪を引くときは大体悪寒からくるタイプです。 今回潰瘍性大腸炎になって初めて風邪?を引いたので少し不安になり、相談させていただきます。 昨日の夜、首の右側のリンパ?が少し腫れているのに気が付きました。甲状腺の部分ではなく、筋?の部分らへんです。(語彙力がなくすみません。) 見た目には腫れた感じなどはわからず 触ってみて、左と差があるなー程度です。 19時から、すさまじい悪寒があり、 そこから一気に39.6分熱が上がりました。 喉の痛みや、咳、痰などはありません。 便は少し緩いです。お腹の痛みはありませんが、変な言い方、臓器が移動してる感じはあります。 22時にカロナールを飲み、熱も一旦落ち着きましたが、また徐々に上がり始めたので 朝方4時にまたカロナールを飲んでいます。 発熱、頭痛、少しの吐き気、悪寒が止まらず、かかりつけの病院に行きましたが コロナのせいで、診察してもらえず 車の中で、電話で看護師さんとやりとりをし、医師の診察もなく処方箋を出されておわりでした。 首の腫れを触診してもらるかと期待していたのですが(笑) ちなみに、コロナ、インフル検査陽性でした。今は薬のお陰が症状はだいぶ落ち着いています。 リンパ?首の腫れはどのくらいで引くのでしょうか? 見た目にわからず、ぽっこりとした腫れじゃなければ あまり心配しなくていいのでしょうか? また、潰瘍性大腸炎が悪化することもあるのでしょうか?

5人の医師が回答

40代女性 熱いものを飲み込んでしまった

person 40代/女性 -

1時間ほど前に、レンジで温めたカブと手羽先の煮物のとろみのついた汁をすすったところ、予想外にひどく熱かったのですが、つい飲み込んでしまいました。 喉やその少し奥が激しくヒリヒリと痛んだので、急いで氷水をガブ飲みしたり、氷を舐めたりしました。その後すぐ少しさめた残りの手羽先やさつまいもごはんを食べた時はまだ軽めながらヒリヒリとして、その5-10分後ぐらいに何もしていないのにみぞおちあたりに痛みを感じました。 一昨日夜からナウゼリン、ファチモジン、今朝はストロカインとカロナール(カロナールは今回の火傷?の2時間前)も内服しているので、痛みに鈍くなっているだけで実は酷く痛んでいないか心配です。 熱いものを飲み込むのは食道がんや咽頭がんのリスクと知っているのに、つい飲み込んでしまって後悔しかありません。 現在40代で1歳児を育児中、家にこもりほぼ一日リビングにいる動かない生活、慢性的な睡眠不足、不規則な食事、ストレスと生活習慣最悪の中、今回の火傷?からがんが発生してしまうのではないかとものすごく怯えています。 予防のために今すぐ対処できることはありませんか?受診や粘膜のための服薬をした方がいいでしょうか? また、今回の件で仮にがんが発生するとしたら、毎年上部消化管内視鏡検査を受けてはいるのですが、どの程度の期間大丈夫だったらひとまず安心してもいいでしょうか? 不安で不安で、そのストレスがまた良くないとは思うので、ご助言お願いしたいです。

7人の医師が回答

7歳の男の子嘔吐を繰り返す。なんの病気ですか?

person 10歳未満/男性 -

7歳の自閉症、知的障害者の男の子 体重45キロ食欲旺盛です。 約3年前の年長から、月2、3回ほどの嘔吐を繰り返しています。 尿からケトンは出てないので、自家中毒ではないです。 なんの病気を疑いますか? 嘔吐する時は、頭痛や耳の違和感、腹痛等があります。嘔吐するとスッキリし、食欲があります。 半日絶食し、カロナールを飲むと動けたりYouTubeを見たりと、元気になります。食欲はありますが 吐き気がある為、少ししか食べれません。嘔吐後、数日、少し食欲がない日が続きます。 これを月に繰り返しています。 嘔吐以外にも不定期で学校から帰ってきてから 頭痛や耳の違和感から吐き気も週一回ほどあります。 カロナールや午睡すると夜には元気になります。 日常的にあるのは、喉の痛み、咳払い、痰がらみ(食後おじさんのようなカーっぺ!)腹部膨満感 です。 たまに、耳の痛み、へその違和感等もあります。 今日も病院へ行きました。 頭痛、気持ち悪いと病院へいきました。 原因がわからず 鼻炎が少しあるくらいでした。 何件も何回も病院に行ってます。 血液検査でアレルギーはあり、ダニ治療してます。 エコーで副鼻腔炎がありました。 今は鼻水も落ち着いてます。 アデノイド 、扁桃腺肥大もあります。 処方箋 アルロイドg(以前はマーズレン) モビコール ビオスリー クラリスロマイシン ロラタジン 漢方 甘麦大棗 茯苓飲 半夏厚朴湯

