性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,206 件

【至急】妊娠初期ですか?

person 30代/女性 -

数年前よりアンジュ28を服薬しています。仕事の関係で飲む時間が二時間程度ずれる日もありますが、ほぼ同じ時刻に飲んでおり飲み忘れは現在までにありません。 毎回偽薬期間の一週間前くらいに茶色が混ざったようなおりものが出るのですが、今回は水っぽい茶色いのが少し付いたくらいでした。出血もいつもは偽薬三日目からなのですが今回は四日目から(しかもいつもより軽く終わった)なのが気になっています。 現在次のシートに入り五日目なのですが、新しいシートに入った頃からお腹が丸く大きくなっています。朝になると少し戻りますがご飯の後は本当に妊婦さんのようでスカートがキツイくらいです。 ここで気になるのですが、 1、妊娠の可能性はありますか? 妊娠前に水っぽい茶色いおりものが出ることがあると聞き不安です。数日前まで生理のような出血があったので大丈夫と思っていいのでしょうか。 2、お腹が丸く大きくなるのはホルモンの関係ですか? お腹は大きく張っていますが痛みや苦しさはありません。子宮がん検診も年に一度必ず受けており、子宮筋腫もないと言われました。 先月もおりものの関係で不安になり妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。彼とは月に4~5日膣内射精でSEXをしていますが、出血や痛みがあったことはありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血かどうか

person 40代/女性 -

今日の朝、トイレで用を足したところ、伸びるおりものに少量の血が混じっていました。 実は、昨日も夜下着をみたところ赤いおりものが少しついていました。排卵出血かなと思ったのですが、私はどちらかというと伸びるおりものが終了した後に排卵していると思っているので(きちんと調べたことはないのですが、基礎体温から読み取っています。)少し早いかなとは感じておりました。 一昨日の夜に性行為があり、昨日は、あまり気にしていなかったのですが、今日ははっきりと確認したので、子宮頸がんの症状?と心配になりました。 ただし、生理が9月29日から始まり、10月5日までは少量ですが生理の出血がありました。6日には下着についたりトイ レットペーパーについたりということはありませんでした。 今回の出血は生理の終わりがけの出血の可能性ということは考えられますでしょうか。 また、この5日ほど前(生理のおわりがけ)から体が熱っぽくだるいなあと感じており、昨日くらいから通常の体調に戻ったのですが、そういった体の不調も関係ありますでしょうか。 それとも、不正出血とみなし受診したほうがよいでしょうか。 ちなみに、子宮頸がんと子宮体がんの検査は結構頻繁に受けており、子宮頸がんは昨年の8月と今年の5月に検査し異常なし、子宮体がんは一昨年と今年の5月に検査し異常なしでした。 わかりにくい文書で大変申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

クラミジアの症状について

person 30代/女性 -

本日おりものの検査をしてきましたが、結果が出るまで1週間かかるとのことなので質問させてください。 症状 1〜2週間ほど前からクリトリスだけが痒くなり、治ったり再発したりしている。 3日前から急に水っぽいおりものが大量に出るようになった。尿漏れのように下着が濡れるほどの量で無色透明です。 質問1 検索するとクラミジア感染症がでてきましたが、上記のような症状だと可能性は高いでしょうか。または他に疑われる病気はありますか。 質問2 婦人科の先生はカンジダではなさそうと言っていましたが、念のためとのことで薬を膣内に入れられました。 カンジダやクラミジアでクリトリスだけが痒くなることはありますか? クリトリス以外は全く痒くないです。 質問3 1年前に妊娠出産しており、その時の検査で性病などは全て陰性でした。産後は夫としか性行為をしていません。クラミジアだった場合、ほぼ確実に夫が感染源でしょうか。 質問4 おりものがズボンにまで染みてしまっていたことがあり、そこを赤ちゃんが手で触ったりしている可能性があります。またお風呂も一緒に入っているのですが、赤ちゃんがクラミジアなどに感染する可能性はありますでしょうか。 また、赤ちゃんも検査可能なのでしょうか。 質問5 クラミジアは薬で治るようですが、一度陰線に戻ったあとに再発する可能性はありますか?定期的に検査したほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠5週4日目の茶色いおりものと赤黒い小さな塊

