全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腰の違和感と消化不良

person 40代/男性 -

40歳176cm100kg超えのメタボです。 ここ1ヶ月くらい、ちょうどヘソの裏あたりの背骨あたりの違和感が取れません。 背を逸らすと若干痛いかなぁと言う感じです。 仕事柄重い物を持ったりするので腰痛になりやすいのですが、体型上膵臓や肝臓に異常があるのか不安になります。 元々胃腸も悪くストレスもかかえやすい性格で、ここ3ヶ月くらい消化不良便(繊維質がのこったり、野菜の皮やワカメがそのまま出る)もあるのでさらに不安です。 20歳の頃にIBSと診断され、その後5年位でほぼ改善した既往歴もあります。 昨年11月に会社で受けた健康診断の結果はAST35とALT61と若干高く血圧も高かったので、念の為3週間ほど前にかかりつけの医師に見てもらったのですが、健康診断の方は若干高いもののただの腰痛の可能性が高いと言う事でモーラステープを処方していただきました。 その後痔瘻根治術を受けるため2週間ほど入院したのですが、あまり動かなかったはずなのに退院した現在も腰の違和感が取れません。 ちなみに入院中に胃カメラと大腸内視鏡検査及び術前検査もしたのですが、萎縮性胃炎c3とs字結腸の憩室が6つ見つかっただけでした。 また入院中の血液検査もAST24とALT47も改善傾向にあります。 便に関しても痔瘻根治術の関係で何度か便を看護師さんに見てもらったのですが、特におかしな感じでも無いようでした。 膵臓や肝臓が悪いと消化不良になると言う話も聞いた事があるので、この腰の違和感が関連しているのか大きな病院でしっかり検査していただいた方が良いのでしょうか? 質問や相談内容が不明瞭で申し訳ありません。

3人の医師が回答

膣・肛門のカビによるかゆみについて

長文失礼します。 10年ほど前に肛門がかゆくなり始め、ギョウチュウ検査をしましたが陰性でした。 場所が場所のため病院に行くのをためらってしまい放置していた結果、 肛門のかゆみはどんどんひどくなり、しまいには膣の方もかゆくなりました。 その頃には、母親も私と全く同じ症状を訴えるようになり、 日が経つにつれてかゆみはますますひどくなっていきました。 かゆくなり始めてから2〜3年経ってから、どうにも我慢できなくなり ようやく皮膚科で診てもらったところ、カビだと診断され、塗り薬を処方してもらいました。 母親は患部を見せるのを嫌がったため、私が処方してもらった薬を分けて使いました。 (これは本来いけないことだと思いますが…すみません。) ひどいかゆみはなくなり、膣の方は完治しました。 ですが、半年〜1年くらい塗り続けても、塗るのをやめて一ヶ月くらいすると 私も母親も肛門のかゆみがぶり返してしまいました。 それからまた1年ほど根気よく塗り続けましたが、塗るのをやめるとまたぶり返し…。 その後色々な病院に掛かり、薬を塗るのをやめてかゆくなった状態の患部を 実際に診てもらいましたが軽い炎症があると言われるだけで、 はっきりとした原因は分からずじまいです。 その都度炎症用の塗り薬を処方してもらいましたが、 どの薬も何ヶ月も塗り続けてもその後塗るのをやめるとかゆみがぶり返してしまいます。 少し前からいぼ痔になり、それが原因のかゆみとも言われましたが、 痔ではない母親が私と同じ症状なのが腑に落ちません。 いい加減この肛門のかゆみを完治させたいのですが、一体どうしたらいいでしょうか? また、膣のカンジタを長期間放置すると肛門もカンジタ症になるといったことは 聞いたことがありますが、その逆のパターンも有り得るのでしょうか? 母親が私と同じ症状になったのは、やはり私がうつしてしまったのでしょうか。

1人の医師が回答

夫婦のクラミジアについて 妻陽性 夫は陰性

person 30代/女性 -

7/22夫がアジアでフルーツ口移しディープキスを二時間コースの中で何度もやってきました ずっと夫は内緒にしており、私は知りませんでした。 経緯 8/23私が婦人科で不妊治療用に採血して、クラミジアに感染している事がわかりました。 結果を聞きに行ったのは10/29です 内容は確かIGGが1.43 IGAが4.37 婦人科ドクターより、直近数ヶ月前に感染している数値だと言われました。私は見覚えがなく7年は夫以外性行為などは一切ないですので、夫が感染し移されたと確信しました。 10/30に夫にクラミジア尿検査してもらい、数ヶ月前に何かなかったから聞かれ、アジアでのディープキスを告白し、それから感染した可能性があると言われたそうです、 それ以外何もしてないと言っています。 その尿検査は11/4に結果が出て、陰性でした 10/30夜 婦人科で貰った抗生物質四錠を、それぞれ飲みました。 納得できず、喉に感染していたら尿検査では分からないと思い、翌日 10/31 夫にクラミジア咽喉検査、ついでに梅毒HIVなど採血検査にいき、11/1に結果が出て全て陰性でした 私が陽性で、夫は陰性。 しかもフルーツ口移しのディープキスを認めているのに、夫だけ陰性とはありえるのでしょうか。 尿検査、咽頭検査、それぞれ違う病院で検査し、どちらも陰性です。 そもそも、フルーツ口移しのディープキスを何度もして、クラミジアは移るものでしょうか。 性行為やオーラルを隠していると私は思ってしまいます。 クラミジアは、薬を飲まないと完治しないと聞いてますが、夫は何もせずに完治していたのですが、ありえるのでしょうか。 夫が内緒に治療をしていたのかと疑ってしまいますが、本人は何もしてないと言い張ります。 ありゆる可能性など、ご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)