検索結果:1,630 件
11歳(新6年生)女子、身長約130センチ、体重25キロで小柄細身です。胸はまだペタンコで生理も始まってなく、おりものなどもまだありません。 10日くらい前から右胸乳首のあたりにしこりみたいな感じがあります。触ると固いし痛みもあるそうです。左胸乳首はしこりもなくやわらかいです。これは成長の一環でしょうか?それとも病院受診した方がいいでしょうか?その場合は小児科と婦人科とどちらがよいでしょうか?かかりつけ小児科の先生は男性なのでちょっと躊躇してます。かといって婦人科もハードルが高く、ご意見、ご指導をお願いいたします。
4人の医師が回答
3、4日前から乳首がかぶれているのか、病気的なものなのかわからないのですが、左だけ表面が擦れたようになり、若干何か出ています(出ているとゆうほど出てくるのではないのですが)。常にではないのですが右と比べ一回り位大きく乳頭が腫れていて固くなります。 アトピーもちで肌が弱いので、擦れてしまいそうなってしまうのか、わからないのですが、心配です。 4月に会社の健診で乳癌の検査(ジェルをぬってのエコー?)をしたときは異常なしでした。 また乳癌の時の乳頭からの分泌物とゆうのは表面から出るとゆうより、乳首の中心一点から出るのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。現在授乳中です。昨日の朝から右の脇に痛みがあり、触れてみるとシコリができていました。胸にも痛みがあり赤く腫れていて、熱も40度近くでていたので病院を受診すると化膿性乳腺炎と診断されました。解熱剤と抗生剤をもらい今日には熱も微熱になっています。搾乳をし、タオルで冷やしているのですが、乳首のまわりが固く腫れて痛みが酷いです。乳首に傷ができているのですが、その傷口から膿のような汁もでてきています。消毒か何かした方がいいのでしょうか?教えて下さい。
30代前半です。断乳をして6ヶ月経ちます。5日ほど前から左胸に少し痛みを感じまして、今朝乳首に白斑があるのを見つけました。その白斑真下あたりに5ミリくらいのしこりがあり、そこがチクチク痛みます。白斑近くをつまむと、白いドロドロした母乳のようなものが出て、その後さらにつまむと透明な液に血が混じって出てきました。しこりは若干小さくなった様に感じますが、まだありますし少し固く痛いです。 乳口炎などでしょうか?血が混じったことも心配でして、乳首のしこりは乳がんの可能性もあるのでしょうか?ご返答願います。
2人の医師が回答
現在一歳の子の授乳中です。授乳頻度は一日五~七回です。乳首が短いためか、右乳を飲まないため、左乳のみあげていたため右は出なくなり、左だけ張ってます。今日授乳中に気付いたのですが、左乳首の上部を中心に五ミリから一センチくらいの硬いしこりがぶどうみたいな感じで複数できてました。おっぱい詰まりだと思い押したりしごいたりしたら少し痛くなってきました。乳ガンの可能性はあるでしょうか?食事は野菜もよく食べますが、チョコレートなど洋菓子が好きで一日に一回は必ず食べます。 回答よろしくお願いいたします。
夫ですが、1ケ月前から右の乳首に痒みと腫れがあります。痒みは終始あるのではなく、衣服や腕が当たると痒くなるとのことです。1ケ月前は乳首が硬く腫れているような感じでしたが、今は少し軟らかくなっています。ただ左右比べると、やはり右側が腫れています。ここ1年と半年の間に3回同じような症状が出ています。前回は少し痛みがあったとのことです。しこり、分泌液はありません。もうしばらく様子をみて、腫れが引かなければ病院に行こうと思うのですが、この場合、何科を受診すればいいでしょうか?皮膚科でいいのでしょうか?
初めは、2ヶ月ほど前に左手を伸ばした時に、左胸奥に痛みを感じました。 自分で触ってみてもシコリなどに触れるようなことはないのですが、寝返りをうったときにもズキッとした痛みを感じることがありました。 最近また痛みを感じるようになり触ってみたところ、右より乳首が硬く立っているような状態であることに気づきました。また写真のように乳首下あたりにぽこっとしたものがあることにも気づきました。 乳がんの可能性があるのでしょうか。母が子宮体がんをしており、不安になりました。宜しくお願いいたします。
生理前2週間前から、胸がはり、乳首は特に固くなり下着があたっただけで酷く痛いです。 イライラ、精神不安定になります。この症状を改善する薬として、ヤーズは効果ありましか? それと、月によってですが、生理が3日や10日遅れてしまうことがあります。 少しでも遅れると、とても不安になったりします。
最近乳ガンが話題になっていて急に心配になってきました。別にこれは最近始まったことではなくもうずっと前からなんですが普通にしていれば全く何もないのですが乳首が固いようでつまむと痛い気がするのですがこれは普通なことなんでしょうか?あと他の方の質問をみていて気になったのですが石灰化ってどんなものなのでしょうか?教えてください!!
毎年の乳ガン検診でマンモとエコーをしてもらうのですが、乳腺嚢胞と言われます。最近になって、乳首から指二本分ほど上が押すと痛みます。少しきつめに撫でると2~3センチぐらいがボコッとしたものに触れます。石のように固いかと言われたらそこまでではないです。消しゴムぐらいです。嚢胞がガンに変化することはあるのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療