妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

排卵したのかわかりません。

person 30代/女性 -

何度も質問させてもらってすいません。きちんと排卵したか不安です。先月23日から28まで生理があり、過去二回の感覚からいって予定では今月10日辺りに排卵日だと思ってました。10日前から白くやや延びるおりものが出始めいよいよかと思ってましたが、次第におりものがなくなり、予定の10日には全くなくなりました。7日ぐらいから排卵検査薬を使ってますが、7日だけ線が薄く写り陰性で、それから今日まで全く線が出ない陰性でした。おかしいと思ってましたが、今日の基礎体温は36度7といきなり高温になりました。間違いかと思って昼間計り直しましたが(睡眠後でなく平常の時)36度7、 36度6でした。これが正しく高温ならば、すでにもう排卵が終わってしまってるとゆう事でしょうか。だとしたら二人目希望でタイミングをとりたかったんですが残念です。今月に入ってから一度仲良しをしたんですがすいません、記憶が確かでなく、でも月初めだったと思うのでまさか妊娠はないですよね?排卵してないとしたら無排卵で病院に行った方がいいですよね。一人目妊娠前に無排卵だった事もあり不安です。あと今日珍しくやたら頭痛がある気がします。何か他の病気も考えられますか?何度もわかりにくい質問ですいません。

1人の医師が回答

妊娠12週、コロナ後の喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日、コロナ罹患の質問をさせていただいたものです。 妊娠12週でコロナに罹患した妊婦です。 5日ほど休息し、3回カロナールを飲んだところで熱などの症状は無くなりましたが、日を増すごとに強い喉の痛みが出てきており唾を飲むのも痛いです。 オンライン診療にて妊娠の旨を伝え、トラネキサム酸とトローチを処方されたのですが、トラネキサム酸は血栓症リスクを上げると聞いたことがあります。 1.不育症検査にて血栓リスクを指摘されており、バイアスピリンを服用しているのですがあまり飲まない方が良いでしょうか。 また、現在の症状としては、日中は少しよくなるのですが、寝ると痛みがリセットされ、激痛で睡眠が阻害されている状況です。(濡れマスクや口テープなどをしても変わらず) 喉は赤くただれて、潰瘍も少し見られます。痛みで耳の穴まで痛みます。 2.蜂蜜や加湿、安静、刺激物を避けた食事、アズノールうがい液、鼻うがい等を試しておりますが良くならない為、これ以上なにかできることあればご教示願います。 ※夜間診療のため、実際の薬の名前はこれから受け取りに行き判明予定です。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

陰性でしたが生理が来ません。

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 先月の5月17日に性行為をしました。避妊無しで中に入れましたが射精はしていません。ですがお酒も入っていて相手が何をしていたか少し記憶にない部分があります。 生理周期はだいたい30日ですが記録をつけていなく、曖昧で、前回の生理は4月25日辺りか5月1日辺りの開始ですがまだ生理が来ません。ちなみに今まで遅れたことはないです。 不安で妊娠検査薬を6月4日と7日に使用しましたが陰性でした。そして2日前おりものが薄く赤くなっていて昨日は薄茶色のおりものでした。 性行為の時、中に指を入れられた際激しかったのか少量下着を汚す程度出血していましたがそれも今になって不安になってきました。 又最近、子宮が微かにチクチクするような気がします。 不安で夜は明け方近くまで眠れなく逆に朝から少し睡眠をとり不規則な生活にもなっています。 陰性でしたが妊娠なのか、病気なのかただのストレスかわかりません。 今どういう状態なのか、今後すぐ病院に行ったほうが良いのか、病気だとしたら考えられるのは何か、又だいたいの検査代(初診)を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

クロミッド、ルトラール服用後の生理予定日はいつになりますか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で不妊治療のクリニックに通っています。 元々30日周期でした。 前回は7/30に生理開始、8/1からクロミッド服用し8/10にHCG注射をうちタイミングを取りました。そして8/12から8/21までルトラールを服用しました。前回はルトラール服用後6日目に生理が来たので今回の生理予定日は8/27あたりかと思っているのですが、元々の30日周期で考えて8/29が生理予定日になると思ったほうがいいのでしょうか? そもそもクロミッド服用で以前より排卵日が早くなっているので30日周期も当てはまらないのでしょうか? 基礎体温が前回より安定している、下腹部痛あり、いつもと違うおりものが排卵後から続いている、胸の痛みなどがありまして、今回は左右両方から排卵したようなのでそわそわしています。妊娠検査薬を使用したいと思っているのですが、現在週数で言うと3週4日なのでまだ早いですよね…もし妊娠していたら3週4日でも、反応はあるのでしょうか。 どのあたりに検査をすればいいでしょうか…念の為直近の基礎体温を付けさせていただきます。睡眠がうまく取れず計測できなかった日が続いていますがご回答の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