person 30代/女性 - 解決済み

取り留めない文章になってしまったのですが、不安なので相談させていただけますと幸いです。 体外受精 2回目の移植で陽性判定をいただきました。 4週5日で血中hcg3300、胎嚢の大きさ4.2ミリで胎嚢も確認できました。 5週0日にトイレットペーパーで拭き取ると赤紫の血が混じるため、急遽病院で診てもらったところ、胎嚢7.2ミリで育っており、胎嚢および胎嚢付近、子宮内に出血なし、といわれ、安静にしていたら血もだんだん薄くなっていき2日後には出なくなりました。 そして、お恥ずかしい話なのですが、昨日5週3日の夜に眠れないほどムラムラしてしまい、自慰や性行為はしてないのですが、エッチな漫画を読んでしまいました。 その際オーガニズムには達していませんが、興奮したことで子宮が熱く痛くなるのを感じ、朝起きたら、やや下腹部痛があり(少し感じる程度)、おりものシートに薄く茶色い血がついており、トイレのたびにトイレットペーパーで拭くと薄い茶色〜薄いピンク?の少量の血がつきます。(鮮血や大量の血は一度も出ていません) 1回、1,2ミリほどの赤黒い塊もトイレットペーパーについてしまい、また昨日は吐き気がすごく酷かったのに今日は吐き気があまりないので、興奮したことで流産になっているのではと不安です。 エッチな漫画を読んだことは猛反省しております。。 安静にして、3時間ほど昼寝をしたら、血はどんどん薄くなってきているのですが、流産の可能性はありますでしょうか。

3人の医師が回答

40代、生理が遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

7月までトリキュラーを2年ほど飲んでいました。 服用を止めた後、8月の生理は順調に7日に来ましたが、9月になりまだ来ません。 性交渉は8月22日、27日、9月7日にありました。 膣外射精できちんと避妊していませんでした。 20代で膣外射精で子供を2人授かっているのに、ピルを止めてきちんと避妊しなかった事を後悔しています。 40代半ばという年齢的に早々妊娠はしないだろうと甘く考え、いざ生理が遅れて焦っています。 ピル服用前も生理は28日から30日間隔で規則正しくきていました。 年齢からそろそろ生理周期も乱れることも考えられるますが、ピルを止めたばかりなのも今回生理が来ないことに影響しているのでしょうか? 1週間生理が遅れているので昨日妊娠検査薬を試した所、陰性でとりあえずほっとしましたが、昨夜卵白の様なかなり塊の茶色ががった部分と透明な多めのおりものが出ました。 においは特にありません。 今日も少し粘り気のあるおりものが出ています。 生理が遅れているこの時期のこの多めのおりものは何でしょうか? かなり遅れての排卵なのか何なのかわけがわかりません。 このまま生理が遅れ続けたらまた検査薬を試した方がいいでしょうか? 病院へ行くならどのタイミングで行けばいいでしょうか?

1人の医師が回答

外陰部のかぶれと受診科について

person 30代/女性 -

陰部のかぶれについて、受診する場合は皮膚科でも良いのかご相談です。 数日前、お風呂で陰部を洗う時に、右側外陰部の一部がぷっくり硬さのある腫れがあるのが確認されました。 今までも、おりものシートやナプキンのかぶれなどで一時的にぷっくり腫れることはあっても治っていたので今回も気にしていなかったのですが、 今回は3日くらい前からヒリヒリして痛くなってしまいました。 患部がおりものシートに貼り付いてヒリヒリ痛い感じがしたので、患部を見てみたら、3、4ミリ程度に薄皮が剥がれたように出血を伴う状態に軽くえぐれています。 生理もまだ終わりきってないのでおりものシートを使わないわけにいかないのですが、 えぐれた部分がシートに貼り付いて痛いです。 市販のデリケートゾーン用の薬を塗っていますが、はじめの数時間は楽になるものの、更に数時間後には尿で流れてしまうせいか、またシートに貼り付いて痛くなってきます。 なぜ今回このようになってしまったのでしょうか。 ちなみに性交渉などはありません。 婦人科ではなく、皮膚科でも良いでしょうか? 家庭の都合で待ち時間が長い婦人科に行く時間がありません。普段行っている皮膚科でしたらすぐ診て頂けます。 ただ、皮膚科だと、どうやって患部を見るのか不安ですが… 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

