検索結果:1,488 件
(パンプスは履きません)右足の中指を甲の方向に曲げると痛みが走ります。家の中で素足で歩いていても痛いし爪先立ちも痛みが走り靴に足を入れる時も 痛いです。 左右の甲を比べると右甲だけ硬くはないですが丸くタンコブの様に腫れてる様に思います。
1人の医師が回答
一年半前から膝クローヌスがあります。つまさき立ちをするとピクピク跳ね上がります。その当時は坐骨神経痛もあり脊髄関連のMRI検査しましたが異常なしで神経内科に行き血液検査や運動機能は膝クローヌス以外異常なしで脳神経に行きMRIを撮り異常なしで病院へ行くのをやめました。
左足が外反母趾なのですが、靴などを履いていない時にもチクチク、ズキズキ痛み、最近ではその出っ張った骨から親指の辺りまで痺れています。 今まで右足は症状がなかったのですが、最近は右足の骨も少し出てきて、触ったり爪先立ちをするとものすごく痛いです。 そろそろ病院で診てもらった方...
なんとか歩けますが薬指に刺激があると悶絶…というかんじでしたが徐々に腫れ、痛みはましになっています。現在は僅かな内出血と、薬指をぐっと押さえたりつまさき立ちしようとすると痛む程度です。足の指を「ぐー」にすることはできますが、逆向きに曲げることはできません(他の指はできます)。
4人の医師が回答
こんにちは 私は29ですが 2ヶ月前に朝 起きたら右足の股関節が痛く 開業医の整形に行きヘルニアって言われましたが 3件目の総合病院でヘルニアではないことが分かりましたが 痛みの原因は分かりませんでした その間の症状は 腰痛 右足の痺れ 異常なくらいの冷感 前屈姿勢をすると右足に激痛 右足だけ
いないなばあ等あやすと良く笑います。 ただ模倣や発語が無く、自閉症が心配しています。クレーン現象や爪先立ちはありませんが、手をよく見ていることがあります。 児童精神科にいくべきでしょうか? また知的障害などの所見はありますか?
外で靴を履いて歩いている時が多いのですが、今日は家の中で裸足で歩いている時もやっていました。 また関係あるかわからないですが、今日初めて爪先立ちをしました。 足が痛いのでしょうか?例えば体をどこかにぶつけた時は「痛い」と泣きながら言いますが、しゃがみ込んだりした時には痛いとは言いま...
5人の医師が回答
しかも必ず車。ずっと縦一列に並べて遊んでるだけ。暇さえあれば、手の平をヒラヒラとさせたり、歩く時はつま先立ちで歩いてみたり…かと言って、親御さんが迎えにくればコロッと変わり、ペラペラと話し始めます。集団生活、集団行動の理解が全くないのではないかと思います。
ここ1週間くらい、平衡感覚が乱れてきています。 具体的にお話しすると、真っ直ぐ立っていたのに、徐々に重心が前にいき、つま先立ちになりそうになります。 また、本日の出来事なんですが、駅の階段を下りていたら右足だけ痙攣が止まらず、その時は歩くこともままならなかったです。
3人の医師が回答
初めは足の裏から親指にかけて痛みがあり、筋肉痛なのかなとおもったり、指先が痛いので霜焼けかなともおもって様子をみていましたが痛みがまた引きません。 安静時はそこまでまだ痛くないですが、つま先立ちをすると痛みます。 爪の周りがいたいような気もしますし、親指全体が痛いような...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療