下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

梅毒、HIV感染について

person 30代/女性 - 解決済み

1/15日辺りに下腹部痛、不正出血やおりもの異常、身体にバラ疹が出て風邪のような症状(上半身の筋肉痛やリンパの腫れ、鼻水、喉の痛み)があった為、1/22にクリニックにて性病検査を受けたところ、梅毒のみ即日検査をしたのですが、その場で陽性が確認出来たのでステルイズという注射を打ってもらいました。 医師曰く、2期との事で大体3ヶ月位前に感染したのではないかとの事でした。 また、クラミジア・トラコマチス核酸検出(腟ぬぐい液)というのにも感染していた為、近いうちに治療しに行く予定です。 他のHIVやB型肝炎等の検査は陰性でした。 しかし、注射を打ってからも手のひらに水脹れ?のような小さな出来物ができていたり、難聴(右耳のみ)や、黒い点がたまに見える飛蚊症のような症状があります。 また、1ヶ月程前から耳の辺りのリンパの腫れや痛み、手の甲にガングリオン?が出来ていたり、頭痛、頭皮が脂漏性皮膚炎になっていて、髪も薄くなり、こちらも中々治りません。 因みに検査を受けた時は、最後の性行為から12日しか経っていなかった為、HIVの検査は陰性でもあまり当てにならないでしょうか?(受けたのは第4世代抗原抗体検査でした。) 自分で調べていると、今の症状が神経性梅毒なのではないか?HIVなのではないかと不安になり中々眠れません。 神経性梅毒の場合は、注射では効果が無いと見たのですが、もしそうだった場合はどのような治療になりますか? また、HIVの初期症状に風邪のような症状や脂漏性皮膚炎になると書いてあったのを見たのですが、やはり感染している可能性はありますでしょうか? 色々とまとまりが無く長文になってしまい申し訳ありませんが、ご助言をいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

2か月ほど左腹部と左背部が怠く、重苦しいです

person 20代/男性 -

2か月ほど前から左肋骨の裏あたりから左下腹部までが重怠いような感じと、背中の中央より若干左寄りが、痛みではない筋肉痛のような感じが2か月ほど続いてます。 あと洗面所でうがいをしている時に 最後下を向いて吐き出す時の動きをするときに、心臓の辺りか、その辺りの何か分からないのですが、何か手で軽く引っ張られるような、、今まで経験したことのない不快な感覚がたまにある時があります。 突き刺さる痛みではなく、 我慢できないほどでもないけど 怠く、少し重い、違和感のような ものが続いています。 最近は少しづつ存在感が大きくなってるような気がして心配になりました。 つい半年前までは普通に生活していたのに、今はなるべく座ったり、横に寝るのが一番楽で、帰ると身体をなるべく横にして休む日が続いてしまっています。 たまにお腹の真ん中を押すと圧痛を感じるときや、お腹をへっこますとおへそ辺りの下腹部が痛かったりと痛みがでるときも、 とくに不快感や違和感が出やすい姿勢は イスに座る時の膝下、下半身、上身体が直角になるような姿勢などで 運転してるときなどが出やすい気がします。 発熱や目立った体重減少は無く、 食欲もあります。 強い気持ち悪さなどはないのですが、立っているのが苦しいような重いような怠い感覚が一番困っています。 この症状の1か月ほど前くらいに 大腸内視鏡カメラで潰瘍性大腸炎と診断を受け、ペンタサ250mgと 座薬を服用し始めました。 あとは症状が出てすぐにCT、造影CT、レントゲン、胃カメラ、血液検査をして何も異常はありませんでした。 潰瘍性大腸炎の症状も軽症とのことなのですが、 立っているのが辛くなったり お腹の肋骨のほうまでや背中や腰まで関係することはありますか?… よろしくお願い致します

2人の医師が回答

左下腹部(足の付け根に近い部分)がピンポイントに痛みます

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、左下腹部に痛みがあります。足の付け根に近い場所で、広い範囲ではなく一ヶ所がピンポイントにジクジク痛みます。 日中などはあまり気にならないのですが、夕食後から寝るまでの間が一番はっきり痛みを感じます。 この痛みが出る前ですが、生理中ではなく、生理後2日目までほどの期間に下腹部全体に痛みがあるという症状が数ヶ月続いていました。もともと生理痛はあまりひどい方ではなく、このときも生理痛はいつも通り、生理の量も周期も変わらずだったのですが、生理が終わると決まって下腹部に生理痛と似た痛みが出ていました。 それが治まったと思ったら、今の左下腹部のピンポイントの痛みが出るようになりました。 生理中、生理痛と相まって特に痛い気がしましたが、生理関係なく常に痛みがあります。上記しましたが、夕食後が特に酷いです。 生理後の生理痛に似た痛みと関係があるのか、もしくは消化器の問題なのか、もしくは内蔵ではなく筋肉の痛みなのかわからず困っています。何科を受診するべきでしょうか? また、左下腹部のピンポイントが痛むというのは、どのような病気が考えられますか? よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

