40代、生理が遅れています

person40代/女性 -

7月までトリキュラーを2年ほど飲んでいました。
服用を止めた後、8月の生理は順調に7日に来ましたが、9月になりまだ来ません。
性交渉は8月22日、27日、9月7日にありました。
膣外射精できちんと避妊していませんでした。
20代で膣外射精で子供を2人授かっているのに、ピルを止めてきちんと避妊しなかった事を後悔しています。
40代半ばという年齢的に早々妊娠はしないだろうと甘く考え、いざ生理が遅れて焦っています。

ピル服用前も生理は28日から30日間隔で規則正しくきていました。
年齢からそろそろ生理周期も乱れることも考えられるますが、ピルを止めたばかりなのも今回生理が来ないことに影響しているのでしょうか?
1週間生理が遅れているので昨日妊娠検査薬を試した所、陰性でとりあえずほっとしましたが、昨夜卵白の様なかなり塊の茶色ががった部分と透明な多めのおりものが出ました。
においは特にありません。
今日も少し粘り気のあるおりものが出ています。

生理が遅れているこの時期のこの多めのおりものは何でしょうか?
かなり遅れての排卵なのか何なのかわけがわかりません。
このまま生理が遅れ続けたらまた検査薬を試した方がいいでしょうか?
病院へ行くならどのタイミングで行けばいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師