検索結果:10,000 件
お世話になります。長文、失礼いたします。 私は、強迫性障害の疑いがある者です。元々、潔癖症だったのですが、ある日仕事場で結構な量の血液が紙に付着しているのを目撃してから、血液恐怖になり、潔癖症も悪化し不潔恐怖になってしまいました。 ...また、洗えないものの場合、除菌ウェットテ...
6人の医師が回答
疾病恐怖、血液恐怖です。今は育児中で病院にいけません。強迫性障害のせいで離婚しそうです。育児で忙しいと強迫観念は浮いてこないのですがあとから観念が湧いてきてしまいます。どうしたらよいでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちわ 恥ずかしい話ですが 地震が異常に怖くて怖くて我慢できません。 この前茨城沖の地震の時から常に揺れてる感じがして家がミシッとなると心臓バクバクで体が硬直します。 イライラと不安で我慢できず 精神科へ行きました。 カウンセリングをして病院へ通院して強迫性...
今、強迫性障害の症状があります。 不潔恐怖です。 仕事をやめて半年経ちます。 そろそろ仕事復帰したいのですが、求人をみても、○○だったらどうしよう…という不安が付きまとい、なかなか踏み出せません。
誰かに聞かれてるのではないかと不安です。 トラウマからだと思うのですが,以前職場の愚痴を同僚と話していたときに他の電話がオンになっており会社の留守電に丸聞こえになり,上司に叱責されました。 それ以来なるべく愚痴は慎んできましたが,たまにしてしまった際には極度の不安に陥ります。(愚痴を言うのはよくありません。自覚しておりますが吐き出したいときがありまして…。)携帯に盗聴器が入ってるのではないか,私の仕事場所や車にに盗聴器か何かが…。なんて考え出したら不安で苦しくて仕方なくなって。 一度診ていただいた方がよろしいのでしょうか⁇正直今の職場から転職も少し考えています。
強迫性障害と診断されて、六年になります。 不潔、病気が怖いです。最近は不安な気持ちをコントロール出来るようになりました。 一度は障害が原因で、仕事が出来ず、一年間ほど無職状態でした。 最近スーパーのレジの仕事を初め、不安は沢山あるけれど、うまく付き合ってきました。
家族(30代・男性)が、確認行為がひどく受診したところ、強迫性障害と診断されました。 薬が処方されましたが、今後、薬を強くしていくと説明されたようです。 この病気の予後についてなのですが、治療を続ければ、薬を内服しなくても生活できるようになるのでしょうか? ...家族(30代...
自分のせいで個人情報が漏れたりしないか、自分のせいで誰かの命にかかわることが起きないかと考えてしまいます。 強迫性障害と言われましたが、毎日なにかしらが気になって仕方がありません。 どうしたらいいでしょうか。
3人の医師が回答
幼児期から十代後半頃まで長時間の手洗い、確認を何度も行う、自転車に乗って何か乗り上げた感じがすると「誰か轢いたのではないか」と来た道を確認しに戻る、字を書く時に何度も同じ字をなぞる等、これらの事をする時には何かしら不安な事が頭に浮かび呪文のような事を頭の中や言葉にして繰り返していたりしました。家族か...
神奈川・東京近辺で強迫性障害を治療する専門病院を教えて下さい。行動療法をしたいのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療