腹痛と背中の痛みの原因

person 40代/女性 -

23日起床後、みぞおちに重い筋肉痛のような痛みを覚え背中の左側も痛む。下痢あり。 徐々に痛みが増してどんな体勢をとっても痛み、痛みから息苦しさや軽い吐き気を覚える。 夜間だったので我慢して眠るが、痛みで何度も目が覚めてしまう。 翌24日、みぞおちと背中左側の痛みは落ち着いていたが、痛みがお腹の右側に移動しており、右側の背中も痛む。下痢は続いている。 急患で総合病院を受診。腹部のレントゲンと採血をする。 いわゆる盲腸の心配はないと言われたが、白血球がやや多いと指摘される。 整腸剤とブスコパン10を処方していただき帰宅。 本日25日、肋骨下あたりから右下腹部、背中右の痛みが続く。 押した時はもちろんだが、手を離した時や車の振動が腹に響く。 外出で痛みが増した。 分かりづらい文章ですみませんが、このような経過でまだ痛みがとれず不安です。 この腹痛と関係あるのかな?と思っている事があり… 一、歯科治療中で歯茎に膿の袋があり、腹痛がおきる前々日にそこから出血した 二、もともと腰痛持ちで、最近腰の痛みが酷かった 三、腹痛がおきる前々日と前日の夜に寿司を食べている 四、腹痛がおきる前日の夜、布団に入った後ですごくおしっこに行きたかったが眠気に負けてそのまま寝た これらは、今回の腹痛とは無関係でしょうか? 腹痛の原因が分からず不安が拭えません。 私は喫煙者で肥満体型です。 持病はバセドウ病でその後甲状腺を摘出して、今はホルモンを補充しています。 普段かかりつけ医血圧が高いと指摘された事はありませんが、今回、病院では血圧が高いと言われました。 痛みが右骨盤の辺りにもあるので婦人科系の病気も視野に入れた方がいいのでしょうか? まとまらず、申し訳ありませんが、これらの情報から何かご意見いただきたいです。

3人の医師が回答

下腹部痛と腰痛の関連について

person 30代/女性 -

副鼻腔炎の治療で4月から6月まで、症状が強い時に抗生剤(クラリスロマイシン、フロモックス)を服用していました。 調子が悪くなり、7月中旬に再度抗生剤を服用し始めたところ7月下旬から下痢、軟便、右下腹部がよく鳴り時々痛みがあったため、8月頭に抗生剤を中止し、整腸剤を飲んで2週間様子を見ましたが改善しませんでした。 右下腹部の痛みが強くなったので先週土曜日に消化器内科を受診して整腸剤、下痢止め、ブスコパンを処方されました。 受診後の当日夕方頃から右の腰が痛み出し、その後左側の腰も痛くなり、現在まで続いています。 腰の痛みは左右どちらかの日も両方痛い日もあります。 下腹部痛は右が主で、左が痛い時もあります。 特に右の腰、脇腹、骨盤、下腹部にかけて違和感があります。 足の付け根まで痛かった日もありました。 痛みは筋肉が張っているような痛み、熱がこもったような痛み、ピキっと刺すような痛みで、座っている時、腰を曲げた時、高いところの物を取るため手を伸ばした時、片側に傾いた時などに痛みます。 側湾症で腰痛には時々なりますが、いつも左側だけ痛みます。 数年前ですが腰のMRIを撮り、椎間板ヘルニアではありませんでした。 今年1月に背中側に2.1cmの子宮筋腫が見つかり経過観察となりました。 右下腹部の痛みは腸の蠕動運動ということでしたが、この腰の痛みは下腹部の痛みと関連しているのかわからず、腰痛に関して受診すべきか、受診するとしたらまず何科を受診すればよいかわかりません。 自分で調べてみましたが、尿路結石や子宮筋腫が大きくなっている可能性もあるのではと思いました。 血尿や排尿時の痛みはありません。 ブスコパンを服用すると下腹部痛は少し落ち着きますが腰痛は残ります。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)