睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,104 件

45歳、男性 冷や汗、目眩続いてます

person 40代/男性 - 解決済み

体調が悪く先生方のご意見をお聞きしたく登録しました。 よろしくお願いいたします。 私は軽い喘息なのですが、8月14日〜24日ころまで咳がまったく止まりませんでした。その間、病院に行き、薬を飲んでも聞かず、紹介状を書いてもらい総合病院へ行き、なんとか咳はおさまることが出来ました。10日間位かかりました。 色々な要因が重なり、大分ひどい喘息になってしまっていると診断されました。ストレスや疲れが重なりなってしまったのではとのことです。 咳で夜中眠れない期間は、1日1時間ほどの睡眠が1週間は続き、倒れてしまいました。その後、薬により咳はほぼ完全におさまりましたが、なぜか夜眠れない(あまり眠くならない)状態が続いています。 薬のせいかはわかりませんが、後頭部からの冷や汗が止まりません。熱がこもっている様な感じがします。頭が常にボーっとしていたり、フラフラと目眩がして、気を抜くと倒れてしまうのではないかという状況が続いています。 これはステロイドなど飲んでいた薬のせいなのか、それとも睡眠不足の状態が続いていたため、身体が悲鳴をあげているのか(脳の酸素不足?)、それとも違う病気なのでしょうか? 調べると自律神経と出てきます。 尚、薬は色々なものを飲みましたが、直近では、1,プレドニン5mg、5日分 2,バナン100mg、5日分 3,モンテルカスト10mg、14日分 4,ベポタスチンベシル10mg、14日分、5,テリルジー200エリブタ30吸入用 薬を飲み始めて現在10日目です。飲むのをやめたほうがいいのでしょうか?現在3、4をまだ飲んでいますし、5も3週間は使用する様にといわれているので続けています。 少しずつ寝れるようになってはいますが、冷や汗や頭痛、フラつきなどはなくなっていくのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

11歳男の子の思春期について

person 10代/男性 -

1月下旬頃、襲われる気がすると走って帰ってきたり、姉の帰りが遅いと心配したり、自分は産まれてこなければ良かったと涙がでだと言われた。そんな事考えなくても大丈夫、あなたの事が大切と伝え、すこし安心した様子でした。 その他にも手を洗っても汚れが落ちて無い気がする、胸に穴が空いていて食べ物が詰まる、その時によって違う部位、足の裏だったり腕だったりが痛いと、すぐ収まりますが、言ったり事があり、児童精神科を受診しようと思ったが本人は行きたく無い、このまま生活できるから大丈夫だと。 自虐行為はない様ですし、不安感は私に話して落ち着いたのか、それ以降はその様な事はいいません。あんまり大丈夫か尋ねるとそれも不安になるからと言われ何かあったら必ず話してねと言う事になりました。 家庭環境は悪くはないですが、父親の口が悪く怒鳴ることもしばしば。夫婦喧嘩も多くあった時期もありました。 学校で何かあったか聞いても何も無いと言いますが、ずっと仲良かった友達と遊ばなくなったと感じています。 じんましんも3年前くらいから秋とか冬に出ていて、塗り薬出たりでしたが今年は酷くて毎日出るので飲み薬が出ました。ベポタスチンベシル酸塩10mg 。初めこの薬を1日2回飲み始めた時期と症状が出た時期が一緒だったので薬のせいかと思い、薬をやめましたが、皮膚科の先生に聞いてもそんな症例はないとの事。薬をやめても全ての症状が無くならないところをみると、関係ないのかもしれませんが、薬を使うのが不安で、じんましんが治らないのでその後アレグラ、オロバタジンと出ましたがオロバダジンも1日2回と2週間でましたが、強いと言うのでじんましんが出たら出そうな時に飲んでます。 食欲睡眠は取れています。 長々分かりにくいかもしれませんが、このまま様子を見ていていいのか心配です。

2人の医師が回答

メニエール再発時の受診について

person 30代/女性 - 解決済み

お聞きしたいことは2つです。 1.今からでも受診した方が良いのでしょうか? 2.耳鳴り、閉塞感を軽減する方法はありますか? 十数年前からメニエールを持っています。 一番酷かったのは8年前の妊娠中や産後数ヶ月間でした。 当時「睡眠をよく取ること」と言われていたので、寝不足は避けるように生活し、しばらく症状はでていなかったのですが、昨年末ごろ約8年ぶりに左耳の閉塞感があり、症状が軽かったのでメニエールの再発なのか確認するため受診したところ、やはり聴こえが悪くなっていたようで「軽いメニエール」と診断されました。産後間もないので薬はメチコバールとアデホスコーワのみにしてもらい、これを1日3回2ヶ月ほど服用し、症状が治まり一旦治療を終えました。しかし、2週間ほど前から再発したので受診したかったのですが、病院でコロナが出てしまったようで予約以外の受診ができずお守りのように多めにもらった薬を飲み対処しています。 昨年末よりボーという音が大きかったり、症状が出ていない時間がほとんどない上に右耳も違和感があります。メチコバールとアデホスコーワとイソバイトを飲んでいたのですが、頭痛や頭が重い感じあったのでイソバイトは2日でやめました。今も症状があるのでメチコバールとアデホスコーワを飲んでいます。 まだ授乳中なので睡眠も思ったように取れずにいるのが原因だと思うのですが、薬も当分あります。 受診しても同じ薬をもらうだけだと思っています。予約外の受診は来週から可能になるようなので、来週受診した方が良いのでしょうか?また、電子レンジの使用中の音やトイレの水の流れる音で耳の中のボーという音が大きくなり不快です。何か紛らわす方法や軽減する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)