右足の甲の痛みと腫れ
person50代/女性 -
2、3週間前から右足の甲に痛みがあります。
ジーーンとしたりズキンズキンとしたり。
現在は柔らかい素材の甲が隠れない靴を履いています。レザーや硬い素材のスニーカーを履くとズキンと痛くて歩けません。(パンプスは履きません)右足の中指を甲の方向に曲げると痛みが走ります。家の中で素足で歩いていても痛いし爪先立ちも痛みが走り靴に足を入れる時も
痛いです。
左右の甲を比べると右甲だけ硬くはないですが丸くタンコブの様に腫れてる様に思います。肌の色は普通に思います。
何が原因か分からず不安です何科に行けばいいのか教えてください、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