高血圧

person 30代/女性 -

はじめまして。最近、血圧が高く動悸や頭痛があります。上が高くて150台の下が90台だったり100台だったりです。常にではなく波があり上が130台の時もありTVなど楽しいものを見てリラックスしていたりだと120台や130台です。いつから血圧が高くなったのかわかりませんが、会社の健康診断で血圧が高いことがわかりました。病院で計ったら上が150ちょっとでした。肥満で152.5cmの66.5kgあります。血圧は通常は上120台の下が90台です。23歳の時に健康診断で高脂血症と言われたことがあり再検査になったことがあります。また、25歳での妊娠中に切迫で点滴していたウテメリンの副作用で浮腫と血圧が高く尿が少し赤い感じで緊急で出産しました。その後、医師からは血圧を定期的に計り高いようなら受診するようにと言われてましたが入院中のように特に高くもなかったので受診しませんでした。入院中はうろ覚えですが上は180くらいあったと思います。また去年、精神的に悩んでいたり深夜の仕事での睡眠不足やストレスで血圧が上がり動悸がありましたが、睡眠をとったら良くなりました。結構、精神的に悩んだりストレスを気づかないでたまっていたりすることもあり前にメニエール病になりました。あと母が高血圧で薬を飲んでいます。母方の親兄弟は狭心症など心臓がよくないです。色々と調べると肥満で血圧が上がることがあるみたいで今はダイエット中なんですが、他に原因などは考えられますか?

2人の医師が回答

朝すっきり起きられないのが悩みです

person 30代/女性 - 解決済み

記憶がある限りですが、小さい頃から朝すっきり起きられたことがありません。 子どもがいても、朝起きるのが辛くて仕方ありません。お弁当を作らないといけない日は無理やり起きますが、吐き気がしたり、ずっとボーッとしてしまい、お昼過ぎくらいから元気になってきます。 子どもたちを寝かせたあとは筋トレができるくらい元気な日もありますが、たまに子どもたちを寝かしつけたまま、寝落ちしてしまう日もあります。 寝落ちしてしまう日は普段よりも長く寝られてるはずですが、それでも朝起きられません。 目覚ましを4つ用意し、目覚ましの時間より1時間前にカーテンを自動で開く様に設定もしています。 布団の中で軽く足の曲げ伸ばしなどの体操をやっても、気づくといつの間にか二度寝しています。目覚ましも全て止めてしまってます。 1人目の妊娠中、出産までつわりがひどく、夜も何度も起きてしまい、出産後は育児で、かれこれ6年くらいは朝までちゃんと寝られた日は片手で数えられるくらいです。子供に障害があり、睡眠障害もあるため、子供の寝つきも悪く、夜中も何度も起きるため、私自身は寝たくてもあまり寝られてません。 生理周期も関係しているかと思い、加味逍遙散を服用もしていますが、あまり変化を感じられません。 育児中の睡眠不足は、子供のいる母親であれば当たり前だと思いますが、やはり起きようという気合が足りないのでしょうか? 毎朝起きられなくて、自分が嫌になります。 朝起きられる様な漢方や薬、方法があったら教えて欲しいです (カテゴリがわからず、メンタルにしました。)

7人の医師が回答

授乳中の副鼻腔炎

person 40代/女性 -

4月中旬に子供の風邪がうつり、副鼻腔炎になってしまいました。その時は、2週間抗生物質を飲みきって治りました。 薬は、オゼックス4日➡効かず オラセフ2錠を10日間飲みました。合計2週間です。その時の診察で喉も少し痛かったけど、うがい薬しか出ず、2日後に喉が悪化して鼻水が少し出始め、3日後に激しい鼻づまりと黄色い鼻水が出始めました。4日後に病院受診。抗生物質は2週間飲んだばかりなので出せないとの事で、薬は、漢方のシンイセイハイトウ、キキョウトウ、トランサミンカプセルです。 その日の夜は声が出なくなり、5日後(昨日)は熱が39度まで出て、カロナールを2回飲み、平熱に下がりました。 今の症状は、痰と咳が増え、鼻づまりと黄色い鼻水です。 家で鼻洗浄をしています。先生からは、連休明けに治ってなかったら、マクロライド系の薬を3ケ月飲むか考えようと言われています。生後6ケ月の子を授乳中なので、悩んでる感じでした。 前回も抗生物質を2週間飲んでほぼ治ったので、今回は飲んでないし治らないと思います。妊娠中に初めて2回なって、今回もなって慢性化してしまったみたいです。 睡眠不足なので免疫低下してるので、なるべく休めるように実家に戻ってきています。今後、どういう治療になると思いますか? もう繰り返したくないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)