リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

膣口 腫れ ヒリヒリとした痛み

person 20代/女性 -

1年ほど前から小陰唇の内側(膣口付近)の 腫れや痛みで悩んでいます。 治療法や病気の可能性など心当たりのあるお医者様がいらしたら何でもいいので教えていただきたいです。 症状: 痛み・痒み (程度は日により、日常生活には支障のない日の方が多い。薬を塗った直後や、生理3〜4日目、他の日にもヒリヒリとした痛みや痒みで辛い日も。膣口を広げたり接触があると強い痛みを感じ性交渉は1年ほど前から不可能) 赤み・腫れ (膣口が全体的に赤く腫れている。) おりもの (ほぼ毎日出るが、白っぽいおりものだけの日もあれば、血混じりのような茶色いおりものの日も) 経緯: 昨年10月上旬(〜3月) 低用量ピル使用 昨年11月上旬 膣カンジダになる ⇒10日後、おりものの量が減らず血混じりであること、膣口の痛みがあり性交渉ができないことから婦人科再受診 その後約1年症状が収まらず、 婦人科4軒、皮膚科2軒を転々。 今までに受けた検査: 細菌検査、性病検査、おりもの検査、超音波検査 ⇒HPV51型陽性、子宮頸部軽度異形成 今までに処方された薬: オキナゾールクリームらフラジール膣錠、バラシクロビル粒状錠、ナジフロキサシンクリーム、レスタミンコーワクリーム、アズノール、スピラゾン、プロペト、コレクチム、リンデロン VG、ラコノナゾール、レボセチリジン塩酸塩錠、ベタメタゾン酪酸プロピオン酸エステル、プレドニン錠、エキザルベ 11/12診察状況: 婦人科⇒ 薬処方なし(同院内の皮膚科の指示に従う) 生理中に酷くなる日があるなら内膜症の可能性も?ただ、そういった症例は聞いたことがない 生理を一度止めた方がいいかもしれない 次回は生理中に来院 皮膚科⇒ 前回の細菌検査の結果、細菌の温床になっている 引き続きエキザルベを塗る

2人の医師が回答

亀頭包皮炎癒着剥離オペの経過

person 40代/男性 - 解決済み

15年程前に亀頭包皮炎で亀頭と包皮が一部癒着、冠状溝の溝を塞ぐように皮膚が癒着して当時の包皮炎は収まりました 時が経ち今年にクリニックを受診、ゲンタシンを処方され これを塗布すれば 剥がれてくるかも?とのことで1年経過するも変わらず、日常生活には問題ないとのことでしたが、大学病院への紹介状書いてもらって手術をしました 手術名は亀頭包皮炎癒着剥離術と書いてあります。処方はリンデロンvgとガーゼで癒着を防止するように指示、しかし、ガーゼがずれてしまうのでリンデロンとプロペトで対応していました (このことは 担当医にも報告済み) 3週間目くらいからプロペトのみに変更して受診で担当医にも報告したのですが 、プロペトに変えてから数日後、癒着している気がします 連休中のため病院もやっておらず、確認したいのは以下の点です ・これは癒着でしょうか? ・すぐに受診するべきでしょうか? ・リンデロンvgで癒着が剥がれる事はあるのでしょうか? 今は以下の事を行なってます ・浴槽の中で軽く引っ張ってテンションを軽くかける ・夜にリンデロンVGを塗布した時に引っ張ってテンションを軽くかける もし執着であれば治療を要するほどのレベルなのでしょうか?またこの方法で改善することはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

カンジダ症へのリンデロン塗薬について

person 40代/男性 -

1週間前から陰部に強烈な痒みが出て、皮膚科からカンジダ症と診断されました。 最初は、ケトコナゾール2%の塗薬とイトリゾール50mgを1日二錠を処方されました。しかし、手足や顔、まぶた付近に小さなポツポツができたため、処方2日後に再度皮膚科に受診したところ、医師から方針変更を告げられ、リンデロンVG0.12%と眼科用のリンデロンA軟膏を処方されました。飲薬は変更なし。 ただ、塗ってからも更に陰部内の感染が広がっているため、医師に電話相談したところ、リンデロンを服用して3日くらいは様子を見て症状が改善しない場合はケトコナゾールに切り替えるよう指示を受けました。 今はリンデロンを服用して1日半くらいですが、更に陰部の状態が酷くなりそうな感じなので、先行してケトコナゾールに切り替えを考えています。 症状は、陰部で痒みとヒリヒリ痛みがあり、陰嚢が赤くゴワゴワしている感じで、白い皮膚片もできています。目にも少し痒みとなんとなく違和感を感じています。他に手足や胸に痒みがあり、ポツポツの感染が広がっているような状況です。 今回のリンデロンの効果はあるのでしょうか?また、ケトコナゾールを切り替えしても問題ないでしょうか? また、もし眼に感染した場合には何か専用の目薬があるのでしょうか?

3人の医師が回答

クリトリスが激痛です。

person 30代/女性 -

木曜日から、性器に少し痒みがあり昨日婦人科を受診しました。カンジタはその場で検査してくれ、カンジタではないとのことでリンデロンvg軟膏とフラジール内服錠250ミリを処方してもらいました。 お昼と夜にフラジール内服錠を服用し、お風呂上がりにリンデロンを患部に塗り寝たのですが、夜中から今にかけてクリトリスが激痛です。見た目は「言われてみればすこーーーーーーーーし腫れてるのかもしれない」という程度なのですが、歩くのも辛いくらい激痛です。膣の痒みは治まっており、クリトリスだけ激痛です。クリトリスだけ激痛になる性病や膣炎などありますか? 2月ごろ、主人と性行為をしただけで性病の可能性はかなり低いので普通の細菌の検査しかしませんでした。温泉には何度か行きました。性器ヘルペスやカンジタだとリンデロンは良くないときくのですが、リンデロンを塗ったことで激痛になっているのか、単にリンデロンが効いてないのか判断がつかず…。今日受診した病院は今日は休診、日曜日にやっている婦人科を探していくつかお電話してみしたが初診は診てないところばかりで八方塞がりです。明日は仕事で次受診できそうなのは金曜日になってしまいます。このまま様子を見て処方された薬を飲んで塗っていたほうがいいでしょうか? 支離滅裂になってしまいすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)