血圧と心拍数に該当するQ&A

検索結果:1,815 件

専門で詳しい先生

person 30代/男性 -

心臓と薬について 詳しい先生教えて欲しいのですが きちんと読んで答えて下さい 持病バセド病でしたが 只今薬の効き過ぎで 低下症で治療中ですが 脈が早いため 正常はだいたい90から95ですが 少し早いので 夜だけ セロケン錠を1錠服用してますが 80から90ぐらい あります それと少し血圧とコレステロールが 高いため 運動を始めたのですが 昼と夜運動してるの ですが 昼5分ぐらい 運動したら 心拍数が130とか140ぐらいになります これは運動不足でしょうか それと夜はセロケン錠を服用してるのに 運動してたら 130ぐらいになりますが心臓は大丈夫で しょうか 1時間ぐらい 正常にしてたら 80とか 90になりますが大丈夫でしょうか 運動は足踏み運動です ちなみに半年前に心臓の検査は 胸部レントゲン 心電図 心臓エコー 24時間心電図 マルチスライスCT『造影剤なし』全て異常ありませんでした 急に心臓が 悪くなるような病気はありますか このごろは 心電図しかしてませんが 異常なしです 心拍数が 気になって仕方ありませんので 教えて欲しいのですが それと薬服用してても 心拍数は上がりますでしょうか 薬服用してても 一時的に心拍数が上がるのは 心配ないでしょうか セロケンを服用しても 余り変わりないので 教えて下さい

1人の医師が回答

心拍数が上がり動悸。心疾患?パニック発作?

person 40代/女性 -

海外在住です。 朝からコーヒーをいただいたのがいけなかったのか、ずっと心拍数が高いような、緊張してるような感覚がありました。車の運転中もドキドキして手に汗を握っていました。午後になり、車の中でパソコンで仕事していると心臓がバクバクとし始めてアップルウォッチで心拍数を確認すると163まで上がっていて、心臓が破裂しそうで救急車をよびました。その際、呼吸は速くなりましたが、胸痛はなかったです。 心拍数がだんだんと下がっていき、救急車が来る頃には100強くらいになっていて救急車内のEEG、血圧、酸素飽和度は正常で、救急隊員に救急にかかる必要はなさそうだという事で帰宅しました。 最近父が亡くなったり、仕事が忙しかったり、息子たちの事でバタバタしていたので、ストレスからのパニック発作だったんでしょうか? 2年くらい前に心電図、負荷テスト、心エコーをしていただき、大動脈ニ升弁の可能性はあるけど、石灰化もなく心臓の昨日は問題ないと言われました。 パニック発作で163まで心拍数が上がることもありますか? 心臓が破裂しそうな、壊れてしまいそうで非常に怖かったんですが、大丈夫でしょうか? 2年前に5年後に経食道心エコーをすると言われました。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

運動時に心拍数が170ちょっとになります

person 10代/男性 -

もうじき15歳になる息子ですが、夏休みに興味本位で自宅のパルスオキシメーターで色んなときの心拍数を測ってみていました。すると、連続で素振り(卓球)を力一杯やった直後は心拍数が170ちょっとまで上がることがあると気づいたそうです。安静時は80くらいだそうですが、これは正常ですか? なお一年前に軽い頭痛を頻繁に訴えるため、かかりつけの小児科を受診したら「血圧は正常だけど、起立時と安静時の心拍数に普通より差があり、急激に身長が伸びたことによる起立性調節障害だろう」と言われました。 また三歳の時に冠動脈が腫れ始めていると言われて不全型川崎病で入院しています。幸い後遺症なしで、11歳までは年に一度定期検査に行って、もう経過観察も卒業でOKと言われています。 普段から疲れやすい子で、幼少から食も細く、5歳下のきょうだいと同じ量しか食べません。170cm43kgとガリガリです(これも幼少からずっとグラフのやせすぎラインギリギリ)この辺りも心拍数が上がりやすいことと関係ありますか? 急がなくても、時間があるとき(冬休みとか春休みなど)にでも川崎病を診てもらっていた総合病院の小児科を受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)