検索結果:10,000 件
1か月前から痛みの強弱をつけて腰痛が続いていますが 数日前から、買い物中に急な左側腰の激痛が起こり 続いて 期外収縮をともなう強い動悸、胸と左背中の痛みでで呼吸が苦しく目眩がおき 左腕が力がいれにくく痺れる症状が出ています。 強い痛みの症状は20分ほどで徐々に引いては来るのですが、 強い痛みを10とした場合、5位のつよさの痛みが3時間ほど続きます。 胸の痛み、呼吸苦の症状が出ているときに検査をしましたが、 心電図には期外収縮がちょっとは認めますが、心筋の波形は正常でした。 原因と対処法を相談したいと思います。 お願い致します
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前から動悸、不整脈を感じることがあります。 動悸、不整脈は、食後や軽い運動後に感じることが多いように思います。 一度、上記の相談のため病院に通院し、心電図を取ってもらったのですが、その時は動悸、不整脈が出なかったため、様子を見るよう言われました。...
3人の医師が回答
66歳男性です。約2ヶ月前に心房細動のアブレーション手術をして以来、添付の不整脈が出るようになりました。日中も横になったりすると発生することが多いのですが、スマートウオッチによると毎晩就寝するとき(だいたい21時ころ)に発生して3時間ほど続きます。
詳しく知りたいのですが現在ワーファリンを毎日二錠のんでいますけど最近胸に圧迫感を感じますがこれは良くないのでしょうか
1人の医師が回答
一時間半後にお風呂に入ったらまた左腕の縛られるような痛み、背中や左胸の圧迫感になりお風呂から出ました。ニトロ1錠使って徐々おさまりました これも冠攣縮性狭心症ですか?不整脈? 次の日、病院に症状いっても毎回同じで検査も心電図かしなかったし心電図は悪くなかった 今度の受診は3ヶ...
産後に脈が遅くなって、今は1分に50ぐらい。 血圧は普通。 産前から不整脈が出やすい。 経過観察中。 時々胸が痛い 病院受診は必要か。
5人の医師が回答
ただ、バセドウ病発症時から毎朝血圧計で脈拍や血圧を測定しているのですが、甲状腺の値が悪かった時に時々出ていた不整脈表示の頻度が、甲状腺の値が落ち着いてから2週間経ちますがまだ落ち着きを見せていません。 脈拍の値は甲状腺の値が落ち着く前は平均85以上で今は60-70台で安定し正...
メインテート(1.25)を内服し、落ち着いていた不整脈が、最近また頻発しています。 もともと心室性期外収縮が1日総心拍数の10%(1万回程度)あり、メインテート内服開始後のホルター心電図では1日2回にまで減っていました。
先日ちょっと風邪をひきかけて、せきが出てきました。タンも絡みますので薬局でコンタックせきどめを買って飲もうと思いますが、大丈夫でしょうか。お願い致します。
残るのは冠攣縮狭心症ですがニトロを3回ほど試して2回はよくなったようなならなかったような感じ、1回はむしろ悪化した感じでした。素人目では食後や就寝中等副交感神経優位が引き金になって不整脈が起こっているのではないか感じていますが正直わかりません。 ひとまず添付の心電図のご意見を伺い...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療