女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

Hの翌日に体調を崩す

person 20代/女性 -

セックスで挿入をされると、翌日に具合が悪くなってしまいます。下腹部の何となく気持ちが悪い感じと精神的な不安定が起こります。一度、あまりにも具合が悪くなって仕事に行けなかった日もありました。 私は、妊娠することに対して過剰かもしれないほどの恐怖があります。彼はゴムありでしてくれますが、私はそれだけではとても安心できません。 私のほうでもできる避妊はしたいのですが、ピルを飲むのはどうしても嫌なのです(母が乳ガンで亡くなっているためです)。 他の女性は、みんな妊娠のリスクを負っていてもセックスを楽しめているのでしょうか?私は今のままでは心から楽しめないばかりか、心が痛くなってしまうのが辛いです。 でも、彼に触れたい・触れてほしいという気持ちはあるし、彼を気持ちよくさせてあげたいです。 このような状態では、避妊以前にセックスをしないほうがよいのでしょうか。でもやはり男性としては、身体のつながりが欲しいもので、挿入するという行為は特別なのでしょうか。私はセックスの翌日にいつもこんな気持ちになるなら、もうしなくてもいいと思っているくらいです。あなたのことは好きだけど、挿入だけは嫌、というのはわがままですか? また、このような相談には、産婦人科では医師以外の方に応じていただけるのでしょうか?医師には話しづらいと感じるので…。

1人の医師が回答

ホクロ除去手術の後遺症

person 20代/女性 -

皮膚科の先生がた、こんばんは。昨日も質問したのですが、陰部のホクロ除去手術を受ける予定の20代女性です。 手術日に向けて、手術そのものへの恐怖はあまり感じないのですが、「手術によってホクロに傷がついてメラノーマになってしまったら」という悪い妄想がなかなか消えません。 そもそも私はホクロの構造すら全く知らないのですが、手術でホクロの組織を全て取り切る、というのは簡単なことなのでしょうか? 少しでもホクロ組織が残ってしまったらそこからガンになるような気がします。 主治医に話を聞いていると安心するのですが、次の受診日までがとても長く感じます。 ネットを見ているとホクロ除去手術を受けている人は結構いるようなので、手術でガンになるわけはないと思うのですが… ちなみに私のホクロは大きさも小さく恐らく良性ですが、将来の悪性化を避けるために予防的に、また精神衛生上よくないため切除する感じなのですが、このような理由で手術をする人もいるのでしょうか? 主治医の先生には、切除する必要性は必ずしも感じないが心配なら確定診断をするため切除しましょう、といわれました。

3人の医師が回答

半年ほど前から、生理が長くなりました

person 20代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 25歳、女性です。生理についての相談です。 半年ほど前から、生理が長引くようになりました。 元々は3日〜4日ほどで終わり、長い方ではありませんでした。 しかし半年ほど前から、少量の出血が3日ほど続く→3日ほど本格的な生理がある→少量の出血が何日か続く といった風になりました。 生理周期はさほど乱れていません。 経血が極端に多くなった感じはしません。 私は鬱を患っており、たびたびさまざまな体調不良を起こしては検査し、また別の不調が起こり…を繰り返してきました。 ですのでストレスからくるものなのかも…とか、次の生理はきちんと短いかも、とか考えていましたが、さすがに心配になってしまいました。 もちろん婦人科を受診した方が良いのでしょうが、性交経験がないこと、病気に対する極端な恐怖感で足が遠のいてしまいます… 私が心配しているのは、子宮のガン、特に子宮体ガンです。 また、生理前の少ない出血も、生理として数えたほうが良いでしょうか。そうなると、過長月経では…と、ますます不安です。 子宮体ガンの心配は大きいでしょうか。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

緊張しなくなる方法ありますか?

person 50代/女性 -

50代女性です。 私はとにかく人前で緊張してしまいます。 月一度程度、朝礼で人前で本を読む機会があります。 すらすら読めば一分程度の物なんですが、自分の当番が来る一週間も前からその事ばかり気になって気になって仕方がありません。 休みでもその事が気になり楽しめません。 私はゴールデンウィーク開け初日当番なんですが、楽しいはずのゴールデンウィークもその事が気になりモヤモヤしてばかりです。学生の頃は人前で話しは事も不得意ではなかったんですが、20年ほど前に、人前でとても緊張をして恥をかいてから人前で話すことが恐怖で仕方がありません。 今回はあまり緊張せずにできたな!と思うときもありますが、そう思っても次に声は震えるし手も震えるしって事もあり、その恥ずかしさをずっと引きずったりしています。 デパスという薬をもらって当番の朝に飲んでいます。 練習もしています。 私以外の人は何食わぬ顔でやっています。 なぜ私だけこんなことで緊張するんだろ…と悲しくなります。 緊張しなくなる方法があったら是非知りたいです。 緊張のせいで、生きているのが辛くなるときもあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)