授乳中、乳首付近の複数のしこり
person30代/女性 -
現在一歳の子の授乳中です。授乳頻度は一日五~七回です。乳首が短いためか、右乳を飲まないため、左乳のみあげていたため右は出なくなり、左だけ張ってます。今日授乳中に気付いたのですが、左乳首の上部を中心に五ミリから一センチくらいの硬いしこりがぶどうみたいな感じで複数できてました。おっぱい詰まりだと思い押したりしごいたりしたら少し痛くなってきました。乳ガンの可能性はあるでしょうか?食事は野菜もよく食べますが、チョコレートなど洋菓子が好きで一日に一回は必ず食べます。
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





