検索結果:9,401 件
現在妊娠10w5dとなります。 つわりが始まってから、今まで好きだった水を飲むと吐き気がするようになり少ししか飲めないため、ルイボスティーとほうじ茶を代わりに飲んでいます。 ただ、ノンカフェインだからいいと思っていたルイボスティーもポリフェノールの関係で飲み過ぎは良くないと聞きました。 ルイボスティーとほうじ茶を一日通してずっと飲んでいる状態なのですが、それぞれどの程度飲んで大丈夫でしょうか? (ほうじ茶も多少はカフェインが入っているかと思いますので…) また、上記2つに加えてミルクティーを1日2~3杯飲むこともあります。 カフェイン摂り過ぎになりますでしょうか?
4人の医師が回答
現在、妊娠6w5d前後になります。 お恥ずかしい話なのですが、夕飯の料理の際に、だし汁200mlを間違えて白だしのみで調理し、とてつもなくしょっぱい料理ができてしまいました。完食はしていないのですが、そこそこの量まで食べてしまったため、お腹の子や身体に今後影響がないか不安です。今は舌が少しピリピリしびれています。(気にしすぎかもしれませんが) 普段は塩分にも気を使っているつもりなのですが、問題ないでしょうか。 また、いま摂取したものに対処できる方法等があればご教授いただきたいです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
先日、5w1d初診で受診しました。 タイミングをみてもらっていましたので週数のずれはありません。 子宮内で胎嚢が確認できましたが、胎嚢を計測するときに黒い丸のまわりの白い部分を含めて計測されました。 その大きさは12mm程度でしたが、黒丸から大きくはずれていたので、先生の計測間違いではないと思いますが、過去2度妊娠し黒丸の周囲にある白い部分から計測されたのは初めてでしたので不思議に思いました。 このまわりの白いものも胎嚢なのでしょうか? そこを含めないとかなり小さい気がします。 お忙しいところすみません、ご教示くださいませ。
1人の医師が回答
6w0dで心拍が確認できました。GS21、9mmでCRL3、5mmでした。心拍が確認された後の流産の確率は下がると聞いたのですが、どの程度、流産の確率があるのでしょうか?まだ一度だけ確認できただけなので、一週間後や二週間後に心拍が確認できなくなるかと不安です。周りに稽留流産した方がいるので、少しでも不安な気持ちが解消できればと思い、先生方のご意見をお聞かせ下さい。来週実家に帰省するのですが、このまま無事に成長する可能性がかなり高いようでしたら、両家に報告したいと考えております。
現在2人目妊娠中です。今日で予定日9日前です。今日38w5dの検診で赤ちゃん(推定3500g)はまだ下がってきていないと言われました。内診はしていないので子宮の具合などは分かりません。このまま何事もなければまた金曜日に診察に来てください。もしかしたらそのままお産になるかもしれないので一応入院準備をしてきてと言われました。 突然の事でビックリして何も聞き返せなかったのですが今頃気になってしまいました。 この場合、お医者様の考えとしてどのような処置をなされると思いますか? お返事ヨロシクお願いします。
前回、無脳症と流産のことで相談させていただきました。 今回、妊娠することができ今日で7w1dですが、昨日鮮血の出血があり受診すると赤ちゃんは二人とも無事で心拍も確認できました。 先生に仕事は休んだ方がよいかうかがうと、「当たり前」との答えがあり、4週間の自宅安静の診断書を書いてくれたので今日から休みます。 そこで質問ですが、ここでの安静はどの程度のものでしょうか? 今、5歳の長女がいるので保育園の送迎や、家事もあるのですがしないほうがよいのでしょうか? 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、 宜しくお願いします。
お世話になってます。質問なのですが、今19w5dです。最終生理開始日が1/19からありました。生理周期ゎ29、30日です。いつ受精した子になりますか?予定日は大きさで調べたのではなく、その産婦人科は、最終生理開始日から数えています。10月25日予定日です。12月に酔っぱらってて気付いたら知人と裸で寝てました。知人曰わく行為をしたらしいです。覚えてません。中だしなのかゴムをつけたのか…。12月の終わりからは旦那とsexのたび中だしでした。心配です。長くなりましたがお願いします。
BT11で、判定日hcg14しかありませんでした。 諦めていましたが、 徐々に妊娠検査薬が濃くなっていきます。 今日でBT18です。 BT18での、妊娠検査薬は終了線と同じ濃さの色がでました。 まだ妊娠継続してるのでしょうか。 それとも子宮外妊娠なのかな?と不安です。 かるーーーく下腹部が痛いかな?と 言われてみれば痛い気もするレベルです。 現在妊娠していれば5w2dです。 ちなみに着床前診断をしています。 着床前診断をする事で hcgは低く出ると聞いたことがありますが、 それにしても低すぎですよね。
2人の医師が回答
5W4Dの妊婦です。4日前から39℃の熱がまったく下がりません。内科には行きました。最初は風邪と言うことで、PL配合顆粒とソランタールが処方されましたが、翌日、扁桃腺が腫れてきた為再度診察してもらい熱も扁桃腺が原因かもとのことでエンピナースとメイアクトを処方されました。 扁桃腺の腫れはもう無くなったのですが、高熱と頭痛がまったく治りません。 夜も眠れません。 妊娠初期なので、薬が弱く効きにくいのもあるかも知れませんが、まさか髄膜炎?と疑っています。 可能性は高いですか?妊娠初期でも治療できますか?
この度、顕微受精で陽性をいただき、5w4dになります。 今日寝ていたとき夜中2時頃軽い吐き気で目が覚め、その後午前4時頃に腹痛を感じ目が覚めました。腹痛はお腹がつるような、張るような痛みで2時間ぐらい続きました。出血はありません。今も少しお腹が張った感じがあります。 昨日検診だったのですが、胎嚢が見え、経過は順調とのことでした。しかし、今朝の腹痛が不安です。来週月曜日に検診なのですが、そのときまで待つか、もう一度診察してもらったほうがいいのでしょうか? 何か危険なサインということもありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療