4人の医師が回答

溶連菌で抗生剤を飲んでも症状が落ち着かない、8歳男の子

person 10歳未満/男性 -

小学3年生の8歳の息子です。 4日前(6/8)朝食から食欲がなく、夕方には37.5度で発熱し、夜には38.5度まで上がり、3日前の朝には39度後半、小児科では40度で、診察で喉はあまり赤くなっていないと言われたのですが、検査をしてコロナとインフル陰性、溶連菌陽性でした。抗生剤(ワイドシリン)と解熱剤(カロナール)、軽く痰が喉に詰まった感じがあったので混合薬(カルボシステイン、トランサミン)を処方してもらいました。辛いと言ったので解熱剤を時間を置いて計2回使用しましたが、効果がなくなるとぐったりしてまた39度代に戻ったりしていました。2日前の午前中に一度平熱にはなったのですが、また37度後半になったり、熱が上がったり下がったりで、体調不良になっても寝られない子がその日は珍しく2時間半くらいお昼寝をしました。昨日は微熱でも少し元気になり、食事も少しずつ取れるようになったかと思ったら、夜にはまた38度5分の熱が出ました。これは湯船に浸かったのもあるかもしれません。でも、夜中はずっと出ていなかった汗をかいたので少し下がったり、また少し上がったりをしていたら、喉の痛みが今頃になって出てきたみたいで、寝ながらゴホンゴホンと咳をしていました。今朝(6/12)も微熱と喉の痛みと咳がありましたが、朝食を少し食べて学校へ行きました。 抗生剤は人によって効きてくる日数が違うようなことを他で見たので、もう少し様子見でいいのか、再度小児科を受診した方がいいのか教えてください。喉の痛みも今頃になったのはどうしてなのか、他に考えられる病気はありますか?普段は一重か奥二重ですが、体調不良になってからくっきり二重になっているのも心配です。もう一つ心配なのは今後急性糸球体腎炎になる可能性があるかです。

16人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎の疑いで通院中

person 50代/女性 -

8月14日(水) 喉に違和感乾いた咳が出る 段々と喉の痛みがひどくなったので、市販薬ストナ喉の痛み用を飲む。夜37.0℃程度の微熱。 15日(木) 声が掠れて出なくなる。コロナ抗原検査陰性 段々と咳が出てくる。 16日(金) ますます声が出なくなり喉はあまり痛くなくなり、咳と痰が悪化して肺が痛くなる。夜37.8℃発熱。 17日(土) 病院受診 コロナ陰性 喉は赤くなかった。咳で胸が痛いのでクロフェドリンS配合錠とクラリスロマイシン錠200mgとロキソプロフェンNa錠60mgとカルボステイン錠500mgとカロナール200mgが処方される。 20日(火)再度受診 念の為胸部レントゲンを撮ると肺炎が発覚。腫瘍マーカーなど含めた血液検査をして、点滴注射 ソルデム1輸液200ml シーパラ2ml メイロン静注7%20ml メイセリン静注用1g 投与した。 飲み薬レボフロサキシン錠200mg追加でもらう。 21日(水) 点滴 昨日の内容の他、デキサート注射液3.3mg メロペネム点滴静注用0.5g500mg追加 22日(木) 咳と痰がほとんど出なくなる 同じ点滴注射受ける 23日(金) 今日も同じ点滴を受ける。 午後から出掛けたせいか昼から咳と痰がまた出るようになる 24日(土) 症状が変わったためレントゲンを撮ると右肺下部のすりガラスのように白かった部分は少ししか良くなってない。 血液検査の結果が全部揃い、シフラ5.2NSE30.3 と出た為CT検査を来週違う病院で行う事になった。 近所の小さなかかりつけ医ですがいつもの主治医は息子さんなのに、今回は初めて高齢のお父様の方のお医者さんだったので少し不安です。 この流れの治療や検査で大丈夫でしょうか? 調べると肺がんの小細胞癌が疑われます、とても心配です助言ありましたらよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)