右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

鎖骨下辺りや肩の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。相談よろしくお願いします。カテゴリーがあっているかわからないのですがアドバイスお願いします。 右鎖骨の下辺りなんですがちょうど鎖骨の始まる?丸い鎖骨の下辺りが痛みます。 昨年末辺りに鎖骨周辺が痛く肩甲骨辺りも痛い時があり痛みの場所もハッキリとは特定出来ないのですが整形外科を受診して首と鎖骨辺りのレントゲンは撮りました!特に以上は無いのですが普通の人と比べると首の骨が緊張した状態?の様な感じで真っ直ぐ過ぎ?みたいな指摘を受けて電気治療をして帰りました。それから良くなったりもしたのですがまた痛くなり出してからはほぼ毎日痛みがある状態なんですが痛みは強くはないです。全く痛くない時もしばしばです。たまにグーッと押さえるような痛みがある時もあります。湿布を貼ってると痛みはほとんど無いのですが治らないので治療したいと思ってます。右肩も痛みがあり酷い時は肩を上げるのが痛いです。肩を動かすと中でポキッといった感じがします。急に後ろに手を伸ばすと肩付近がかなり痛みます。 鎖骨下辺りに肩に…痛みが様々でどこを受診すべきかわからず相談させて頂きました。内科も考えるべきでしょうか?先生方アドバイスお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

肩甲骨の下辺りが痛いです。

パチスロを長時間同じ姿勢でやっていたところ、右の肩甲骨の下辺りから、右腕の第一関節にかけて痛むようになりました。 病院に行ったほうが良いのか? どのような治療を行えばいいのか? についてお伺いしたいと思います。 約8時間ほど、ずっとやってまして、途中から違和感があったので、左手も使うようにしたのですが、その晩は違和感程度でした。 ちなみに、そのときの姿勢は足をひらいて左手は下皿からコインをすくうのみ、右手がレバーをまわし、左手からコインをうけとって、ボタンを三回押し、コインをいれ、の繰り返しです。 一晩眠って起きたときには、痛かったのですが、寝違えたのかと思い、朝からまたスロットに。結局2時間ほどで辞めて帰ったのですが、かなり痛い状況でした。つらいので横になるのと、寝てる間は大丈夫なのですが、起き上がったりするときにはかなり痛い。トイレにいってズボンの上げ下げも大変なくらいでした。 買い物袋も重いものは右手では当然持てず。左手で持っても肩甲骨の下辺りが一歩歩くごとに痛むので大変でした。しゃっくりしてもやはりそのあたりが傷みます。 パンテリンを貼ってるのですが、効いているのかいないのか、微妙な感じです。 腕をあげることにはそんなに痛みはありません。電車のつり革をもったり、網棚に手を伸ばすこともできました。寝返りをうったり服を脱いだりするときは痛みます。

1人の医師が回答

肩甲骨下と腕の痛みの原因

person 50代/女性 -

原因は、はっきりしませんが2週間前にぎっくり腰をして4日ほど自宅安静をしながら右手を背中に回すなどして 自分でマッサージをしていました。 4日後、右前腕と鎖骨下辺りがヒリヒリするなと思い その次の日からも痛みがあったので痛み止めを服用し安静にして 3日後 痛みは やや落ちついてきましたが 念の為 肩専門医の整形を受診しました。 レントゲンも肩可動域の検査も全て以上なしでした。 それから日常も気にならない程度になっていましたが 又、3日後の金曜日に 買い物の際 反対側の左肩でカバンを肩から下げていましたが何故か右側の痛みのあった鎖骨下と腕前がヒリヒリしてきてしまいました。家へ帰ってからは落ち着いて痛み止めは服用していませんが 次の日 又 朝から腕が痛重くなってしまい 土曜日からは 又 痛み止めを飲みつつ安静にしています。 痛みの場所が はっきりしずらく肩甲骨周りと脇の下辺りに押すと筋肉痛のような痛み、上腕、前腕にかけは、ヒリヒリした痛みです。肩は その痛みがあっても自由に上がりますし、痛みで寝れないという事もなく むしろ横になる方が楽です。ただ昨日、車でシートベルトを着用しようと肩を後ろに回し際にだけ肩甲骨の方に痛みがあるのが分かりました。 痛みが少し酷くなった頃から右手 人差し指の第2関節の手の平側の皮膚だけが触るとピリピリもします。 これらの痛みや症状は どこが問題なのでしょうか?肩甲骨でしょうか? 現在、坐骨神経痛も患っております。 そちらとの痛みの関係もありますか?

6人の医師が回答

後頭部〜首〜肩の痛み

person 40代/女性 -

普段から肩こりがひどく、仕事も1日中デスクワーク(ほぼパソコンの前)です。常に頭が重く肩がこるので市販の頭痛薬を手放せません。 ここ数日、いつもの痛みと違う症状で悩んでいます。特に右側で、肩こりの痛みだけでなく、後頭部・首・上腕部・肩甲骨など、上半身の右半分がガチガチな感じです。 特に朝が一番辛く、起き上がる時に手でベットの縁を掴みながらゆっくり起きないと頭や首が痛くてたまりません。昼くらいまでに症状は落ち着きます。 これは寝違いの症状でしょうか?寝る時は、あまり枕を使わない・うつぶせや横向き(右を下にする)など無意識な癖があるようです(関係ないですが、イビキもひどいようです) 昼間は仕事で机に前屈みになる姿勢が長い上に、読書したり携帯を見る時に首だけを下に向ける姿勢を長くしているのが良くないのでしょうか。実際に、今は首を下以外に向けると痛くてあまり動かせません。 あと、今回の痛みより前ですが、右目だけ視力が低下しているのが気になります。 お尋ねしたいのは、これは普通の寝違いかどうか、どのような枕が合うのか(私は頭が大きく、後頭部と首の差が大きいです)、痛みを和らげる方法(痛くてもストレッチなど動かした方が良いか)です。 首や肩甲骨あたりの痛みは、腰痛と同じでどんな作業や姿勢にも苦痛がついてきて辛いです。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)