ミレーナの脱落について

person 30代/女性 -

23日の月曜日にミレーナを装着しました。 最終生理は10/15〜21です。 その後2日ぐらいで茶おりはなくなりました。若干の下腹部痛はありました。 21日に性行為で失敗があり23日にアフターピルを服用。 元々円錐切除の経験があり頸管が短かったのですが、装着前の診察でよく診てもらいましたが大丈夫との事でした。 妊娠中も切迫早産で長い事安静で出産から2年経ちのミレーナでした。 28.29日 少し多めの茶おり(おりものシートを何度か交換して間に合う程度) 30.31日 鮮血(おりものシート〜昼用ナプキンで間に合う程度。ナプキンに着くと黒っぽい血) ですが先程排便をした際に血の卵白のようなドゥルっとした物が出ました。生理の時に出る血の塊とは少し違います。膣痛?下腹部痛?もあります。 以前も排卵時期など卵白のようなドゥルっとしたおりものが出た事が何度かあります。 ミレーナを装着する際に分からない程すんなり入り、先生にもすんなり入った人は生理の時に抜けやすいと言われ頸管もただでさえ短いのでミレーナが脱落して卵白のような血が出たんではないかと心配です。 またこの出血は生理ではなく消退出血でしょうか? ミレーナを入れる前にもアフターピルを服用した事があるのですがその際は生理並み(多い)の量だったので。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40代前半のものです。若い時は規則的でしたが、ここ数年、生理不順になっていますので、周期も何日周期かよく分かりませんが25日だったり40日ぐらいの時もありまちまちです。 先月は9月11日に来ました。今回10月15日に茶色っぽいオリモノが出たので、生理が始まるのだと思ったのですが、なかなか始まらず3日間ぐらい茶色っぽい血?のようなものがナプキンに付くぐらいの量があり、その後ようやく鮮血が出始めました。ただ、ナプキンには、取り替えなくてもいいぐらいの量が付いている程度で、トイレに行った時に、出血、ティッシュで拭いた時にティッシュには、しっかり鮮血が付きます。それがもう4~5日続いてます。そして今になり(茶色のオリモノが出てから7日目、鮮血が出てから4日程度経過してます)今までなかった生理痛のようなお腹の痛みと重い感じがあります。 体調等により、この様な生理もあるのでしょうか。 トイレに行くと鮮血がしっかりとティッシュに付くが、ナプキンにはあまり付かない。生理痛が今になって出てきたという点がいつもと違うので不安になりました。 茶色のオリモノが出る2週間前ぐらいに性行為がありましたが、途中までしか出来ずに最後までしていないので、妊娠とかはないと思っています。また今年の春に子宮頸がんと、子宮体がん検診を受けて問題はありませんでした。あまり気にしないで大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

不正出血と卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

10月に生理が終わって排卵日あたりで不正出血しました。時系列は添付のカレンダー通りです。 不正出血初日はおりものに赤い線が入っていて、過去にも数回排卵出血のようなことがあったので気にしませんでしたが、翌日もずっと不正出血が続き5日目あたりで赤い血が出たので急いで産婦人科へ行きました。 左の卵巣が少し腫れてるがエコーで詳細はわからないので2週間後にまた来てねと言われました。おりものが茶色く量も多く正常ではないのでクロマイ膣錠を入れられ、6日間使用しました。 薬使用期間、最初はまだ茶色のおりものが出ましたが途中から赤ピンクの血が1日一滴程度出ました。入れる時痛かったので傷なのでしょうか? 6日間の薬が終わり、2日程度は不正出血なしでしたが、また生理予定日から茶色おりものが続き、茶色からやや赤い感じになり今日生理が来ました。 【質問1】 不正出血でクロマイ膣錠を処方されたということは、卵巣の腫れが原因ではないとの判断でしょうか?卵巣の腫れは2週間放置で良いのでしょうか? 【質問2】 今日生理が来てますが、生理との認識で良いんですよね。(なんか不安です) 【質問3】 生理前の不正出血は、まだ受診した時の不正出血が治っていないと考えるのか、もしくは生理前の不正出血と思って良いのでしょうか?(毎月生理前日に1日茶色おりものが出ます) 【質問4】 いつも生理日前に性行為をするとその後生理が来るのですが、今回不正出血の時にしてしまいその2日後くらいに赤い血が(少量だけど)出たので身体が生理と間違ったなんてことはないですよね? 不正出血がダラダラと続くのは初めてのことなのでとても心配です。 3回までしか質問出来ないので長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

水様の黄色いおりものが1日1回大量におります。

person 40代/女性 -

今年の2月の消退出血終了後から、2・3日〜1日に1度、大量の水様の黄色いおりものがおります。最近はほぼ1日1回です。出血等はありません。下腹部が重だるかったり、鈍痛?のようなものを感じる時もあります。 5月にかかりつけの婦人科を受診しましたら、「1日1回ならルナベルの副作用ですね」との診断で、エストリオール膣錠を処方され、「どうしても気になるようでしたら、ピルの変更を考えましょう」ということでした。 膣錠も入れていましたが、今の所改善は見られません。 性行為の後等、子宮が収縮したと思われる時にもやはり同様に多量のおりものがおります。 おりものシートでは全く間に合わないため、常に軽いとき用のナプキンを装用しているため、かぶれも頻繁です。 受診してから3ヶ月経ちますが、軽くもひどくもならず、 かといってほおっておくには不快すぎる症状のため、困っています。 また、なにか病気ではないか、という不安も拭えません。   本当にルナベルの副作用で、病気ではないのでしょうか。 また、なにか打つ手はあるでしょうか。 回答をよろしくお願い致します。 服薬歴等は以下の通りです。 2006年5月より排卵痛の為、低容量ピルアンジュを定期的に服用。 2012年9月に消退出血量が増加し、痛みもひどい事から受診。       5cmの子宮筋腫が見つかり、ピルをヤーズに変更して、       3シート連続服用、休薬4日間で消退出血を減らす。 2013年11月、1年超ヤーズを服用してみて、不正出血が治まらないため、        ピルをルナベルLDに変更。3シート連続服用、休薬7日間。 2014年2月、消退出血終了後1週間程してから、        大量の黄色い水様おりものが降りるようになる。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)