おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,189 件

パジェット病、乳がん 高齢者の治療方法

person 70代以上/女性 -

別居の母(86)です 持病は心房細動、弁膜症手術(2020年)、ペースメーカー手術(2021年)、心不全BNP1300、クレアチニン1.3弱あります 先月乳首から出血しかさぶたになりました。当初は下着で擦れたのかと様子を見てましたが治りません 大量に出ませんがかさぶたが治りきらず今も少し血がついたりする日もあります お盆にしこりがあるか聞くとあると言うので慌ててかかりつけ医に見せた所添付のエコーの状態です パジェット病と言うのがあることを知り母はパジェット病なのでは?と心配です 精密検査をしなければわからないと思いますが不安だらけでなので教えてください 1、エコーや写真からガンの可能性はかなり高いですか? 2、パジェット病ですか?通常の乳がんですか? 3、細胞針などで良性の可能性もそれなりにありますか? 4、パジェット病はしこりをあまりつくらないようですが母にはしこりがあります。 それは乳首のパジェット病から乳房にしこりを作る程の転移なのか、逆に乳房のしこりが乳首へ転移?浸潤しているのですか? 5、パジェット病はとても稀とのことですが治療は難しいのですか? 今後どのような検査や治療になりますか? 6、かかりつけ医から近所の総合病院に紹介してもらい9/6受診です 普通の?乳腺外科でもパジェット病は対応できますか? 7その病院の担当医が週1で初診の予約もかなり時間がかかってます。もしもガンならば東京の大きな病院へ紹介してもらうことも検討してますが、乳ガンが分かるまでにも日にちがかかり、その後東京の病院でまた検査や予約にも時間がかかりとなると治療が数ヶ月遅くなりますが、そんなことしてたら転移やステージに影響あったり緊急性ありますか? 薬はイグザレルト、ラぺプラゾール、アルダクトン、ダイアート、メインテート、モビコールです

2人の医師が回答

小学校低学年男児 首のリンパにできた石 病名が知りたいです。

person 10歳未満/男性 -

過去のことなので、情報が少ないのですが、考えられる病名が知りたく投稿させていただきました。 夫のことなのですが…。 小学校低学年のときに、首のリンパに石ができて、それを摘出し生検の上、合った薬を飲んで完治した。 このような経験があるそうです。 その当時、ずっと頭が痛くて、熱が続いていたらしく、首のしこりを発見後も、薬は飲んだものの合わず、結果的に石を摘出してお薬を変更したら、治った!らしいのですが…… 困ったことに、夫も病名を覚えておらず、義母にいたっては「言われてない」とのことです。 昨年末に夫がひどい頭痛で救急搬送された際に、救急隊員の方や救急病院の看護師さんに、「幼い頃、このような病歴があった」と伝えたところ 「病名は?」「なんで知らないの!?」と私が叱られてしまい、かなり悲しかったので……。 ここでこんな質問していいかわからないのですが、上記の夫が幼いときの症状に近いし病名があれば、教えてください。 ※夫は緊張型頭痛が悪化しただけで、脳もキレイなので大丈夫でした。 今年で28歳です。 当時は小学校低学年?中学年?しか分かっていません。

3人の医師が回答

寝起きに肋骨の真ん中が痛みます

person 40代/女性 -

40代の女性です。 寝起きに肋骨が痛む事が時々あります。 一番最初は、先月風邪をひいた時です。 非常に強い咳が続いたので、肋骨が折れたかヒビ入ったかと思うくらいの痛みでしたが、数日湿布を貼ってたら治りました。 その後暫く痛みはなかったのですが、先週くらいから時々痛むようになりました。 先月受診した時は咳が酷かったのでレントゲンも撮ってもらいましたが、気になるところはないと言われました。 痛む場所は、胸部の肋骨のど真ん中で、大体胸より上辺りです。 皮膚のすぐ下辺りが痛みまして、毎回大体同じ位置です。 背中側ではなく、前側です。 痛むのは寝起きが多く、先月風邪をひいた時はお昼前くらいまで痛かったです。 最近は、寝起きに痛むのはかわりませんが、起き上がってしまえばすぐに痛みはひいて、残っても軽い痛みが少しある程度の事が多いです。 痛むのは朝の寝起きが一番酷くて、昼間子供と一緒に昼寝してしまった時の寝起きはわりと軽くて済みます。 それから、もしかしたら痛むのは仰向けで起きた時が多いかもしれないです。 また、今回は毎回痛むのではなく、全く痛くない時もあります。 今回は、全く咳が出てないのに痛みがあるので少し気になっています。 あと関係ないかもしれませんが、左の乳房の左側(脇の下との間くらい)も最近痛みます。 以前そこは授乳中にしこりが出来て取れなくなってしまった所なのですが、肋骨の痛みが出てきた頃からまた痛み出しました。 半年前に乳癌検診行った時は異常なしでした。 しこりは今はなくなりました。 知りたいのは、この痛みが何なのかと、受診の必要があるかないかです。 また、自力で痛みがでないように出来ればそれも知りたいです。 よろしくお願いします。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)