妊娠7w6D 胎芽不整脈→心拍停止確認
person30代/女性 -
妊娠7週で胎芽不整脈と診断され、本日(7週5日)、心拍停止が確認されました。
不妊治療を3年ほど続けて初めての妊娠だったのでとても悲しいです。
医師からは卵子の質が悪かったのかも(人工受精を受けていたので精子側には問題はない?)、と言われました。
今後も人工受精を数回受けた後に妊娠できなければ体外受精を考えていますが、
1. 卵子の質の良し悪しは、卵子を取り出してみないと分からないのでしょうか?
今後も人工受精を受けても同じ結果になるのでしょうか?
2. 今後不妊治療を再開するにあたって、いつ頃から始められるのでしょうか?
本日の診察時に医師に聞くべきだったと思いますがショックで聞くことができませんでした。
教えていただければと思います。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





